剛ナナ色々行ってみたw
さてさて

実は剛ナナヘビィが突然欲しくなりましたw
ナナ武器はヘビィ以外はすべて作っておりますが、これだけないのですよね・・・

今までナナ証は全てライトで集めていたのですが・・・
今回は全部ガチで集めようという気になぜかなりました・・・w



そんなわけで今日は
b0177042_2355876.jpg

まずは弓で行ってみましたようw

もちろん爆撃とか使わないガチで行ってみました。
実は今までに弓ガチで剛ナナ行ったことがなくて初の挑戦だったのですが、なかなか楽しいですねーw
シスネで尻尾に粘着して・・・どうにか
b0177042_2375582.jpg

結構時間がかかってしまいましたが(恥ずかしいのでナイショw)、どうにかクリアw



そしてなぜか他の武器でも行ってみようかなーと思う私。
そんなわけで・・・
b0177042_2391830.jpg

どっせーいw
槌でも行ってみましたー
まだまだ槌の立ち回りができていなくて二回ほど失敗してしまったもののどうにか勝てたかな・・・
これも練習すれば更にうまくいけそうな気がしますw



それから最後に私やったことなかったのですが、有名な剛ヘビィ排熱3発で剛ナナ討伐に挑戦してみましたw
保温オイルでゲージ長くして・・・
b0177042_2414971.jpg

パスパスパス
b0177042_2422847.jpg

どっせーいw
と喰らわせて、乙ってから・・・
b0177042_2425830.jpg

パスパスパス
b0177042_2433052.jpg

どっせーいw
そして同様に・・・
b0177042_2435310.jpg

パスパスパス
b0177042_2441336.jpg

どりゃーと討伐ですね・・・


しかしながら。
これが一番ダントツに苦労したよう;;
ちゃんと排熱全弾当てるためにナナを麻痺らせてからやっつけてたのですが、3麻痺目くらいになると耐性も高くて、麻痺らせるころに既に排熱ゲージが減ってたりとか、麻痺らせなかったら撃ってる最中に轢かれて討伐できなかったりとかでかなり苦労しました・・・
まさに聞くはやすし、行うは難し・・・

あまりニーズもないと思いますが、今回の私の装備を一応貼っておきますねw
b0177042_2534773.jpg

新しく装備作るのもイヤだったのでありあわせで適当に組んだものになりますw
火事場で撃つわけでもないし、こんなスキルでよかったよね・・・?w



さて、これで剛ナナには大剣、槌、弓、ヘビィ、ライトでは勝てたことになります。
それぞれの武器の練習も兼ねて剛ナナはとてもいいですねw
今度の配信のときには他の武器でも挑戦してみたいなー

色んな武器うまく使えるようになりたいんですよねw
とりあえず槌と弓での討伐をもう少し練習してみようと思います・・・
なぜ明日から撃退戦しかないんだーーーーーー

撃退戦とか配信停止でいいと思う方はポチリとしてくれると、ワタシトテモウレシイw
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-08-24 02:57 | MHF日記 | Comments(6)
Commented by tryagein at 2011-08-24 05:24
この機会に是非ガンランスで剛ナナに挑んでは??慣れると結構楽しいですよ^q^
Commented by エステル at 2011-08-24 12:21 x
ほえぇぇ・・・剛ナナ討伐、弓に槌にヘヴィと3つも成功させちゃったんだ(;゜д゜) ・・・
チキンな私はまだライトでしかクリアできてない・・・というか槌で失敗してトラウマになって以来、当分ナナから遠ざかってて、今じゃライトですら自信なかったりするけど(ToT)
次の配信時にはちょっとチャレンジしてみるかな_¢(..;)
Commented by 魚人 at 2011-08-24 12:54 x
こんにちは

剛ナナ武器はヘヴィしか持ってない魚人です。
鎚討伐、楽しそうですねwオレは最近のスタンスは剛ナナヘヴィで剛ナナ討伐ですw
回避性能2が無いとちょっと辛いですが、それさえあれば難なく立ち回れますよ♪(´▽`)お試しあれ
Commented by hirahiratti at 2011-08-24 14:16
クーガーさん>
そうそうw
是非ガンランスで行ってみたいと思っているのですよー
ただ今の私のガンス装備はかなり防御が低いので作りなおさないときついかもですね・・・
撃退戦だけど挑戦してみようかなw
Commented by hirahiratti at 2011-08-24 14:18
エステルさん>
ヘビィは前にシールドヘビィでは勝ったことあるんですけどね。
槌は団員からアドバイスもらいながら地道にやってたら勝てましたーw

今更剛ナナ成功しても・・・ってところもありますが、個人的にはどちらかと言うと苦手武器の部類に入るからかなり嬉しかったですね。

もうちょい練習してみよーっとw
Commented by hirahiratti at 2011-08-24 14:20
魚人さん>
そうそうw
回避しながら麻痺弾撃って、麻痺ったら廃熱してたんですが、これだけ避けれるなら普通にガチのがラクなんじゃ・・・と何度思ったことかw

ってかナナ速いよ・・・orz
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧