始まりは皆・・・
さて・・・
最近、紅蓮団ねこ支部はありがたいことに団員さんの紹介さんや新規の方など新人さんがいっぱい入ってきてくれています。ありがたいことです^^

そんな中、shootaクンという新規の入団の方がいらっしゃいました。
リリス君のフレということで入団してきたのですが、紹介された時点でHR11・・・
これからMHFの楽しさを教えてあげて欲しいとリリスくんに無理難題を押し付けられた私・・・


MHFの楽しさを感じることができるのは何かな・・・

仲間とクエに行く楽しさって言うのが一番だと思うんだけど、どんなのが嬉しくてモチベーション上がるのかな・・・って思った結果w



b0177042_1494773.jpg

毎日イベントに挑戦することにしましたっ
昨日の初級はスカルフェイス装備でレイア一頭の狩猟なので余裕余裕・・・w
b0177042_2213574.jpg

何発か喰らったりもしましたが、死神は奇跡的に発動せず無事に
b0177042_205815.jpg

「音速の」ゲットw
b0177042_22598.jpg

かなり喜んでもらえたっぽくてこっちも嬉しかったですねw



そして、これから下位を卒業していくにあたりどんな装備がいいのかな~って相談を受けて、同盟チャで何人もの中まで色々相談しましたが、結局バケツかね~という話になったその翌日朝w
桜樹ルイ「ククボでいいんじゃね?w」
ハッ∑(゚ロ゚〃)
b0177042_2141249.jpg

そうだったwwwwあれは凄腕だと残念ですが、下位から上位にかけては高性能でしたねw
そんなわけで言いだしっぺのルイさんと巻き込まれた私を連れて・・・
b0177042_265158.jpg

「鳥類の叩き」へw
そして5回クリアし、ショータくんはなぞの骨やら足らなかったようなので採取に行ったりして・・・やっとw
b0177042_29434.jpg

ククボ生産っ


しかし通り名称号手に入れたり、こういったオリジナル装備作って喜んでるの見ると
「ああ・・・これが原点だな・・・」って思いました^^
私も始まりはこんなに初々しい頃があったのだな~って感慨深くなりましたねw

私は過疎猟団でHR500以上までやってたこともあって、こういう仲間と遊ぶ「MHF」ならではの楽しみを知るのは遅かったので、このshootaくん初め、今から始めた方が楽しめるようにしていけたらいいな~って思いましたねw

とはいえ・・・
私は全力でゆっくり歩きますがw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-08-09 02:22 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧