二人用フルフルで猟団チケット集め
さてさて

実は欲しい防具があります。
猟団員の証「遠撃」ですw

猟団員の証シリーズはご存じの通りとんでもない量の猟団チケットを要求されますので集めにいかねばなりません・・・
今までは定番の「たまには守ってあげないと」で集めていたのですが、もきせるさんのブログにおもしろそうなのが紹介されてたのを思い出したので、行ってみましたw

フロンティアの二人用フルフルで追加依頼のダメージ行動禁止ですねw
これに・・・渇愛でのりこんでボコボコにするだけの簡単なお仕事でした^^
b0177042_541839.jpg

なんと言ってもよっぽど油断してない限りダメージを喰らったりはしないので本当にラクチンに倒すことができますw

「たまには守ってあげないと」はチケ以外全くうまくないのですが、これはカプ畜の御用達アイテムである「ブヨブヨした皮」が報酬で手に入りますので、ウマウマw

猟団チケットは追加報酬で8枚確定でもらえるのですが、他にも追加依頼達成証7枚やG2などウマウマでしたw
b0177042_574616.jpg

もきせるさんのブログに動画が上がっていますので、是非見て参考にしてもらえるといいと思いますよう


しかしゴーヨクな私はもっとウマウマにしたいと思いました・・・
b0177042_532418.jpg

高台でオーラアローw
これならHCチケットも手に入るので私にはありがたいです。

媚態で頭狙って強撃ビン撃ってれば15発も撃たないうちに倒せてしまいます。爆撃ビンでも当然できますが、あまりにも爆撃ビンは調合素材がもったいないので強撃ビンでいいでしょうw
頭狙ってないと怯まなくて飛びかかりでダメージくらったりする(しそう)ので丁寧に狙ったほうがいいかも。
まぁ、
b0177042_591919.jpg

ガチでもフルフル相手なら弓はダメージもらう要素はほとんどないですが・・・

渇愛でも媚態でも飽きたら他の武器にしてくらいの気持ちでやるといいかもですね。
もきせるさんにはいいやり方を紹介していただいて感謝です^^


ブログランキング参加してます。
明日からの配信クエに二人用フルフルがあったら試してみたいな~という方はポチリとしてくれるととても嬉しいですw
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-23 05:00 | MHF日記 | Comments(5)
Commented by エステル at 2011-03-23 07:40 x
ほえぇ、そんなやり方があったんだw(@_@)w
私は遠撃フル強化しちゃったけどチケ集めはすごく苦痛でした(ρ_;)
金銀フルの谷ハメはうまくいかないし、メラルーがうじゃうじゃはもうパニックになりかけるし(SR弓で行こうとして挫折・・・)、そういう方法はちょっとウマウマかもw
今度試してみよ( ..)φ 
Commented at 2011-03-23 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Arus at 2011-03-23 13:07 x
私はハンターズのフルフルですが、それをさらにHC化して魂&HC素材も集めてましたよ~w
どうせHC素材狙ってたら連戦するしね。
おかげで遠撃用の団チケ集めは何の苦痛も無く・・・|||orz

原種下位のフルフルなら頭でハマって死ぬから、高台に上ってオーラするだけ手間というねw
Commented by もきせる at 2011-03-23 13:47 x
紹介していただいてありがとうございます><
自分も最近は弓SRあたりでHCチケ集めながらやってます。
弓でもすぐ倒せるなぁ→火事場すればもっとはやいんじゃ?→爆弾ドン!→追加依頼失敗!←今ココ!
思考停止しすぎに注意してください!
Commented by hirahiratti at 2011-03-23 20:51
エステルさん>
弓で「守ってあげないと」はキツそうだ・・・
地の型で近接すればどうにか・・・w

期待値も大体同じくらいの枚数でフルフルは1ラスタほどで終わりますので、ラクですよう^^
その「猟団員の証・遠撃」下さい^^
チケ集めめんどくさいんだもん><


匿名希望様>
ですよね~
私ももきせるさんのブログで色々学ばせていただいています^^

今日のダジャレは・・・公式晒しにはほど遠いというところでしょうかw
ベギアデは作るべぎやで!は秀逸だったのにな~www

Arusさん>
昨日はお付き合いできず、すいませんでした><
フレの嵐の型の開放を手伝ってましたw

下位HCフルフルの素材はなぜか4つも持ってるのですよね・・・
欲しいものはでない、欲しくないものは結構出るという・・・
物欲センサー優秀すぎる!!


もきせるさん>
いやいやw
良い集め方を紹介していただいて目から鱗でしたよ^^
フルフルと戦ってるときよりもガウシカとメラルー避けるところのほうが気を使う私・・・w

火事場は栄養Gを使うんだって、じっちゃんが言ってた!!www
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧