稀玉集め用回避性能つき狙い撃ち通常弾強化装備
さてさて


先日、逆鱗集めに剛グレン尻尾斬りに行ったという記事を書かせていただきましたが、稀玉のほうは今のところ剛ベルで集めるのが主流になっているようです。
なんだかんだ文句言っても結局集めるしかないですもんね^^;


とにかく副尾や頭等全て破壊しないといけないので普通の穴ハメだと壊れないのですよね・・・


なので、現在速いのは

笛1、SR双1、通常超速射ガン2の構成で
1. 降りてきたところをまずシビレにかけて、通常超速射で副尾を壊す。笛は頭にスタン値を蓄積(5発か6発くらい)。

2. 怒り急降下で降りてきたところを落とし穴に落とす。
  笛はここでスタン、エリチェンして穴キャン。
  ガンは通常超速射で翼壊す。双は頭に乱舞改で頭壊す&ダメージ稼ぐ。

3. 穴からでたところで笛がシビレ設置。これで全破壊、捕獲可能になってれば捕獲。
  なってなければ、シビレ罠連。

4.ここまでやれば大体全破壊と捕獲もおkになってますので、捕獲して終了。

書くと簡単ですが、怒り急降下をコロリンで避けるところが何回かやってみて難しいと感じました。


笛や双は回避性能つけやすいので余裕なのですが(私は笛でやってた)、ガンに普段から回避性能つけてる人少ないですからね^^;

正直回避性能なしでも避けれますが、あったほうが安定するのは間違いないかと思います。
求人等で連戦するなら100%成功しないとダメですからね。

なので、狙撃通常弾強化の回避性能つきの装備を作ってみましたよう。
こちらはバーニーとスフィアが必要ですが,武器スロなしの装備です。
b0177042_15554912.jpg

現在通常弾超速射の最高峰はドラカナかと思いますが,ドラカナには武器スロがないのでこちらをどうぞw

バーニーさえあれば,
b0177042_1556542.jpg

武器スロ使いますが,同じスキルを発動することもできます。
この装備だと探知を消すために鋭眼珠を三つ入れないといけないのが痛すぎます><
スキルが11個発動して狙い撃ちがはじかれちゃうのですよね・・・
こちらはバールやベルカナ用でどうぞw
実際は撃ちきらないので装填upもいらないし、通常2しか撃たないので装填速度もいらないですが、まぁ少しでも汎用性を持たせようかなってw

これは求人での主な指定ですが,自由区ではニャキ等で部位破壊していくのが定番ぽいですね。
私も今回は自由区でニャキで募集しまして・・・
b0177042_15565622.jpg

どうにか稀玉を三つだすことができましたよう^^
しかし5時間ぐらいひたすら剛ベルガチは疲れた・・・
クエ失敗が一度もなかったのは助かりましたw

上位ルコも連戦して
b0177042_15581444.jpg

黒曜玉や曜角も結構集めることができましたよう^^

なかなか稀玉がでなくて,職人がいる間には間に合いませんでしたので,初の剛ルコ武器生産はできませんでしたが・・・
今週は一日おきに職人がきますので,次回来るときには初の剛ルコ武器を生産できるかな・・・
[PR]
by hirahiratti | 2011-04-29 15:57 | MHF装備紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧