ルコ ココ!
・・・
ついにお盆休み終わってしまいました・・・

前半はラヴィ、後半はグレンの尻尾斬って逆鱗集めてからHC鬼回し!!
の予定だったのですが
b0177042_0452577.jpg

(;^ω^)。。。
どうしてこうなった・・・


まぐかさんがウルティオさん作るためにルコの曜角が@5個必要だったのですが、
ここで悪夢のようなセンサーが働いて全くでなかったのですよね・・・

逆鱗集めるときに手伝ってもらいましたし、私もこれは集まるまで手伝わなければっと手伝わせていただきましたが・・・
いやあ・・・悪夢のように出ませんでしたね・・・
土日と合わせて10時間以上ひたすら上位ルコを狩ったのではないでしょうか。
エステルさんやルイさんにもいっぱい手伝ってもらいましたねw
b0177042_0494010.jpg

エステルさんが隠れてるSSしか撮れてなかったーーー><
ごめんごめんよう;;


私は入魂と槌の練習兼ねることができましたので、結構楽しく連戦させていただいたのですが、何よりも・・・
b0177042_0421498.jpg

私に曜角めっちゃ出るのが申し訳なくて・・・
それなりに使っているのですが、まだ
b0177042_0441092.jpg

これだけあります。
この連戦でも15個ぐらいは私は出たかなーと思いますね。



このルコに限らずですが、最近レア素材マゾ素材多すぎます!!
心が折れていくまぐかさんを見ながら、GWくらいに逆鱗、稀玉、雷膜が出なくてめっさMHFが嫌いになりそうだったのを
思い出しましたよ・・・



ルコももう少しうまくやったら良モンスになったと思うのですよね。
例えば
・岩を絶えず、ではなくてクシャの龍風圧とかテオの炎ガードみたいな扱いにする。
・磁力を使った攻撃(ホーミングしてくる攻撃とか)はもっと増やしていいけど、ハンター自体は動かさないようにする。
とかね。
チャンスを見つけて攻撃に入ろうとしたら岩に吹き飛ばされたり、攻撃のモーション中にこれはヒットする!!ってところから遠くに
引き離されたりっていうのが一番つまらなくなりました・・・


MHFきっての良モンスのデュラガウアさんとかなり連戦したこともあってルコのウザさが目立ちました。


さて・・・
また今日から2週間ちょい忙しい日々が始まるよーーーー
今日はインしたのにプレイは1クエも行けなかったでする・・・;;




こんな残念な私に励ましのポチリをば・・・
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-08-16 00:47 | MHF日記 | Comments(8)
Commented by Lilith at 2011-08-16 03:58 x
記事と全く関係ないのですが・・・
T〇さん見てたら秘伝防具欲しくなりました;;

あまり時間がないので1、2部位でもFXにできたらと思ってます
もうみなさんそこそこは出来上がってるのですかね?
Commented by エステル at 2011-08-16 06:37 x
ほんとまぐかさん、曜角が出なくでかわいそうだったね(ρ_;)
一番欲しいまぐかさんとこに出なくて私たちのところにぽつり、ぽつり…ううっ、あげれるものならあげたいよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。 って気分だったり_¢(‐‐;)゜゜゜
けど…何とかまぐかさんとこにも出たみたいでちょっとだけ安心しちゃいましたε-(´∀`*)ホッ
 けどほんとルコの岩攻撃はうざいです(-"-;)
テオクシャみたく放電時にのみ派手に地面をめくりあげるとか、吠えた時だけ回転巨大岩攻撃とか…そんなのもいいんじゃないかな?
常時回すとしても普段は小さい岩で、怯みなしのじわじわダメだけ受けるレベルにするとか…
吠えた時の磁力はある意味ルコの特徴だからあってもいいかな? とは思うんだけどね( ..)φ
Commented by 曜角出ないまぐか at 2011-08-16 07:44 x
私の曜角が出ない不具合に付き合って頂いてホントに申し訳なく・・・そしてありがたく思います m(_ _)m

私、トータル11時間くらい連戦したんですけど、ルコが段々面白くって事はなく、ただただウザイ・・・って感じの攻撃でした・・・_ノ乙(、ン、)_

あの岩や磁力はテオやクシャみたいに部位破壊したら無くなったりすれば良いのですが、
最後まで回転&磁力はルコの楽しさをスポイルしてますよね・・・

ピエタさん、エステルさん、ルイさん、ホントお世話になりました m(_ _)m


Commented by hirahiratti at 2011-08-16 09:25
リリスくん>
関係なさすぎてむしろ面白いw
はやくからやってる人は2.~3部位はFXになってて、F1くらいから始めた人は全身Fくらい・・・とかそんなタイミングじゃないかな・・・

これは個人差がありすぎて一概には言えないねw



Commented by hirahiratti at 2011-08-16 09:27
エステルさん>
あまり文句を言わない私やエステルさんが言うくらいだから相当だよねw
なんというか、慣れれば慣れるほど理不尽に岩に当たったときにイラっとするんだよね・・・
見切った!!
おりゃー!!  ・・・あぁぁぁぁ ; ;グスン 
みたいな感じ・・・

Commented by hirahiratti at 2011-08-16 09:30
まぐかさん>
出なさそうな予感がビンビンするって言ってましたもんねw
エステルさんへのコメントでも書きましたが、慣れてもイラッとするんですよね・・・
普通、何回もやってると段々楽しくなってくるのですが、ルコは苛々がつのるばかりでしたよ・・・orz

しかし、これでマゾ素材は揃いましたねっ
あとはルコ証だけですね・・・w
Commented by 桜樹ルイ at 2011-08-17 00:15 x
だんだんコツがわかってきました^p^
Commented by hirahiratti at 2011-08-17 13:29
ルイさん>
後半、まぐかさんの笛とペアで槌やったときも後半はうまくいき始めたのですが・・・
とにかく慣れれば慣れるほど岩にイライラした私は未熟者でございました・・・orz
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧