沈黙の大剣()とMHP3はお金稼ぎw
MHF沈黙の大剣・・・沈黙するチャットw

当然の連戦が約束されるクエだけに求人ノリで全くチャットがなくなりますw

最近、連夜のごとくTKさんとブレイブに乗り込んで沈黙の大剣・千年の章をやっていました。
私たちの募集は「麻痺剣笛1、狙い撃ち北斗3」です。

北斗のスキル次第ですが、3ラスタ安定です。何かあってグダっても5ラスタになることはなかったと思います。

めちゃくちゃな連戦を要求されるので、少しでも速く回したいところでしたので効率募集させていただきました。

ガノトトス亜種からスタート(巣でレイアを待つと来るまでの時間が勿体無いため)
エリアに到着後、笛が攻撃旋律×2。北斗は火事場準備終了後攻撃開始。
旋律が終わると同時に一つ北斗から麻痺をもらって、シビレ罠→麻痺(麻痺剣3で8発?)→落とし穴。
b0177042_2465376.jpg

大体この時点で捕獲可能なのであっさりと捕獲。

そのまま巣へいくとレイア亜種がいます(最高にうまくいくと降りてきたところ)。
笛は、攻撃大吹き直し。手の空いた人が鬼人笛。寝かせて落とし穴。
b0177042_2331536.jpg

あとは1スタン+2~3麻痺で1穴捕獲完了です。(暴れ撃ちが2人いると2麻痺で安定)

もしかしたら笛1、SR双2、ライト1が最速かもしれないけど、自由区でそこまでの指定は難しい気がします・・・

結構自由区でこういう効率プレイをしたいときは、指定を厳しくしたほうが間違いはないのかな・・・と思ったり。


ところでこの沈黙の大剣・・・何に使うんだろう・・・

これとか、渇愛、太公望とかコウリュウノタチみたいな属性特化のって何に使うんだろう・・・って最初思うけど、意外と使い道があったりするので、まぁ作っておきますw

そんなワケで・・・
b0177042_243657.jpg

千年雪を卒業しました!!
b0177042_2454817.jpg

やはり次も99コか・・・><

どんなにマゾくても頑張る。
だけれども。
祭り中のが入魂対象じゃなかったら怒るよ?

ところでこれをずっと連戦してたところ・・・
b0177042_2481539.jpg

やっとこさ、笛のSRが300になりましたw

最近SRへの(というかプレミアムの)モチベーションがw





MHP3
MHP3ですが、やっとこさ
村の☆2クエストが終わりましたw

それはさておき、ユクモ農場をしっかり発展させておきたくてポイントをコツコツ、ガーグァのお尻を蹴っ飛ばして卵納品したりして集めていたのですが・・・

黄金ダンゴを使った素晴らしいお金儲け方法があると聞いてやってみましたw
今回の黄金ダンゴの仕様は使うと、それまでいた魚がいなくなり、黄金魚だけがでてくるという神仕様w
凍土だけは錦魚なのですが・・・これを釣って納品するだけでがっぽがっぽなのです!!
b0177042_47887.jpg

行商人がたまに売ってくれるツチハチノコ(本当にたまにw)
b0177042_453532.jpg

と釣りフィーバエを調合しまして黄金ダンゴを作り・・・
それを持って凍土のBCの釣り場で錦魚を10匹釣りあげて納品!!
b0177042_435899.jpg

ワーイ♪
ガーグァのお尻を蹴っていた時間はなんだったのかw



さてさて、ブログランキングに参加していますw
両方やっていくのはなかなか大変ですが、本当に楽しくやらせていただいておりますw
ポチッと押してくれると本当に励みになりますw
よろしくですw
MHF・ブログ

MHP3・攻略ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-12-07 04:08 | MHF日記 | Comments(4)
Commented by RYUGA at 2010-12-07 12:16 x
初コメさせていただきます。笛のSR300おめです。サイレントミレニアムってかなり強化難しいんですね・・・99個もいるんですか。 黄金ダンゴで黄金魚釣れるのは知っていますが・・凍土で錦魚が取れるのは知らなかったです。しかも黄金魚より高いんですね・・ ポイント集めの参考にさせていただきます
Commented by イケメン at 2010-12-07 16:47 x
端材にすることが出来る素材があれば誰でも出来ます
1,まず、その端材にすることが出来る素材でポーチを全て埋めます
(出来るだけ高く売れて沢山持っている物の方が良い)
2,そしてオトモ武具屋に行き「素材入手」⇒「ポーチから」渡すを選ぶ
3,そしてポーチにある素材を全て端材にしてポーチを空にします
4,端材にしたら武具屋を出てすぐにアイテムポーチを確認します。すると端材にしたはずの素材が残っています
5,アイテムポーチを確認したら、また武具屋で端材と交換します
6,2~5を繰り返す
7,ある程度繰り返したらアイテムボックスの所で端材を全て売ります
そしてお金を確認して少なかったら、また2~5を繰り返します
Commented by イケメン at 2010-12-07 16:50 x

2~5では一歩も動く必要は無いです。途中で近くの武器屋に話しかけたりアイテムポーチを確認せずにすると素材が無くなりますので注意してください


なので最初は
セーブをしてからこの裏技することをオススメします

あと、いらない素材を1つだけ持って行ってこの裏技を
確かめるのもいいと思います


個人差はありますが
5分~30分程度で
9,999,999ゼニ-
貯まります
Commented by hirahiratti at 2010-12-07 18:06
RYUGAくん>
おw
RYUGAくん、こんちゃ^^
おひさ~♪

RYUGAくんもやってるのねw
実はこのお金稼ぎやったの2回目で、この記事を書いて写真を撮ろうとしたら行商人がツチハチノコを売らない売らない・・・

で、地図クエを3.40分繰り返して撮った写真ですw
そんな苦労して撮るほどの写真でもない・・・ことは気付かなかった方向でw

沈黙の大剣は・・・ヤヴァいよ?w
でも、まぁこういう連戦はそれほど苦にならないタイプなのですw
タイムアタック的な悦ぶタイプなのですようw


イケメソ団長>

えええええええええええええええええええwwww
コ・・・コピペ??w

私は団長のそういうところ結構好きですようw
黄金ダンゴは仕様だけど、これは昔懐かしい裏技ですねw
帰ったら試してみます~^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧