上位グレンに挑戦
数日前のことではありますが、上位グレンゼブルに数回行ってみました。
b0177042_21435599.jpg

深夜にLyleさん、RioRayさん、Soulさんと行ってみたのですが、Soulさん以外は71グレンは初戦でありました^^

結果?
3死でクエ失敗ですが、何か?(そのうち私1乙・・・orz)


序盤の最初の怒りの直後に私は爆風攻撃を受けて死んだ^^;A
あの爆風攻撃、ほとんど予備動作がないのにずるいと思うのさw
後半は随分慣れてきたのですが、残念ながらクエ失敗。

b0177042_3553021.jpg

2戦目はどうにか捕獲に成功。


Rioさんがそのあたりで落ちましたので(3時過ぎでしたもんw)、解散にしようかとも思ったのですが、3人でもう一戦。
b0177042_3562357.jpg

3回もやってれば随分慣れてきてかなりスムーズに狩猟成功しました。

上位の最初の一戦以外は一度も乙らなかったので、苦戦したというほどでもないのかな・・・

剛種は楽しみですねw


部位破壊についてですが、

角・・・打撃武器じゃないと壊しづらい。というか斬だとあまりダメージ通ってない?

尻尾・・・最初は鱗が剥げて、二段階目の破壊で切れるみたい。
     条件は体力30%以下なのかな。火属性が必要だという情報も聞いたけどどうだろ???

他は比較的壊しやすいとおもうので、渇愛。ミス。割愛。


怒り時は攻撃力こそ凄まじいものの、慣れてくれば随分戦いやすいかな・・・
最初は剛種か?って思うほど強く感じたけども・・・

う~ん・・・


スキル的には耐震も麻痺無効も、あったらいいけど必須ではない、というところですかね。
個人的には耐震よりは、風圧無効が欲しくなりました。
麻痺無効はあったほうがいいけど、ドラとかベルほどには必須というレベルではないと感じます。

全体的にはかなり楽しい新モンスでした。

剛デュラと初めて戦ったときを思い出す強さで楽しかったです(^^)v


最近気付いたんですが・・・私、今一番好きな武器は笛かもしれないな~
スタン取るのが楽しくて仕方ないのです。
バコンと殴り倒す感じがやみつきです。KO術欲しい・・・><

ブログランキング参加しています。
楽しんでいたけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-10-02 22:41 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧