剛種防具使用剣士装備
さてさて


ちょっとここ数日盆休み明けということもあり、異様に忙しいので装備紹介でも・・・w


最近作成した新汎用剣士装備になります。
今まで剣士装備というとあのテンプレ装備を珠構成だけ変えた
b0177042_2293698.jpg

この装備を使用していました。


テンプレだと匠カフだと思うのですが、斬れ味PAを使うことでカフさえ笛吹き名人に換えれば、そのまま匠笛装備として使えるのが使いやすかったのですねー


色々装備シミュっていたのですが、なかなかこれ以上の装備ができずシーズン10からずっとこの装備を使っていたのですが、先日凛さんが装備してる装備がとても良くて作成してみました。

うろ覚えをもとにシミュしたのですが、これで合ってるよね・・・?
b0177042_0371590.jpg

ほとんど以前の装備とスキルは変わらないのですが、見た目が個人的にかなり改善された(昆布じゃないw)のと、剛種防具効果がちょっとおもしろい感じ・・・

二部位利用しておりますので、脚踏みでの削りとか小型モンスのダメージくらいでは剛種防具効果が消えないくらい・・・
大型モンスの「攻撃」を食らったら一発で解除されるというところかな。下位なら耐えるかもw
火事場維持くらいの意識で立ち回ると相当効果を維持できますね。



ネックは龍風がないことですかね・・・
HCレウスに行ったら尻もちつきまくりで大変でした・・・
武器スロ1使って超絶Ⅵにすると高耳、龍風にはなるので、適宜利用したいですね。



お盆休みの後半くらいからずっと体調悪くて、誤魔化しながらやってたのですが更に悪化中・・・
お盆休み前半のネカフェ合宿が響いたのか、夏バテなのか、何かに当たったのか・・・

・・・え?
明日出張でおうちに帰れないのでまたネカフェ合宿ですが何か?^^^



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
紅蓮団ねこ支部では団員さん大募集しておりますよ!!入団希望の方とかいらっしゃったらここへのコメとか私に個チャくれたら嬉しいデス・・・w
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-08-20 02:30 | MHF装備紹介 | Comments(12)
Commented by エステル at 2011-08-20 06:22 x
あらら、体調崩しちゃったの? もしかして夏バテかな? それとも無理して疲れが出たのかな?
とにかく休養はしっかりとって、体いたわるようにしなきゃです(ρ_;)
…人のこと言えないけど_¢(‐‐;)゜゜゜
Commented by まぐか at 2011-08-20 06:39 x
昨日もお疲れ様でした m(_ _)m

体調が悪かった時に、誰かがルコ連戦に付き合わせてましたねぇ~

たしか名前が・・・ま・・・
おっと誰かが来たようだ・・・

|彡.。.:*・゜サッ!!


私がよく使う汎用激運剣士装備はシーズン8くらいから止まってますw
Commented by hirahiratti at 2011-08-20 09:07
エステルさん>
仕事がらの冷房病もあると思うのですよね・・・
なんだかすっきりしないのです。

どっかで一日のんびり寝て過ごしたほうがいいかなあ
Commented by hirahiratti at 2011-08-20 09:10
まぐかさん>
いや~
体調悪かろうが、モンハンはやってるので全然問題ないですw

今週はやることがリアルでもモンハンでも多くて大変でする・・・
ラヴィも行きたい、HCも行きたい、たっぷりもやりたい・・・
うあああぁぁぁぁl
Commented by ソウル at 2011-08-20 10:36 x
体調悪化してるのにネカフェ合宿・・・カックイイ!!

昨夜インしようと思ったら頭痛等でインできませんでしたよグスン
Commented by TK at 2011-08-20 11:08 x
|ω・`)ボクは何ともないよ
Commented by Bob at 2011-08-20 12:05 x
|ω・`)のんびり中魂集めすればいいよ
Commented by hirahiratti at 2011-08-20 13:29
ソウルくん〉
普通にインはしてるけどプレイは控えめにしてるんさね

今日は帰れないんだから仕方ないよねー
ねー
Commented by hirahiratti at 2011-08-20 13:33
TKさん〉
ふむ・・・
もう私は若くないんd・・・って何を言わせてるんだーっ

まだまだ頑張る〜♩
Commented by hirahiratti at 2011-08-20 13:35
ボブりん〉
なんて甘い誘惑を・・・
昨日結局素材でなかったしな〜

今週50くらいはHCやってるけど素材はナス(>_<)
Commented by ヴィスティー at 2011-08-21 17:49 x
体調を崩すほど廃プレイをしていたんですね・・・分かります。
あまり無理しない程度にね(´・ω・`)
と言いつつ私も・・・
|彡サッ!
24時間起きてるって辛いね(´;ω;`)ウッ…
Commented by hirahiratti at 2011-08-22 10:42
ヴィスティーさん>
いやー
夏バテと合わさって最強に見えますね・・・w

どのくらいやったのだろう・・・w
今度ゲーム内で聞かせていただきましょうねw
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧