超鋼金アルゲン[弓] ジルバカピテル
さてさて・・・

今日は話題沸騰中のアルゲンクエに行きましたよ!!
b0177042_4583180.jpg

トシさんとみくさん、ワークスさんと行ってきましたよ!!
いわゆる激昂個体というやつなのかな。
咆哮でピヨりますw
しかしまぁ最近HCばかりやっていたからかあまり強く感じず、大体2ラスタほどで回すことができましたよ!!

b0177042_564730.jpg

小部屋の更新がまだきてないのでわかりませんが、体感的には10%で1個、1%で3個と見たけどどうだろう・・・

そんなこんなで私は1時間ほどで
b0177042_5102134.jpg

10個集めることができました^^

参考までに強化を貼っておくと
b0177042_5115795.jpg

b0177042_5122023.jpg

b0177042_5123059.jpg


最終強化のジルバカピテルで
b0177042_5182928.jpg

見切り3とSR999の5%がついてるので、攻撃力300の会心40%かな?

しかしこれ
b0177042_523349.jpg

鋼弓が攻撃力312で会心30%・・・
ほとんど変わらないような・・・^^;;;
まぁ素材のマゾさは鋼弓も相当なものですけどねえ

剛種弓が攻撃力312に属性ついて剛弓補正がかかること考えたら・・・
うーん・・・

でもね。
めっちゃ音がかっこいいですよ!!
音を聞くためだけに作っても損はしな・・・いよね?w


さすがにキツかったので他の武器のアルゲンやるかわからないですが、このぐらいの確率で素材が出てくれればありがたいです^^


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-07-01 05:30 | MHF日記 | Comments(4)
Commented by RYUGA at 2011-07-01 08:55 x
以外と強化は簡単・・・ですかね?俺でも作れそうだ。俺にとって 弓で無属性 攻撃力300はかなり使えそうなので。作ってみるか。
Commented by Lilith at 2011-07-01 11:25 x
アルゲンは・・・ いるのかな・・・?
Commented by Arus at 2011-07-01 12:33 x
ああ、300止まりなのか・・・
しかし強化に要求されてる腱で詰んだw
まだコルスすら完成していないのにorz
ふむ、やっぱアルゲンの当たりは大剣ハンマーって感じですの~
旋律次第では笛も良さそう

音だけ聞くなら、ストレガエクエスカルドでいいんじゃないかな?(
Commented by hirahiratti at 2011-07-01 15:03
RYUGAくん>
古龍種の腱で詰まる人多そうだけどねー
前にjanさんの手伝いで腱キリン回してたことを感謝したよw

クエが弓限定なので、弓装備さえあればそんなにキツくないかもw
でも1時間ほどで集まったのは運が良いほうみたいだよ・・・?w


リリスくん>
武器種にもよるけど、どれも無属性では最高レベルの武器なのは間違いないかなー
弓の場合にはSPで無貫通がないことと、鋼弓がアルゲンよりもマゾい(個人的にはw)ことを考えると、かなりいいとは思うよう

槌とかは本当に最高レベルみたいだねw



Arusさん>
単純に物理攻撃力がモノを言う武器種ではかなりのもののようですねー
双も強いけど、デットラ双の下位だから、それかディアズグレア持ってるならいらなさそうだし・・・

矢を撃つ音自体はストレガとかと同じだけど、ちょっと違う特殊音が入ってるような気がしますようw
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧