さよならモスマラソン
さて・・・


今日の運営レポートで驚くべき発表がありました。
b0177042_3472080.jpg

つまり・・・
HCクエでのHCチケの使用枚数が3枚→1枚に変更になるわけです。




この内容にある「萌芽の樹海」でのマクロ使用問題ですが、知らない方のために簡単に説明しようと思います。
HCチケは秘伝書を装備した状態で「モンスターを狩猟することがメインターゲットである」クエストをクリアすると確定で1枚手にいれることができます。
秘伝防具を作るためにはHCチケが9600枚必要になりますので、誰しもHCチケが足らなくなります。
HCチケの補充のためにできるだけ簡単な狩猟クエ・・・
b0177042_3485265.jpg

「萌芽の樹海」メインターゲットモス4頭の討伐!!

クエ開始後1番に行くと・・・
b0177042_3514455.jpg

モス4匹が目の前にいます。

これをすぐに蹴散らすと・・・
b0177042_3541879.jpg

クリア
b0177042_462067.jpg

HCチケゲットそして帰還まで20秒。

すっごい単純ですし、めっちゃ速い。
ただHCチケはどんなクエであろうと一枚しかでませんので、思考停止での連戦が必要とされるわけです。

これがまぁモスマラソンとかモス韋駄天とか色々言われるのですが・・・

あまりに単純なため、設定しておくと全て全自動で狩って受注してっていうプログラムが作れるみたいなのですよね。(ということだよね・・・?)
要はめちゃくちゃ単純で簡単なクエのためキー入力を予めインプットしておけばあとは勝手に狩るマクロが組めてそれでHCチケを集めてる方がいたわけですね。

これがここ3日ぐらい大問題になっておりましてそれに対する返答が最初のものなわけなのですね・・・。

とにかく6/29以降はHCクエで使うHCチケが一枚のみになります。
なので最近はHCクエを中心に回してた私ですが、ひとまずHCクエは休止しようと思います。


・・・何やろう・・・(;^ω^)。。。
最近HCばっかりやってたからいきなり取り上げられると困るなぁw
今こそモスマラソンやってHCチケを集めて6/29以降に備えるべきなのかなー




ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-06-16 03:58 | MHF日記 | Comments(6)
Commented by ライム at 2011-06-16 08:30 x
俺も7月からは秘伝防具作りだ><!

なんか今ハンゲ組は冤罪BANされた人が何人かいるとかいないとか・・・

マクロ問題と関係あるのかはわかりませんが><

俺ももしBANされたら・・・
泣きます・・・
Commented by エステル at 2011-06-16 12:15 x
へえぇ、モス狩りはよく聞いてたけど、そんなことができたなんてw(@_@)w
とはいえそういうルール違反をする人もどうかと思うけど、それ以前に修正するとはいっても、まだまだ装備の強化素材のマゾさ加減もどうかと思うです(ρ_;)
Commented by Arus at 2011-06-16 15:12 x
今週、やること無いとか言うと負け組みに対しての嫌味になっちまうぜw
何故朝シクレに死神が来なかったし!

もういっそ、HCチケ廃止にすればいいのにって思いますけどね~
そうすりゃマクロした人としてない人で不公平感が生まれなくて済むわけだし
現状の対処だと、ズルしてた人が得するだけじゃんって感じ
Commented by hirahiratti at 2011-06-16 15:37
ライムくん>
冤罪BANって本当にあるのかな~
人数も一週間に50人もいないくらいだし、結構調査してそうな気はしますけどね。

ただ、PCトラブルとかでたまにこれは大丈夫か?って不安に思うことはあるよねえ・・・まぁ利益があったことはないから平気なのかなw

BANされたら・・・
もう一回やる気力あるかな私・・・


エステルさん>
まぁそれだけのマゾさに見合う性能なのも間違いないですけどねえ。
武器種にもよるけど、特に笛とかガンナー系はそれさえあれば他に何もいらないってレベルの性能ですからね。

弓とかラピスがあれば他に何もいらない・・・欲しい~
けど、クリアしちゃうのも悲しいというジレンマ・・・



Arusさん>
やっぱり期間賞総ナメで、朝ドスガレでもかなりギリギリでしたね~
死神なら負けてたんじゃないかな・・・

結局平日シクレが一度も参加できなかった私・・・
私前回も勝ってニ連勝だーw
Commented by NAON at 2011-06-17 00:48 x
モス韋駄天ができなくなるんだ?へぇーー!
って実はNAONは1度もやったことないです。

だってモススキなんだもん。

モスをいじめる奴はNAONが許さんwwww
Commented by hirahiratti at 2011-06-17 02:59
NAONさん>
リンクありがとうございます^^

私も実はあまりやったことないですw
にっくきチャチャをいぢめるほうがいいのでアミノのほうでマラゾンを今週はしてますよーう

しかし弓でやってるときのモスアタックは許せないw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧