狩猟技
シーズン10の目玉の一つみたいな形で実装されましたが、ちょっと空気みたいになってる?狩猟技・・・

まだ経験したことないっていう方も多いと思います。

これね・・・
かなりおもしろいデスw

狩猟技クエストって、すごい単純に言うとクエ中の貢献度で順位がつくというものなのですが、単純な与えたダメージだけでなくて、罠にかけたり笛の旋律とかにもポイントがついたりします。
あと、モドレ玉とかいろんなアイテムあって楽しいのです^^


この狩猟技クエストだけでもなかなか楽しいのですが・・・
狩猟技の一番面白いところはこれが他の通常クエストでも対応させられるというところにあります。
狩猟技クエストを一定回数行うと
b0177042_50047.jpg

このようなかたちでフィールドが開放されていきます。
その後そのフィールドのクエストを貼るときに
b0177042_418303.jpg

こういう選択ができるようになって、そのクエストで順位がつけられるようになるのです!!
どういうときにやると楽しいかというと、個人的には身内なりでクエスト回したりするときw

先日、下位HCクエを超連戦したのですが、モンスが弱いこともあって普通にやってるとすぐ飽きてしまいがちです・・・
b0177042_3293815.jpg

・・・が、そこで順位がつくと意外と一回一回が楽しくやれるのですよね~
名前の横に順位がついてるのがわかりますでしょうかw
トドメの特典がかなり高いので一発逆転もあったりとか、かなり楽しかったですよ!!

あからさまな邪魔したり、ポイントになるように行動したりとかかなり楽しく連戦することができましたよ^^

ただ、面倒極まりないことに、狩猟技クエスト自体を何回もやらないと新しいフィールドが開放されないのです・・・(通常クエストを狩猟技に対応させたのはダメ)
そして全てのフィールドを開放するには70戦しないといけないという・・・
超メンドイ\(^o^)/
b0177042_459369.jpg

そんなわけで狩猟技パリアをソロで少しずつ連戦しましたwパリアはかなり弱いですし^^
HC化させられたらいいのにな・・・w

b0177042_3271778.jpg

まぁ・・・
b0177042_3245639.jpg

ナターシャなど私の相手ではありませぬw

個人的にはシクレでこれできると楽しいんじゃないかと思ってるのですが、どうでしょう・・・w狩猟技をやる!というより普段のクエストを狩猟技にして気軽に楽しむのがいいんではないかと思いますようw


MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-09 03:24 | MHF日記 | Comments(2)
Commented by エステル at 2011-03-09 07:49 x
え? そなの(゜∀゜;ノ)ノ
狩猟技クエストって、何かわかんなくて全然やってなかったけどなんか面白そう♪
でも連戦しなきゃなのはちょっと面倒そうだなぁ・・・
けど・・・楽しみが増えるんだからやってみるっきゃないかも(o^-')b
Commented by hirahiratti at 2011-03-09 14:12
エステルさん>
ですですw

うちの団でもみんな、エー?って感じだったけどやってみるとかなり楽しくやってましたよ^^

開放自体も団員とかフレとのんびりやると楽しいと思います。
私はカプコンの奴隷なので、移動の手間なしにパリア皮とか手に入れられるのがラクチンで、一石二鳥で回してますねw

新人団員歓迎会とかでもただやるより盛り上がるかも・・・ですよw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧