フォワード1新武器
さてさて

昨日、公式のF1プレビューの第3回更新がありましたね。

毎度のことながら気になるのは新規追加の武器達になります。
特に剛種武器は気になるところです・・・w


今回公開された剛種武器ですが、
b0177042_1528778.jpg

ルコ片手が来るみたい?
龍と麻痺の双属性という情報もありましたので、結構使えそうな予感がします。
片手という武器の特徴考えると白ゲが長いといいですねえ

それから・・・
b0177042_15215192.jpg

剛シェンの笛ですね。
私、剛シェンには期待してます!!
他の剛種武器と違って、無属性になるので高倍率か特殊リーチになることが多いので、笛は高倍率を期待して・・・いいよね?
赤旋律無かったら終わる。
(なぜ嵐の型で全部の笛で攻撃UP吹けるようにしてくれなかったし;;)


b0177042_1522192.jpg

キリンガンスですね~
キリン武器は随分久しぶりのような気がします。
これはカッコイイ!!
キリン武器は全体的に攻撃力やや低めですが、ガンスはどうなることでしょう・・・
雷はベルガンスがあるから、雷麻痺とかのほうがいいのかな?


b0177042_15293417.jpg

ルコディオラのライトも実装されるようです。
攻撃力300に会心ありの貫通超速射という情報でしたが・・・
性能が破格すぎると思うのですよね^^;
なので、私の予想はルコ武器は全てレア12なのじゃなかろうかと・・・。


b0177042_15221235.jpg

ナナヘビィですね。
ナナ・ガナールといい、ナナガンは頭がつく運命なのかw
ヘビィさんの上方修正には正直期待している。
征哉さんのためにも・・・


b0177042_15222486.jpg

グレン弓キター(これは剛種武器じゃないですが、よーくフォワード1の歩き方見ていたら
b0177042_18206100.jpg

これが多分グレン弓の剛種バージョンでしょうね。
剛種武器と原種武器のデザインがいつもながらめっちゃ似てるのをどうにかならないのかな・・・
同じページに水の貫通弓が載ってましたので、これは連射弓じゃなかろうかと予想しています。結構ゴツいですね~。


そして・・・
b0177042_15333360.jpg

月讀さん強化キタ―――――
切れ味+で青ゲの先に紫ゲ発生
攻撃力1296の会心30%!!
しかもスロ1!!
文句なしの剛種最強の大剣に躍り出ます。
ただ、これはガチに限ります。
睡眠タメ4の場合、会心0%のフォルテさんでも特4ガロウで会心100%になりますので、そういう意味では横並び(属性値分月蝕さんのほうが一応上)。
進化大剣には派生前であっても届かないかな・・・
これは大剣好きな私としては作らざるを得ないw
しかしながら月讀さん持ってないんだよね・・・
ガロンめんどい~w


ところでこの
b0177042_15334220.jpg

アンノウンですが、正直深読みしなければナルガだと思うのですが、私はグレン亜種だと思っています。
理由としてはですね。
今度のBP防具と思われるこの
b0177042_15295668.jpg

ピラータがグレンデザインだと思うのですが、色違いモンスがいないのですよね・・・
過去
BP7ルース(ノノ・オルガロン)→BP7ミラド(カム・オルガロン)
BP8デュール(アカム・ヴァシム)→BP8ロバスト(アクラ・ジェビア)
BP9ファルコ(ベルキュロス)→追加BP9???(ドラギュロス?)
なのでBP10にも色違いが来ることが予想されます。そうするとグレンの色違いモンスなんじゃないかって・・・

まぁ期待は膨らむばかりですね^^

ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-04-16 15:23 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧