剛グレン睡眠タメ4!!
さてさて、先週は茶ナスにあけくれたわけですが今週はグレンのなわばりを頑張っております。

本来であればラヴィを頑張りたいところなのですが、実は春期講習に突入したこともあり、あまり長時間のプレイが平日できないのです・・・
ラヴィの拘束時間だとちょいと厳しいので週末と来週以降ということになるかな・・・


グレンのなわばりを頑張っているのは当然のように剛翼目当てになります。
正月の剛翼救済のときに50枚ほど集めたような記憶があるのですが、もう残りが減ってきてる不思議・・・
FXも剛種武器も結構作ったからな~><


そんなわけでグレンのなわばりですが、いろんな戦い方があるみたいですね。
色々試してみましたのですが、その中から一つ紹介したいと思います。


睡眠剣笛1、睡眠ガン2、嵐大剣1の構成
これは団内でPT組めましたので団で行ってきました。
b0177042_2282629.jpg

私の進化大剣はLv96ですので、特4匠餓狼2に丸薬、旋律、武器術大で翼尾先端にタメ4の中腹で1866ダメージ(Lv100なら1896ダメージ)。

なわばりグレンは体力16000らしいので捕獲体力が15%だから2400??
体力13600を削る作業になります。

私の進化大剣で睡眠タメ4だと×3されて5598ダメージになるのかな?
少々ミスったとしても(刃部とか)睡眠タメ4を3発あてれば捕獲ラインなのかな・・・

ただ大問題があって・・・

翼尾先端って・・・どこですか?^^;;;;;;
b0177042_218948.jpg

ここ全体?
b0177042_2183384.jpg

ここだけ?

この結晶みたいなところに当てればいいのかな・・・
b0177042_223165.jpg

こ・・・これでいいんですよね????
これが尻尾だとダメージが1348になるので、結構違ってしまうのです><
これだと3発で12132ダメージでやや削りきれず。


一回だけ尻尾が斬れたのですが、
b0177042_2211768.jpg

グレンは体力20%以下じゃないと尻尾は斬れないかと思いますので、体力3200以下まで落とした状態でタメ4をミスったのでしょう・・・

タメ4で尻尾にさえ当たっていれば(先じゃなくても)4044ダメージなのでそのまま討伐になるはずですので、おそらくタメ2相当になってしまったのかも・・・><
ちょいとタメ4の練習が必要かもしれませぬ><


ちなみに剛猫武器の大当たりが進化武器を食ってしまっておりますが、こと大剣においては進化武器の優位はゆるぎませんw

フリーダムでも剛猫武器のダメージシミュはできませんが、重撃王斧(攻撃力1392)を紫ゲージで計算して1712ダメージだから、おそらく雷切相手でも進化大剣が上でしょう!!

大剣は最も強撃剣晶の恩恵がデカいので進化武器無双はゆるがないのです!・・・よね?

だから・・・大当たりが当たらなくたっていいんだい!!
べ・・・別に羨ましくなんてないんだからねっ><

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-03-26 02:24 | MHF日記 | Comments(6)
Commented by もきせる at 2011-03-26 04:32 x
翼尾先端はそのまんま翼と尻尾の先端にある結晶のところですね~
個人的には左翼先端が切りやすい気がします。個人的な意見ですけど・・・
Commented by Arus at 2011-03-26 12:07 x
水晶のところですね
進化大剣は火事場と匠以外に攻撃力を1.5倍にする手段がありますからw
進化武器が進化武器である理由は強撃剣晶の存在でしょうし

ちなみにグレンさん、部位破壊にちょっとしたバグがあるらしく
状態異常中(睡眠、マヒ、シビレ等)にダメージ蓄積値が破壊値を上回ると永続部位破壊不能になるそうな
なので睡眠溜め4で尻尾切断は失敗する方が普通とか。
尻尾欲しいなら隙があるときに総攻撃するしかないですお
Commented at 2011-03-26 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2011-03-26 17:42
もきせるさん>
ほうほう そうなんですね~
いろんな動画見ても大体尻尾斬ってるし、翼?尾?って感じだったのです。意外と尻尾のでっかくなったところを斬ってる動画もあるような・・・

左の翼・・・是非やってみたいと思います!!


Arusさん>
やっぱりあの結晶のところでいいのですね
あのこぶになってるところも尾先と言えば尾先だし、でもやっぱり結晶のとこなのかな~と悶々としていまいました。
意外と調べてもでてなくて><

他の武器種に比べて大剣は異常に強撃剣晶との相性がいいですよね
派生前の段階でフォルテさんはもちろん、剛猫の大当たりさえ追随を許さないダメージとか半端ないっす!!


非公開様>
おうおう
お帰り~w
今日インしてるのかな?
PC新調したのかな・・・手痛い出費でしたね><
Commented by ライム at 2011-03-27 04:35 x
剛猫大剣・・・
持ってる人見たことないです><

俺以外に^^
Commented by hirahiratti at 2011-03-28 09:08
ライムくん>
・・・(;^ω^)。。。クソウ・・・

剛猫の当たりはオーブと雷切、テオインフェルノは見たことあるけど、槍と片手は見たことないですね~
性能的に大当たりレベルじゃないと今一つ信用できないというのが難点です・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧