pietaの装備セットその3 超汎用SP換装装備
さてて
なんだか装備紹介が続いてしまっていますが・・・
今日は私の超汎用の換装装備になります。
個人的には超汎用装備って好きではなくて・・・
武器種ごとに専用装備を作っていきたいのですが、モンスと団員のリクエストによって瞬時に尖った装備作らないといけないときもありますからね・・・
b0177042_603650.jpg

これに珠が匠珠1斬空G4、剛力5が基本です。
頭がスロ3あれば11ありますので全部入るかな~と・・・
このSSでは当然ながら頭にスロがないですので、仮に武器スロ3の武器に入れてみてます。
頭がスロ2なら武器スロが一つ必要ですね。
これの応用でできてくる装備を少し紹介しますと

b0177042_651130.jpg

先日紹介したキリン装備の簡易版ですね。
隙が少ないので早食いつけて、SPに耐麻痺SPで、バインドボイスはないので耳栓をきっているという感じになります。
ベルも咆哮が少ないですので、これに使い捨て高級耳栓でも持っていけばおkなのではないしょうか。


あとは・・・
頭に超絶のⅧを入れることで耳栓こそありませんが、SP換装の双剣装備。
b0177042_622959.jpg

ただ、この場合は超絶Ⅷはスロ2なので武器スロ1が必ず必要になります。
この装備は胴にSPを何も入れてないので、ここに透眼SPをいれれば高級耳栓もつきますね^^

超絶のⅩを入れると超高級耳栓有りの匠業物2餓狼装備になります^^
b0177042_6105886.jpg

太刀とかにもいいのではないでしょうか・・・これだとこのままアクラの尻尾斬りにもいけますし、胴に強腰SPを入れればドドブラやラージャンみたいな振動起こすタイプのモンスに担ぐことができます。


最初にも書きましたが、当然専用に組んだ装備ほど高性能ではないのですが、たとえばHCクエ回しみたいなときに瞬時に対応した装備を組まないといけないときとかにかなり使い勝手はいいと思いますよう^^
ただし・・・胴のSPにもっといいデザインのがあって欲しかったデス・・・



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-02-10 06:21 | MHF装備紹介 | Comments(10)
Commented by イケ at 2011-02-10 08:30 x
ごめww
腐るほどあるポイント使ってFX作ろうっと思うわだけどwwww

近接のオススメは?w


( ´_ゝ`)ちなみに上翼は60枚交換できるよww
Commented by hirahiratti at 2011-02-10 12:40
だんちょ>
それはもうダントツでベルFXグリーヴですね・・・

作成難易度からいってもFXの中ではトップクラスに作りやすいのでオススメです^^
ちなみにガンナー系だとエクエスFXレギンスがすごく作りやすくて神性能です。
・・・ただ作りやすいとは言っても・・・鬼ですよ?www
Commented by イケ at 2011-02-10 13:26 x
また奴らに寄生するかな…



( ´_ゝ`)ククク
Commented by hirahiratti at 2011-02-10 21:09
だんちょ>
ベルの紫玉が25とか結構ベル素材使うのですよね~
確定クエがあるにしても、紫玉の確定クエと帯電鱗の確定クエが違ったりするので素材の在庫が多くなければベル50戦近く必要かもしれません・・・

え?私?
入魂で貯まってたので全く集めずにフル強化終わりましたよ?w
いや・・・ソゲキスで詰んだか・・・
Commented by イケ at 2011-02-10 22:20 x
( ´_ゝ`)そんじゃ俺も交換しよ
Commented by hirahiratti at 2011-02-11 14:23
だんちょ>
違いますってwww

ベル穴でいつも入魂するので、ベル素材が集まっていたということですようw
Commented by 美澪 at 2011-02-12 02:04 x
不覚にもこの流れに噴いたww
Commented by いけ at 2011-02-12 08:33 x
( ´_ゝ`)フッ



(;`皿´)ぴえた派閥に入りつつある美さん
これがぴえたくんの手か…
Commented by 美澪 at 2011-02-12 18:24 x
心外ですわ団長
入りつつ、ではなく、既にドップリ浸かってますわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by hirahiratti at 2011-02-14 04:25
うーん・・・

なんだか話が進んでいるなぁw
一つだけ言えることは・・・
ぴえた派は世界を救う・・・w
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧