ラピスFXフル強化への道険しすぎw
さてさて

昨日の記事でフォワード1の目標として秘伝防具一式の完成というのを上げさせていただきました。
まぁ長期クエストのつもりでやっていきたいと思いますが、進捗についてこのブログに書いていきたいと思います。

というかそうしないと続かない自信があります!!
さてさてここでおさらいですが、秘伝防具のマゾさについて改めて書いておきたいと思います。

HR500を超えたハンターが手に入れることのできる「秘伝書」。
それを装備すると新スタイルがつかえるようになるとともに通常のクエスト(フロンエィアクエストとか以外)をハードコアクエストに変えて行けるようになります。

このハードコアクエストに参加するのにHCチケットというものが必要になりますが、これは秘伝書装備状態でクエに行くと確定で一枚手に入るものになります。
確定で1枚、それ以上は出ません。

そして、ハードコアクエストをクリアすると
下位クエストであれば○○魂・序
上位クエストであれば○○魂・中
変種クエストであれば○○魂・極
剛種クエストであれば○○魂・天
をそれぞれ手に入れることができます。
こちらも確定一枚ですね・・・

そこで問題の秘伝防具の生産強化にどれだけの魂が必要になるかというと・・・
序魂・・・85枚  
中魂・・・195枚
極魂・・・275枚
天魂・・・85枚
これが1部位になりますので、
全身フル強化だと・・・
序魂が425枚、中魂975枚、極魂1375枚、天魂425枚・・・
合計3200枚!!
さらにそれだけのHCクエをこなすために9600枚のHCチケが必要!!
なので合計して消化しないといけないクエスト数が12800回・・・

これを完成させてる人がいることに驚きを隠せません・・・><
ちなみに私はおバカさんなことに秘伝防具二種生産してまして
b0177042_4524591.jpg

これが笛の秘伝防具のパールです^^
最初はこれを強化しようと思ってたのですが・・・
あまりにも頭が個性的で;;
b0177042_5193.jpg

なので弓の秘伝防具のラピスを強化しようかなって思います!!


これをフォワード1の間に完成させるよ!!

ラピスFXまでの道のり
    所持数/必要数
序魂・・・111/425
中魂・・・132/975
極魂・・・66/1375
天魂・・・74/425
棘茶竜の豪棘・・・3/5
桃毛獣の裂爪・・・0/5

極魂がヤバイ!!


そうそう
b0177042_4335751.jpg

あらたなたっぷりクエスト・・・?
何でしょうね~
ただ個人的にはSRはかなりあげきった感がありますので今までほどは頑張らないと思われます・・・



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-04-21 04:32 | MHF日記 | Comments(3)
Commented by ライム at 2011-04-21 09:57 x
秘伝防具、やっと生産完了しました><

強化か・・・
ε=(・д・`*)ハァ…
Commented by Arus at 2011-04-21 12:17 x
魂のみ集めようとするとマゾいだけですよw
HC素材狙ってたら何も感じずに済みますよ・・・何も感じる事無くね(ウフフ

あ、そうそう
約束どおり、たっぷり来たら私のランスのSR上げ手伝って下さいね~
引きずり回すのでよろしくw
Commented by hirahiratti at 2011-04-21 20:31
ライムくん>
HCクエは普通に回してるだけでも楽しいから実は今のところあまり苦になってないよw

まぁがんばります^^v


Arusさん>
ところがどっこい!!
まさか今週いきなり来ると思わなくて日曜日の昼間にめんどい仕事を入れてしまって、今週休みナシの私がここにいます・・・

まぁ一日中ではないので、時間の合うところはお付き合いしますようw
しかしながら気がつくと私のお手伝いをしてるArusさんがいそうだ・・・w

HCは素材出ると嬉しいのですが、HC剛武器以外にあまり魅力を感じないのですよね・・・><
すっごい強くて新グラフィックのHC武器来ないかな・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧