剛グレンで逆鱗集め
さてさて、

先日ブツブツと文句を行った飛竜種の逆鱗を取りに行ってみましたw

とりあえず逆鱗使う武器で欲しいのはすぐにはないのですが、まぁ集めておいて損はないだろう、と。

構成は・・・
b0177042_50212.jpg

睡眠タメ4!!
ジャスティスさんが睡眠剣笛、めれんげさん、TKさんがガンで私が進化大剣でタメ4ですw

手順は簡単で最初に毒入れてから、3回寝かせてタメ4して捕獲ですw
正確には二回寝かせてタメ4して、麻痺させてから寝かせてタメ4ですね。

剛種グレンゼブルの体力が20、000。
体力が20%以下で尻尾が切れますので、16000ダメージを与えないといけません。
睡眠タメ4一撃で5598ダメージ与えれますので、×3発で16794ダメージ。
ちょっとでもミスると斬れないという・・・
実際結構ミスりましたw

うまくいくと、3睡眠で蓄積が完了しまして、TKさんがブーメランで尻尾を斬るw
その後捕獲して
b0177042_51211.jpg

クエスト終了ですね。
うまくいくと3ラスタでした。
b0177042_515543.jpg

ただ捕獲は17000ダメージ与えないといけないので、+αで少し斬ってあげないとダメです。
私は麻痺中にもう一発タメ4を尾に当ててましたよう^^

結局、コックさんで参加したTKさんだけに逆鱗が出るという・・・
なんだかくやしいぞw

終盤はかなり安定しましたし、またやりましょうね!!


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


それはそうと、今日になって気付いたのですが・・・
b0177042_525174.jpg

(;^ω^)。。。
カイザーピエタだと・・・
いつの間にやら皇帝になったようです><



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-04-26 04:59 | MHF日記 | Comments(2)
Commented by Soul at 2011-04-26 16:06 x
カイザーピエタの誕生だ!

逆鱗ェ・・・
Commented by hirahiratti at 2011-04-26 20:21
Soulくん>
いつもNPC名非表示にしてるから全く気付かなかったよ・・・
フラフラと歩いている道筋に偶々スイカブタがいて、触れたので気がついたわーw

逆鱗と稀玉の批判は大きいだろうねえ
来週のEX剛種がベルとグレンなのにウケたよw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧