飛竜種の稀玉、逆鱗
・・・
フォワード1になってそういった素材が実装されたのは知っておりました。
知ってたけども、要求数や入手経路が明らかになるにつれ、・・・となりました・・・

ふつうに飛竜種の尻尾とかから剥ぎ取れるんだろうな~とか、たまにストッパーとして一個とか要求されるんだろうな~と思っていたのですが・・・

これはヒドイ;;
入手経路

飛竜種の逆鱗
  剛ドラ尻尾から2%
  剛グレン尻尾から5%



飛竜種の稀玉
  剛ベル、剛デュラの部位破壊で1%~3%



使用数
飛竜種の逆鱗
ルコ片手   強化で5個   ルコランス 強化で5個 
キリンガンス 強化で5個   グレン弓 強化で5個
飛竜種の稀玉
ルコ大剣   強化で2個   ルコライト  生産で2個
グレン弓 生産で3個

大事なことなのでもう一度言います。
これはひどい;;
・・・部位破壊1%って単純に剛翼の1/10ですよね・・・?
それを5個要求って剛翼を50枚要求してるのと同じだけの連戦が必要になるってことですよね・・・?
ブタが持ってこないとすると尻尾で剥げるのは一回だけだから、HC素材よりもよっぽどマゾいですよね~
まさに史上最低のストッパー素材::
HC武器がマゾさの割に強くないからもっと強くして欲しいな~という私の希望に剛武器の入手難度をHC武器以上にするというとんでもない斜め上で対応されたかたちになります><
確かに剛種飛竜からレウス変とかと同じ素材意外剥げないのはどうかと思ってたけどさ・・・

とりあえずルコライトは作らないといけない、というレベルなので剛デュラ、剛ベルは行こうかな・・・
逆鱗要求する武具はとりあえずは全力でスルーしておきます><
グレン弓欲しかったけど両方要求とかマゾすぎます・・・

あ、古龍種の稀玉というのもあるよ!!
片手とハンマーの強化に使うよ!!
まぁ・・・古龍ならまだ連戦する気にもなるかな・・・w

■  [PR]
by hirahiratti | 2011-04-22 15:03 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://monkuaruka.exblog.jp/tb/15328480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Soul at 2011-04-22 18:00 x
ランスと片手に使うじゃないですか~;;

ルコFX来ますかね~・・・
Commented by jan at 2011-04-22 20:31 x
剛キリンガンス

<生産素材>
幻獣討伐の証x10
古龍種の骨x8
古龍種の特上毛x9
キリンの蒼角x6
<強化素材>
幻獣討伐の証x20
古龍種の稀玉x5
飛竜種の逆鱗x5

>古龍種の骨x8
>古龍種の稀玉x5
>飛竜種の逆鱗x5

飛竜種の逆鱗は剛種飛竜の尻尾から低確率・・・
剛チケ40枚ぐらいしかないし
剛キリンガンスは諦めます

最近IN率低くなってきたしもうどうでもいいや^q^
わざわざ時間割いてまでマゾ作業やりたくないです^q^
Commented by hirahiratti at 2011-04-22 20:56
Soulくん>
というか全体的にヒドイ><
これ、本当にプレイしてる人が考えた数字なのかと疑うくらい・・・


janさん>
私も今回剛種武器たくさん作ろうかと思っていましたが、全く気持ちが萎えてしまいました・・・

せっかくキリン証集めたのに><
さすがにこれは修正か救済来ないと洒落にならないレベル。
個人的には昨年の秋の変種の肉質よりも萎え萎えになりました><

2%の素材を5個とかw
しかもいつもいるモンスじゃないし、グレンは尻尾リタマラとか考えられない仕様だし・・・

ないわ~
Commented by ライム at 2011-04-23 01:58 x
そんなことよりお腹すいた;;
Commented by Arus at 2011-04-23 17:39 x
個人的には古龍種の○っていう素材を基本に追加しただけの手抜きのほうが萎えましたw
今まで肉の塊殴るだけだった飛竜剛種にも、部位破壊っていうモンハンらしい遊びができる様になったから、個人的には好評価ですね
ライトが一番バランス取れたマゾさだと思います

え?剛グレン弓??
あんなもの、攻撃力みた瞬間に剛武器じゃないと思いましたよ(
Commented by hirahiratti at 2011-04-23 17:51
ライムくん>
fm・・・
食え!!
生肉、毒生肉、眠り生肉、麻痺生肉なんでもあげるよ!!


Arusさん>
確かに古龍種の骨にはがっかりではありましたw

しかしやはり逆鱗、稀珠は私は異常だと思うのですよ。
剥ぎ取り2%ということは豚が持ってこないので(10%以上じゃないと持って来なかったと記憶してるけど・・・どうだったかなw)、ガチで集めないといけない。
確率通りだとすると、ルコ片手を作る逆鱗をドラで集めるとすると1/50×5で250戦必要。それに加えて強化に古龍種の稀珠が(まぁ多分ルコなんだろうけど)必要となると・・・。
ルコの証分と合わせても400戦は必要になると思うし、その分の剛チケ考えると、これはおかしいwww

これが部位破壊10%(鉛玉とか剛翼と同確率)ならこれは全然むしろ歓迎する部類だったと思うのですが、剛種限定、剥ぎ取り一回、剥ぎ取り確率を絡めると・・・  

グレン弓はスペック比べてみると意外にも完全にフルスペックでオオバサミの上位ではあるのですよね。会心もあるし。

ただ、逆鱗と稀玉集めるなら・・・他の武器が欲しくはなるのは間違いないですw
Commented by 陽星 at 2011-08-06 18:06 x
部位破壊でしか入手できないのは明らかなハメ対策…

ハメとか全然しない俺からするといい迷惑でしかない…いっそ、剛種は全て双(ハメに使われるから)以外の近接のみってことにすればいいと思います、ハメなんか使わなくても倒せるのに
名前 :
URL :
削除用パスワード 

キャラ名:pieta        紅蓮団ねこ支部団長やってますw     自他共に認めるカプコンの奴隷ですw    申し訳ありませんが、荒らし・他の方の気分を害すると判断したコメントは削除します。
by hirahiratti
画像一覧
最新のコメント
これやらないと樹海でない..
by るいるい at 15:50
せんりゅうこんで落し物も..
by 名前 at 13:08
撮影、お疲れ様でしたw ..
by Arus at 21:37
たまたまご拝見させて頂き..
by とある狩り猟団員 at 12:40
ありがとうございますー!..
by 神命 at 00:36
神命さん> というわけ..
by hirahiratti at 22:31
ルイさん> ぱくぱくア..
by hirahiratti at 22:29
ルイさん> ポルナレフ..
by hirahiratti at 22:28
始まりの唄1つも持ってな..
by 神命 at 21:43
ぱくぱくアイルーが技巧し..
by るいるい at 03:47
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲームランキング
XML | ATOM

skin by excite