シーズン10プレビュー 新アクション2
さてさて今日も今現在プレグラ部屋に籠ってしまっているんでプレビュー記事でお茶を濁しますw
例によって動画をUPして下さい仕様なので動画を貼り貼り感想とかw


皆が気になる武器の新モーションですね^^

片手剣

スライディング斬りはジャンプ斬りからの派生のみ。盾殴りはガードからの派生のみですか・・・

スライディング斬りは連携に組み込めると面白いかなと思ったのですが、飛び込んでからの離脱くらいにしか使えないのかな。

ただ、今まで離脱がコロリン一択だったのがスライディング斬りの選択肢もできたのはよかったと思います。

盾殴りは・・・正直使い道がわからない^^;;

ガードしてモンスの鼻っ面でも殴りたいところではありますが、片手のガード性能とか考えるとなかなか使いどころが難しそう。



双剣

まぁ予想通りの切れ味回復ですね。

しばらく弾かれ無効もつくみたい。
しかも威力UPとかどれだけ優遇されてるの????

あとコンボ途中での離脱は地味にありがたいかも。双剣て(特に地の型は)一回のコンボ時間が長いので便利になるかもですねえ。


大剣


これはともかくとして・・・

大剣使いとしてありがたいのは
b0177042_1412464.jpg

こっちかな。

大剣のため斬りってタメ始めると微調整もできなくて、(MHPシリーズはできる。)ほんの少しでも微調整できるだけで随分当てやすくなると思います。

人気のある武器種なのにSRのせいで空気になってしまった感があるので復権して欲しいところ。

あと、このフィニッシュ系はSRが弱い弱い言われることの対策だと思うのですよね。
タメがなくなっても一撃の破壊力高い攻撃ありますよ!!
というような。

武器出しが縦斬り以外でも始めれるのは地味に嬉しい。
テオ・ナナのブレス時の横から頭狙うのに便利そうに感じます。

私のもともとのメイン武器なので復活して欲しい~


全体的に強いアクションが追加されているというよりは便利なアクション、選択肢の増えるアクションが追加されている印象ですね・・・


お茶は・・・濁せたかなw

あ、昨日の記事にもきせるさんからコメントいただきまして、ありがたく相互リンク貼らせていただきました^^
是非是非もき邸にもお越しください~^^
TKさんがちゃちゃっと行ってた・・・いつもながら行動はやっw


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ

MHP3rd・攻略ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-01-11 01:39 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧