剛デュラ日和
さてて、

今週のノルマも最後の一つの剛デュラガウアさんですね~

実装当初に全てガチで大剣と笛を作ってからはフレや団の方とたまに行く程度だったのですが、久しぶりにまとめて行ってきました^^

まずはライルさん、ジャスティスさんと自由区でガチ募集して連戦しましたw
b0177042_341546.jpg

最初は火事場SR悪女でやってて、後半は毒麻痺ガン(ビギナーズパッケのやつw)でやりましたw


2時間近く連戦したと思うのですが、剛種のデュラガウアは本当に楽しいですね~^^
ガンでやっても火事場近接でもかなり楽しかった^^
グレなんとかさんとは大違いです・・・w



剛デュラの効率パーティというと笛1狙撃北斗3が定番だと思うのですが、永久デュラのときに少しやったので最近の流行のパーティに参加してみましたよう
(部屋がちょうど空いてなかったのと、閃光の素材をケチりたかったのはナイショ^^)


睡眠剣笛1SR悪女3というパーティですね
b0177042_4474791.jpg


流れとしては
1.開幕で双Aがシビレ罠
  残りの双は腕にひたすら乱舞改→無限乱舞
2.理想的にはここで怒らせて、咆哮前に、笛がシビレで罠連

3.更にも一つ笛がシビレで罠連。悪女はひたすら無限乱舞。笛は睡眠蓄積スタート

4.更に更に笛が罠連。さらに睡眠蓄積させて、シビレが壊れるとともに寝かせる。
 悪女はここで起こさないようにちゃんと止めること。

5.デュラ睡眠中に双Bがトラップツール2個とシビレ罠を笛に渡す。
 渡したのを確認した上で双Cがシビレ罠で起こす。

6.そのまま罠連で無くなるまでには大体捕獲。
b0177042_4434841.jpg

安定の3ラスタですね~

失敗する原因は何といっても、笛の罠連のタイミング。

罠がうまく続かなくて回転攻撃とかで暴れられると、一瞬で3人死にまする・・・
ただ、動画見ていてもそうなのですが、めちゃくちゃ罠連のタイミングがシビアすぎる。
特に2つ目の怒らせて、咆哮はさせないとかすごい難しい。
咆哮させなくても捕獲ラインまで削れますし、早めのほうがいいのかな・・・

とにかく笛は罠連に全ての意識をそそいで、双はそれがめちゃくちゃ大変なのを意識して、できればデュラの行動次第で避けれる準備をしておくことですね(特に1→2の罠連のところ。その後は大体安定します)。
私はSR悪女で参加したのですが、この笛は・・・現状ではなかなか自信がないですね~
しかしいつかはやってみたい!wとも思う笛好きの私でした^^




まぁそんなこんなで
b0177042_3391997.jpg

デュラの証も20枚集めました^^

これで安心^^



・・・っと思ってたらーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

デュラライトは産廃だと・・・


b0177042_3482737.jpg

追加で証集めて30枚にしました^^

b0177042_4373274.jpg

(;^ω^)アレ?
いつものことながらやりすぎるのは私の仕様ですw
今度追加される剛双かフォルテソレンネ作ろうかな~

昨日の睡眠剣笛SR悪女部屋で一緒だったArusさんのブログ雑草記にリンクを貼らせていただきましたw
フレ登録もさせていただいたのでこれからよろしくお願いしますね~^^



とにもかくにもSR双はあげてよかったな~と今心から思っていますよう^^

これじゃないと出来ないことも多くありますし、
ガチでやっててもかなり使いやすいのです!
やっぱり前半と後半に別れてるのがいいですね~

3連突きいれて、モンスが動くようなら回避、動かなければ出し切りと本当に細やかな立ち回りが可能です^^


よく片手のSRのみが劇的に立ち回り自体が変わるといいますが、双も使いこなせてくると変わりますね~



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ


連絡>
今日質問してもらった祭り防具のオススメですが、剣士ならエクエスの胴とかストレガの腕腰とかですかね~ あとディールの腰とか胴も優秀ですw
今週末には伝説の職人来ると思うので、思い出にできる限り交換しておくことをオススメしますよう
[PR]
by hirahiratti | 2011-01-25 03:36 | MHF日記 | Comments(4)
Commented by Arus at 2011-01-25 11:52 x
昨日はありがとでした~
デュラライトの残念っぷりはアレですが、双剣やハンマーに期待しましょうw

SR双剣はハメ時のDPSばかりが評価されがちですが、
乱舞改のキャンセル可能っていう仕様は非常にガチ向けだと思うのですよね~
HCで使うと真価を発揮すると思いますよb

ということで、リンク貼らせて頂きました~
よろしくお願いします!
Commented by hirahiratti at 2011-01-25 13:59
Arusさん>
こんちゃ^^
昨日はありがとうございました~

私はデュラライトの性能を見た瞬間目眩がしましたよ・・・><
双とハンマーは両方作ろうかな・・・
見れば見るほど双の性能は微妙な気もしてくるのですが、紫ゲに期待ですw

SR双はそうなんですよね~
とにかく乱舞時間が短いのと臨機応変に使える上、火力がデカいという・・・
明日から残念ながら修正が入りますが、それでもこの強さは変わらないですものね^^

私もリンク貼らせていただきました^^
今後ともよろしくですw
Commented by TK at 2011-01-25 16:50 x
やることが多すぎて目眩が…

嵐の型、ピアス、新武器、新課金防具、誰プレェetc…

ハァ…時間が無いよぅ
Commented by hirahiratti at 2011-01-25 18:38
TKさん>
グレンFXとパリアFXの性能が上方修正されております・・・
実装前に上方修正される防具ってwwww

BPはとても残念です・・・
嵐の型と天の型は併用できるのかできないのかどっちなんだーーーーー

楽しみですね~^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧