永久をフレと連戦♪&MHP3はTKさんに連れまわされw
MHF
さてさて、引き続き沈黙の大剣・永久の章を連戦しております。

なかなか作業連戦もつまらなくなってきますので、ここ数日新しくフレンド登録させていただいた方や団員と色々な構成でデュラを楽しみましたw


まずはフレのレイさんとこの日初対面のロイヤルMTさんとガチプレイ!!

団員のトシさん誘って4人でガチw
レイさんがガンスや北斗、ロイヤルさんがガンスで私が双剣やらオリンポス、トシさんが北斗やら極楽浄土だったのかな
ガンスやランスは戦車みたいな感じでかっこいいですねw
とにかく火事場メシで貼って火事場するも秘薬飲むも完全自由でやりましたw

デュラさんとは相思相愛の仲だし、火事場でも余裕だよねw
b0177042_49424.jpg

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
ででででも、何連戦もしたうち、やられたのはこの一回だけだよ!よ!(必死)
そ・・・その一回が3死目でクエ失敗したけどね・・・ ほんとーに申し訳ない><
でも本当にデュラ好きで火事場が回復しすぎて解除しちゃっても、わざと削られて火事場の調整できるくらい近接好きなのですw

デュラって確定のスキが多いのでそのすきに乱舞やら大剣のタメやらたたき込むのが気持ちいいですよねw
斬では尻尾>腹>前脚ですが、双剣で腹に乱舞は私程度の腕だと確定で死ねるので尻尾壊れるまでは尻尾に乱舞して、終わったら前脚に乱舞です!!

b0177042_4125014.jpg

最後にパチリと記念撮影させていただきましたw(トシさん、配置につくの間に合わず・・・クス)
あー近接ガチは楽しいですねえw



しかしながらガチだけで集めるにはあまりにも大量の要求なのでいかにも効率な笛1北斗3パーティもw
連戦してたらフレの凛さんが参戦してくれましたので、一緒に回しましたww
b0177042_4205316.jpg

いや、私サボってるんじゃないよ???
そのように見えるかもだけど、閃光のきれるタイミングとか捕獲のタイミングとか食い入るように画面見てるんだよ?本当だよ?

このときは笛1狙い撃ち北斗3という構成で笛をやっておりました^^
なけなしの閃光素材を持って、笛役ですよ、ええ(泣)

ここでも記念写真をパチリw
b0177042_42254.jpg

凛さん、最近お友達になったのですが、非常に話やすくて楽しい~♪



私、インしたらフレに挨拶する習慣があるけど、忙しいときは適当にあしらってやってくださいw
時間が合ったらいつでも遊びましょうね~


そんなこんなで今日も連戦をして残り@26個w
あと2時間はかからず終わりそう^^
やっと終わりが見えてきたよ

MHP3

さてさてMHP3はTKさんと集会所クエを回してきました。
かなり色々連れまわされてしまいました・・・w
まぁ、かなり嬉しいのですけどねw

一つ二つクエやったら集会所☆4最終のジンオウガが出現しましたw
b0177042_4275128.jpg

まだ私は動きに慣れ切らず脚を引っ張りまくりながらもうどうにか狩猟w
あとでTKさんのギルドカードを確認したら
b0177042_431871.jpg

逆鱗手に入れてるしっ><
いいなぁ

下位最高ランクの☆5がでてきましたのでそこから連戦連戦!!

ディアブロス
b0177042_44164.jpg

MH3以降のディアはまた凶悪になっていて、面白いですw
躍動感がすごいのですよね~

ドボルベルク
b0177042_4362261.jpg

とにかく・・・デカかったですw
尻尾の斬れ方(?)が面白いw
尻尾かなり壊しづらいのかな
二人で一生懸命攻撃してやっと壊れたという感じでしたw
このモンス、デザインとか存在がかなり好きです^^

・・・が、この戦いで私2オチ><


アグナコトル
b0177042_4351082.jpg

最初、MH3で見たときはタツノオトシゴかいっと思いましたが、これは本当によくできてるモンス
かなり強いですが、戦ってて楽しいし面白いですね~

最後にティガレックス
b0177042_4323991.jpg

ティガはあまりMHFと変わらないかな・・・
ティガに関してだけはMHFの特異個体のほうが躍動感があってかっこいいと思います^^


TKさんは村クエ全て終わってるのでいいですが、私はどいつも初対面だったのでいっぱいいっぱいでしたw
早く上位に上がりたいなぁw




今日なんと・・
b0177042_4523457.jpg

ぷぎゃー 1ケタ!!
まぁ、一過性のものだと思うのですが、読んで下さって、しかもポチリしてくれる人がいっぱいいて下さるようで嬉し過ぎる・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今日、野良で永久デュラ連戦してたら、パーティ解散の別れ際に
ブログを読んで下さっているとの衝撃発言!!
最近たまに声かけられるのですが、いや~こうやって声かけられるの嬉しいですねえw
読者様は神様です;;いつも読んで下さる方ありがとうございます^^

そんなわけで・・・
ブログランキング参加してますw
ぽちっとしてくれると↑こんな風に浮かれて頑張れますw
よろしくお願いします^^
MHF・ブログ

MHP3rd・攻略ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2010-12-11 05:05 | MHF日記 | Comments(7)
Commented by jan at 2010-12-11 05:09 x
有名ブロガーのぴえたさんちーっす^^

とりあえずぽちりと押しておきますねw
Commented by hirahiratti at 2010-12-11 05:32
あ、有名ガンサーのjanさんちーっす^^
有名ではないと思うけど、声かけられたり、コメントもらったりするの嬉しいです^^
Commented by TK at 2010-12-11 08:47 x
連れ回すなんて…(´;ω;`)ブワッ

いつもポチリと押してあげてるんだからねっ!



調子乗ってすいません。
今日もポチリと押させて下さいピエタさm(ry
Commented by Bob at 2010-12-11 12:06 x
笛持ってサボってるぅ~(*´∀`*)σ

そんな人にはポチっとして上げません(_Д_)
Commented by レイ at 2010-12-11 18:32 x
フレ共々お世話になりましたガチデュラ楽しかったです^^
こんどはこちらからアドパに乱入しま~すw
Commented by kuruneko at 2010-12-11 18:34 x
こんばんは~MHP3もう☆5までいったのですね~(早いw

今日色々お店を回ってやっとこ見つけ買うことができました!(ただアジア版ってのが気になりましたが・・・)

これで皆さんと一緒にやれる!と思った矢先・・・メモリースティックの容量が無いためセーブはおろかインストールもできずやれない状況にorz

また明日4Gのメモリースティックを購入してきます(;-;)
Commented by hirahiratti at 2010-12-11 20:07
最近ツンデレが加速中のTKさんw>
MHFでもMHP3でも一歩も二歩も先を行ってくれるのが私のモチベーションの源です^^
むしろ連れ回してやってくださいw

ポチリとしてくれてありがとうです^^

Bobさん>
今日、朝買いに行くって言ってたけど、買えたのかな?
笛ってどんなクエでも生命線だから大変は大変なんだけど・・・

超速射組よりは眠くならないだけいいかなw


レイさん>
こんちゃ^^
またMHFでもMHP3でも遊んでやってくださいw

デュラ近接火事場ガチは緊張感がたまらなかったですねー^^


kuronekoさん>
おwこんちゃ^^
やっと買えたのですね~ そして、それは残念な結果にw

アジア版は問題ないハズ。欧米版だとなにかの関係でできないことがあると聞いたことがあるような・・・

明日がせっかくの日曜なのに、お仕事で出張なのです><

水曜から一週間MHFが盛り上がってしまうので、その間に頑張ってくださいっ(と、いつもながら無責任なことを言ってみるw)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧