ドラカナリア 完成!!
真冥雷銃(金朱雀)ドラカナリア作成!!

先週末に頑張って入魂を兼ねて剛ドラを連戦しまして、
b0177042_3364617.jpg

一つ目の剛ドラ武器としてライトボウガンを作りました^^

もともとドラ武器で一番欲しいのは笛でそのためにベル笛を生産はしてあるのですが・・・先にライトボウガンを作成しました。

ちなみにドラカナリアの性能はこんな感じ・・・
b0177042_3354483.jpg

あんまり強くないとか言われてたし、アロワナ・・・とか色々と不満もあるんですが、これを先に作成した理由はいくつかあります。



理由その1

あくまで個人的にですが・・・あんまりドラとかベルが好きじゃないのです・・・
普通に戦ってる分には全然いいんですが、とにかく稲妻キックにラグが(結構よく)あるというのが一番の理由・・・

前にもちょっと書きましたが、いきなり消えて稲妻キックになることが結構ある・・・
結構慣れてきたのでどうなったら来るのかは大体わかってはきたのですが・・・
基本戦ってて、平常状態からタテガミの色が変わって怒り状態に突入したけど稲妻キックはしないで戦闘を続行したら大体数秒後に消えて落ちてきます。
なので、そんな状態になったら少し離れて落ちてくるものだと思って待機しましょう^^



理由その2

なんか北斗みたく指定がかかってくるような気がするんですよね・・・

ノノの捕獲とかもそうだけど、これが最速である場合があるようなのでとにかく短期決戦でスピード勝負のクエ(シクレとか棘眠みたいなの)で指定される可能性があると思うんです・・・



理由その3

とにかく先週末は伝説の爺様がいたけど、今週はわからなかったので直接生産できるライトボウガンを優先!!(結局いなかった!!)



と、以上のような理由からこっちを先に作りました。
ドラカナリアじゃないとできないことがあるってのが一番の理由かな
って記事を先週末に作ってたんだけどやっぱりそんな感じになりつつありますねw

・・・しかしまだ砲術師装備がないので作らなきゃ!!
作ったら紹介しますねw

今日は団の方の手伝いで久しぶりに雪山でキリンはめたりして遊んでましたw
今日はタッキーは来なかったな~と思いながら寝ようとしてたら・・・
なんと2時半過ぎにインしてきたので捕まえてエスピへGO!!
b0177042_340863.jpg

火事場してるのに粉塵使われたりもしましたが・・・w
しかし見ての通りクリアSSでは毒ってるので粉塵なかったら死んでたかも・・・^^


ブログランキング参加しています。
もしよろしければポチッとしてくれるとめっちゃ嬉しいです^^
明日の配信クエのことが気になって夜も眠れません・・・www
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-08-24 03:43 | MHF日記 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧