BP進化武器性能比較
さてさて 今回の6/29アップデートでBP進化武器が実装されましたね。

公式で性能やらなんやら載っておりましたのでご紹介したいと思います。
既存の剛種武器との性能比較も兼ねてね・・・w
派生後だともちろん圧倒的なので派生前の性能です^^
派生前なら気軽に作ることができますし・・・
匠つけたゲージが載ってないですが、全てちょっとの紫ゲージに長い白ゲですw(ちょっと武器種で違うのかな)


片手剣
巨蟹鋭剣  
b0177042_3422893.jpg

天狼剣[叢雲]  攻撃力350 氷530 スロ1
フォルテソレンネ 攻撃力350 氷360 スロ1
これは強化前でもBP進化のほうがやや優秀かな。
片手はデュラ片手もかなり優秀ですが、睡眠が入っててナスとかには担ぎづらいので、白ゲの長さもあって十分差別化できそうですね^^
・・・片手氷はデア=ドドもあるのか・・・激戦区ですね・・・


双剣
双宝幻剣
b0177042_3425572.jpg

天狼双[疾風] リーチ短 攻撃力364 氷270
ラファール=ダオラ 攻撃力350 氷210
フォルテエテルノ 攻撃力336 氷320スロ2

ここもめっちゃ激戦。
しかしながらそれぞれ特徴はあると思います。ゲージ的に疾風とエテルノさんはかなり癖のあるゲージでもありますし、ラファは青ゲしかない。
なのでガチで普通に使う分にはリーチ普通の双宝幻剣の活躍の場は派生前でも広そうですね。



大剣
天秤封剣   
b0177042_3405172.jpg

天狼大剣[月蝕]    攻撃力1296 氷670 会心30% スロ1
フォルテペルフェット 攻撃力1296 氷220 睡眠120

このスペックだけ見るとフォルテペルフェットでもあればBP進化大剣はいらなく見えますが・・・そう、進化武器には強撃剣晶がつけれるのですよね。
大剣の特性上、BP進化前でもある程度他を圧倒する性能がありますねw




太刀
b0177042_3454234.jpg

エール=ダオラ 攻撃力1248 氷300 スロ2
天狼刀[スサノオ] 攻撃力1200 氷420 スロ1
ううーーーーん・・・強いけども・・・

ここもちょっと派生前ならBP進化の居場所はなさそう。
太刀は龍太刀がそれほど優秀なのがないので、ゲキは余分にかかりますがラヴィ太刀のほうがいいかな。

ラオ太刀もリーチ普通ならな・・・ リーチ長以上と一緒にクエ行くとよっぽど太刀の方が慣れてないと拡散弓の距離でさえコカされまする・・・



ガンランス
金牛銃槍
b0177042_347940.jpg

天狼銃槍[極光]  攻撃力552 氷440 拡散Lv5 スロ1
フォルテFデリット 攻撃力598 氷320 睡眠300 放射Lv5 スロ2

ガンランスはいいねっ
匠つけて紫に長い白ゲ。そして何よりも進化武器特有の砲撃Lv6。
進化前の段階で通常、拡散、放射と住み分けできるし、あって損はないと思いますよーw




ランス
白羊旋槍 
b0177042_3505834.jpg

テイフォン=ダオラ 攻撃力552 氷450 スロ1

ここは派生前でもBP進化のほうが性能上。
ゲージ的にも武器スロにこだわらなければBP進化のほうがよさそう。
リーチ長派生があったらニャキの天下も終わるところだったのですが、残念w
テイフォンさんももちろん弱くはないのですが。




射手翔弓 
b0177042_3522652.jpg

星鷲弓[天川] 攻撃力300氷300
・・アレ?完全互換じゃないか?
打撃ビンつけれるけど、高コストすぎるし打撃ビンつけるならラヴィ弓のほうがいいような・・・

何よりも
b0177042_356462.jpg

完敗じゃないか・・・


うーん・・・こうして比べてみると・・・
氷の剛種武器って充実してるな~
クシャ系、ガロン系、デュラ系とありますのでなかなか・・・
進化前Lv100程度なら各種剛種武器持ってればそれほど強いのは少ないかもしれません。

ただ、その中でも大剣、双剣、ランス、ガンスあたりはかなり魅力があるのかなと思います。
もちろん派生後であればどれも天下無双の力になりますよ!!

BP11の第二弾でも属性違いが出ると思うからライバルの少ない火か雷がいいな・・・



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
紅蓮団ねこ支部では団員さん大募集しておりますよ!!入団希望の方とかいらっしゃったらここへのコメとか私に個チャくれたら嬉しいデス・・・w
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-07-07 05:12 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧