秘伝防具パール生産!!
さて・・・

入魂祭中かなりHCクエをやりました。

シクレの下位蒼レウスと上位バサルはHCでやりましたし、
b0177042_2325237.jpg

蒼レウスは本当に弱いですねえ
下位だったのもありますが、2ラスタでサクサクと回せましたw
b0177042_220978.jpg

バサルは一撃必殺技さえ覚えればどうにか・・・
しかしシクレの割にはこれはサクサクは回せんでした・・・><
やっぱりガンが欲しいかも・・・

それ以外にも随分回させていただきました^^


ある夜はみくさんとHCクエを回させていただきましたw
b0177042_2463114.jpg

このSSはHC変ディアかな。
とにかくふるぼっこにされて泣きそうになりながらどうにか勝利できたものですねw
このあと上位ディアでみくさんに素材が出て羨ましかった記憶が・・・w
b0177042_2235014.jpg

茶ナスかっこいい~><
行動さえ覚えれば対して強くはないのかな・・・
突進の頻度が低いからか戦いやすい印象です。


それから
b0177042_2284276.jpg

TKさんと魂集めに森丘夫婦に通ったりですねw


この一週間で手に入れたHC素材はというと・・・
火竜の獄鱗 1枚
火竜の皇鱗 1枚
蒼火竜の禍鱗 3枚
水竜の刃ビレ 1枚
轟竜の裂爪 1枚
結構引きがいいほう・・・?


そんなこんなで・・・
b0177042_2244649.jpg

できた^^

全くの 未強化ではありますが、まずは生産できたので満足です。

しかしながらお客様・・・
あまりにも・・・ひどい性能じゃないですか・・・?

一部位の作成に必要な魂の数が、序20枚、中15枚、極10枚、天5枚の計50枚。
それを5部位なので250枚。HCチケは一回につき3枚なので750枚消費
HCチケは秘伝状態でクエ回して確定1枚のみ。魂もHCクエで確定1枚のみ。

・・・つまり全くの0からだと生産だけで必要なクエ数1000回・・・
おいいいいいwww
それでこの性能って・・・
せめてスキルくらいはこのマゾさならしっかりとしたものをつけてほしいところではあります。

まぁ私はHCチケはとりあえずまだ5000枚あるので、もうしばらくはどうにかなりそうではあります。
まぁのんびりクエやりながら少しずつ作っていけたらいいなって思っています^^

F派生の必要素材・・・HC上位ディアか・・・めんどうすぎる~><


そのうち秘伝防具の人を少し集めてあのイーズン9.0のプロモーションムービーみたいなことしたりとかしてみたいですね~
うちの団でも知ってるだけで私以外に3人は生産はしてるはずだし、作成中の人もいますので・・・ねw


ブログランキング参加しています。
こんな困った性能の秘伝防具を強化すべくがんばろうかな~とか思ってる私を応援して下さる方はぜひぜひポチリとしてモチベーションアップにご協力をお願いします^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-18 02:17 | MHF日記 | Comments(2)
Commented by Arus at 2011-03-18 08:49 x
計算するとうんざりする回数クエやらないといけませんが、HC素材集めてたらクエ回数なんて何の苦ですらありませんよw
そんなことより、HC素材を引けないほうが苦痛過ぎるww
手持ちの魂見てたら、片手剣、双剣、ライト、弓の秘伝防具は足りない魂補充するだけで生産できますね~
HC武器作っても尚、防具生産できる魂があるって・・・|||orz

一週間で7個だと引きが良いほうだと思いますよ~
皇鱗が実に羨ましい><
昇華さんに必要ですのでどうかこちらにw
Commented by hirahiratti at 2011-03-18 16:56
Arusさん>
私、今までどうしても欲しいHC素材っていうのがなかったので、出ない苦しみも味わったことがないのですよね><

しかしナズチ槍の強化はどうしても欲しいので虹皮と蒼火竜の獄鱗は欲しい><
あとはギフトさんが欲しいかな~

しかしやることが多すぎていつそれに取り組めばいいのか・・・?w

皇鱗は極魂集めに野良でHC変レウスに参加してたらもらいましたw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧