匠業物2装備の葛藤とMHP3は☆6クリア
MHF

SR双剣を使っていくのであれば匠業物2の装備を欠かすことはできません。
これには超有名なテンプレがあるのですが、私は頑なにそれを使ってはきませんでした・・・
b0177042_1104918.jpg

この装備ですね・・・

私個人的にとにかくフェロウバンダーの見た目が好きになれなくてどうしてもどうしてもこれを装備したくないのです・・・超高性能なのはわかってるっ><
TKさんとまた完全におそろになってしまうのも避けたい・・・


そこでとりあえず火事場を切ってほとんど同じスキルが発動する装備を作ってみました^^
b0177042_11242.jpg

デスモの緑だけが緑だけが気に入らないのですが、まぁ良しとしましょう。(ケプトは腰はまだいいけど個人的に胴が好きになれない)

フェロウバンダーとブレイズ腕に別れをつげることができたのが相当嬉しい^^

まぁガチ戦闘で使っていくにはいい装備だと思うのですが、火事場がないと実はかなり不便なのです・・・

最もネックなのがSR部屋は火事場がデフォルトということ。
しかたがないのでSR部屋ではこちらの装備をつかうかな・・・

SR部屋で回避性能使う可能性は低いと思うので・・・

斬れ味カフPA1があればかなり装備のバリエーションもあるのですが、ないものねだりをしても仕方ないので(PA1はネカフェのクジみたいなのだった)、できる範囲内で。


MHP3
さてさて長らくお休みしてましたが、MHP3もほどほどに進めております。

やっぱりこれやってるとMHはやはりパーティプレイが楽しいな・・・と実感したりもします。
とにかく気を取り直して、

未消化の集会所☆6のクエを消化しまして・・・
b0177042_1171186.jpg

b0177042_11822100.jpg

b0177042_1193961.jpg

b0177042_121486.jpg

どうにか☆6完全クリア!!
b0177042_1223193.jpg

アオアシラが少し苦手なのは私だけ?攻撃範囲が広いような・・・


MHFのソロに比べると上位とはいえ、随分ラクかな。

ちょっと亀のような進みになってるのは仕事が鬼のように忙しい期間だからですね・・・
リアル仕事もそうですが、MHFもやらねばならないことが多すぎる!!


地道にコツコツ進めていきますねえ~^^





ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ

MHP3rd・攻略ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-01-04 23:23 | MHF日記 | Comments(3)
Commented by TK at 2011-01-05 07:26 x
コツコツ進める。。。
(´・ω・)

ゆっくりあるk!!(ぉ
Commented by ジュ at 2011-01-05 19:40 x
フェロウバンダー…団でも沢山の人が装備していたけど…ドカタにしか見えなかった…(´;ω;`)ゴメーンネッw
性能ィィんだ…羨ましくなんかナイんだからぁァァ・°・(ノД`)
後ろ姿でSS撮ってるなんて、よっぽどピエタ氏の美的センスとは掛け離れてるんでしょふw│・ω・`)ノ
Commented by hirahiratti at 2011-01-06 02:10
TKさん>
まさにゆっくり歩く・・・というかひっそり歩く・・・というか少しずつ歩く・・・w

MHFと仕事が忙し過ぎるのだよう;;


Juriさん>
そうなのですよ・・・めちゃくちゃ性能いいのですよ・・・
でも・・・でも・・・><
フェロウバンダーつけてクエ行ったことないな・・・ってか正面の姿は殆ど誰にも見せてないです・・・w

1/26になったら凄腕ピアスいっぱいもらえるからそれまでは闘技に頼りますw

このSSの装備はTKさんと全くおそろいになってしまうってのも・・・w
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧