オススメ祭り防具 MHP3は村クエ☆1クリア
MHF
さて・・・久しぶりに紅蓮団が勝ち組となりました^^

なので、今日は独断と偏見による「祭りの思い出」で作ったほうがいい防具、武器をオススメしたいと思います。

まず防具ですが、

最優先としてオススメしたいのが、 

エクエスレギンス→エクエスFレギンス(ガンナー脚)
エクエスコート →エクエスFコート(ガンナー腰)
クラージレジスト→クラージFレジスト(ガンナー胴)

このあたりは非常によく使われる装備です。
一応それぞれの見た目を。
b0177042_4201957.jpg

とりあえず見た目だけなので、頭とかカフは変なのついてますが、気にせずにw

少し前ならエクエスとストレガは同じくらいだったと思いますが、FXへの派生ができましたので、エクエスを推しております。


次点として
ディールコイル →ディールFコイル(剣士腰)
ストレガコート →ストレガFコート(ガンナー腰)
ストレガレギンス→ストレガFレギンス(ガンナー脚)

特に、ということだとこのあたりでしょうか・・・

ディール剣士の腰は最優先に入れたいくらいの性能ですねw

他に用途はやや限定されますが、優秀なのは
ディール剣士の胴、脚
ディールガンナーの胴、腰
ストレガガンナーの脚
クラージガンナーの脚

このあたりかな・・・


あとは好みで選んでいいと思いますが、祭の思い出の枚数も限られると思いますので、意味もなく全身を作って、一部位もフル強化できない、というのはオススメしません。
(思い出が余っていたら止めませんが・・・それでもオススメしないかな)
え・・・私?
b0177042_4272090.jpg

だって・・・み・・・見た目いい装備多いですよねw

他にもオススメの防具あったらアドバイス下さい~

あと、武器の中で是非とも作っておいて欲しいものが一つありまして、
シュヴァルツヴィーゼというヘビィボウガンですね。
b0177042_4314993.jpg

祭の思い出を大量に使いますので、躊躇われるかもしれませんが、剛ガロンの笛囮パーティや剛ドラの高台ヘヴィで使われます。


攻撃力があまり高くないですが、麻痺Lv2が3発装填できるのが非常に魅力的でネカフェ武器のシトリアパッファがなければ、是非オススメしたいと思います。
よく指定される装備ですようw


MHP3
さてさて、今日のMHP3はというと・・・
村クエの☆1のクエストを全てクリアして・・・
b0177042_4381621.jpg

緊急クエストのアオアシラがでてきましたので、
b0177042_440444.jpg

おりゃ~っとやっつけました^^
背中向けた状態から後ろ側に繰り出してくる攻撃があるので、それにさえ気をつけるのと、相手の行動のあとに一撃与えて逃げるというモンスターハンターの基本を守れば難しくない相手です。

ソロでのMHというゲームはこっちのターンとモンスのターンが非常に明確にわかれてるゲームなので新しいモンスと出会ったら、とにかくモンスを中心にくるくると回ってみるとよく行動が見えますよw

で、☆2のクエも少し進めていって・・・
ドスファンゴのクエをクリアしたところ
b0177042_4443853.jpg

なんか新しいモンスが乱入してきましたw

は~今回こういうのがあるんですねー
まぁ、何が乱入してきたかは内緒にしておきましょうw

え?当然逃げましたが、何か?w

ところでまだ全身ユクモ装備で全く強化すらしてないのですが、いいのかな・・・
武器も初期武器の大剣・・・
そろそろ武器とか防具とか作ろうかな・・・w

ブログランキング参加してます。
MHP3を始めたら単純に記事を書く時間が倍近くなって死にそうなので、何か考えますw
こんな私に励ましのポチリをお願いします。

MHF・ブログ

MHP3・攻略ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-12-03 04:50 | MHF日記 | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧