pietaの装備セットその6&7 新麻痺剣装備&睡眠剣笛装備
さてさて

今更ながら脈動ゲリョスを連戦しました^^
高速設置のスキルポイント10で罠師、20で罠匠が発動しますが、罠匠がやはり良さそうなのでそれを手に入れるべく兎耳原珠を105個集めた次第になります。

ゲリョス変種は防御できない近接だと恐るべき強さを発揮しますが遠距離武器中心に攻めればほとんど問題なく狩猟できますね。

どうにか罠師Gを7個集めまして・・・

これを使った装備がこちら。
b0177042_4491054.jpg

とにかくこれの難点は麻痺無効と寒さ無効が発動してしまうことです。マイナスの珠入れたとしても半減にしかならずスキル枠を圧迫するのですね~

なのでそこは諦めて、他の必須スキルを考えました。

罠匠、寒さ無効、麻痺無効で三つが最低限入って、
捕獲名人、自マキ、状態異常強化、麻痺剣3、笛吹き名人で5つ
ここまでは麻痺剣笛としては必須スキルですので、残りの2つを何にするか・・・というところですが、高級耳栓と早食いを選択した次第となります。
ランナーでもいけるので相当迷いましたが・・・
最速で強走飲むのでそれはカバーできると思うし、忍耐の丸薬を最速で飲むほうが求められると思った次第です。

この罠師のスキル何の役に立つの?と質問されてしまいましたが・・・
もちろん罠連です!!
100%間に合うというわけではありませんが、シビレからシビレにならかなり安定で間に合いますねw(落とし穴は厳しい)

そういう意味では麻痺剣笛以外には役に立たないスキルかもしれないですね~

何気に罠の調合100%もありがたいところでアイテムポーチの圧迫さえも予防してくれる素晴らしいスキルです。


あとついでに睡眠剣笛装備も紹介しておきたいと思います。
b0177042_449393.jpg

笛に求められる仕事は全てできるようにしておきたいのですよね~
睡眠剣の場合には火力として攻撃することも多いですので剛力3点はつけてみました。
斬れ味+1も必要かな、とも思いましたが剣晶つきで攻撃すると斬れ味はすぐに落ちますのでまぁいいか、とw
神楽SPの腕はかわいいです!!



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-02 04:51 | MHF装備紹介 | Comments(3)
Commented by エステル at 2011-03-02 07:53 x
いいねいいね♪
どっちも見た目とスキルのバランスが取れててかわいいし、私もほすぃ(ρ_;)
でも・・・課金装備が。。。。(〃_ _)σ∥
Commented at 2011-03-02 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2011-03-02 15:08
エステルさん>
剣晶系のスキルは課金とFXオンラインですからね~><
笛か片手がメイン武器に入っていないならいらないと思いますよう

今まで腕SPがゴスペルSP一択だったのが、神楽SPがかなり良かったので嬉しいデス!!
神楽SPは腰もイイ!!


非公開サマ・・・>
非公開流行なのかな・・・
何が書いてあったかというと

ランナーがいいか早食いがいいか・・・
よく…わか…ランナー…

って書いてあった・・・
SSっと。

それはさておきランナーか早食いか相当迷って、実は一回ランナーで組んだのですよね。
強走が大量にあるなら早食いのほうがいいのかな・・・って思ってこっちで組んでみました。

来週の祭で試してイマイチだったらランナーにするか、旧装備に戻そうかなって・・・
罠匠の実験がまだ十分じゃないので自信がないのです・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧