鈍器獣と広域怯まずの実
さてさて

今日はすごく嬉しいことに・・・
b0177042_113160.jpg

団員のルイさんがエメラルドを強化して全身FXに・・・
そう!!
「鈍器獣」になったのです!!
前にも書きましたが、私すっごいエメラルドのデザイン好きなのですよね・・・w


しかしながら
槌はなかなか魂集めづらいようですね・・・



色々な武器種で秘伝防具を作りたいと思っている方がいらっしゃると思いますが、中には不遇な武器種もあるようです。


HCモンスになってもっとも大きな割をくった武器種は片手、槌、笛なんじゃないかなーと思っています・・・
HCモンスは各種状態異常強化にかかりづらいので、サポートに回りやすい片手、笛はそこでの存在意義が薄くなるし、スタンも取りづらいので笛、槌は肩身が狭い(通常クエにくらべて、です)
普通のクエなら3スタンとか余裕でとれても、HCだと1スタンがやっとだったりするよね


まぁ、片手は火力重視にすればどうにかなるし、笛はサポート中心でも存在意義は大きい。そう考えると一番ノーマル→HCがキツいのは槌なんじゃないかなって思ったりも。

槌は近接の中でもかなり火力がある武器種なのですが、
①SAがないので、乱戦だときっつい。
②そもそも味方をぶっ飛ばすのが多いので他の近接と共存しづらい。
スタンを取りづらいことに加えて、この二つがHCでの不遇さとして大きいのではないかと思うのです。


ハンマーの場合味方をぶっとばす攻撃が多いので、もしぶっ飛ばしてしまった場合、どう考えても与えるダメージよりも減らしたダメージのほうが大きくなってしまいます。つまりPT火力を落とす要因になってしまうことがあるのです・・・
もしくはブッ飛ばさなくても槌がいると立ち位置を調整したりと微妙に手数が減ってしまうことが多いかもしれません。




しかしながら・・・

これを一気に解決する手段があるのです。
それは『広域怯まずの実』。
もともと有名な効果ですし、知ってる方も多いと思うのですが再評価のときがやってきた!!


広域2で怯まずの実を飲むことによってPTメンバー全員に以下の効果がつきます。
それは・・・
『大剣の切りあげや廃熱砲などのごく一部の攻撃をのぞいて味方がぶっとんだり、尻もちをついたりしなくなる。』
つまり広域2で怯まずの実を飲むと、ランスなどのSAのない武器でも太刀や大剣でのコカされを気にする必要がなくなりますし、槌も遠慮なく味方の密集地帯に突っ込んでいけるわけです。
どうやらガンスの砲撃でも飛ばなくなるみたいだよ!!


つまりはぶっ飛ばすってことの改善に留まらずPTの火力を底上げすることが可能なのです。



そこで・・・
実験してみました^^
実験台は今朝私にウソを教えて、私の睡眠時間を奪ったリリスくんです^^^^

まず振り上がると・・・
b0177042_1145744.jpg

うむっ 気持ちイイ!!

次に叩きつけると・・・
b0177042_1142731.jpg

うむっ リリスくんのぶっ飛ぶ姿はたまらなくイイ!!

満足ですっ



ブログランキング参加していま・・・









おっとミス
なんだか満足したのでこれで実験終了にしたかったのですが、そういうわけにもいかないので・・・
広域2で怯まずを飲むと・・・
振り上げ
b0177042_1151661.jpg

叩きつけ
b0177042_115469.jpg

というように何ともなくなります^^

でも何だか飛ばないドヤ顔がイラっとしたので・・・
b0177042_1141677.jpg

最後に効果が切れてからブッ飛ばしておきました^^^^
というように効力がきれるまでの一分間は槌が味方をブッ飛ばすことがなくなるのです。





HCクエ、秘伝てどうしても他の武器で参加したくない状況が生まれてきてしまいます。槌秘伝を作ってるときにハンマー以外の武器種で参加とかできないですもんね。

現在の中魂集めのメインになってるドスランポスやノノは比較的体が小さいこともあって、味方を吹き飛ばしてしまう状況にもなりやすいと思いますので、広域怯まず、試してみてもいいのではないでしょうかw



広域ってついてる防具が多くないので、なかなか装備が組みづらく、ある程度の汎用性を持たせたいとなると匠をつけるが非常に厳しい(耳栓とかきれるなら余裕で組めます)

まぁハンマーの場合、テオハン、フォルテ槌、進化とデフォ白ゲのものが多いですのでこのあたりの武器なら匠なしでも問題ないかと。(おそらく剛力超耳龍風圧にランナーつけて、広域2匠は現状不可能かな?)


と、いうわけで私も早速装備を作成してみました!!
b0177042_1131764.jpg

うんw

そうなんだ^^
ルルスが使いたかっただけなんだ^^

リアン系のデザインの特に胴腰が大好きで、何かこれを現役で使える装備はないものか・・・というところから逆算でこの記事を書いたのですっ


広域怯まず装備を作る上では
b0177042_1194987.jpg

気短珠SPが神装備となることでしょう。

カフを笛吹き名人カフPAにするだけで、笛装備になるよ!!


今日のシクレで早速この装備を使ってみましたが・・・
b0177042_1135830.jpg

レイア変の頭タコ殴りで私の槌とプラスケさんの笛が重なってるけど問題なく殴れてるでしょw



個人的にはHCモンスもスタン値はそのままでいいと思う私に共感していただける方はポチリと・・・w
MHF・ブログ



あ、昨日の夜放置場所にて・・・
b0177042_123171.jpg

おお~また違う方がカインド9で放置して下さってるw
ちょっと嬉しいかも・・・w
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-12 01:12 | MHF装備紹介 | Comments(10)
Commented by 反逆のLilith at 2011-09-12 02:31 x
いやはや・・・

ホント昨日の朝はですね・・

まあアレなんですよ
Commented by るいるい at 2011-09-12 06:41 x
今日からガルルガ尽くしなんだからっ///
Commented by TK at 2011-09-12 06:59 x
怯まずガルルガ広まるといいなぁ~
\(^o^)/
Commented by まぐか at 2011-09-12 10:34 x
リリス君の実験で飛ばした所で終わろうとするのがウケました( ゜∀゜)・∵ブハッ!

広域怯まずの実は良いですねぇ~♪ 

素材が店だけで買えるのかな?そしたらガンガン使い放題ですけどねぇ~ d(´▽`*)ンフフ・・・

私もいつか秘伝防具作ってカインド9で放置するんだヽ( ´ー)ノ フッ・・・
Commented by hirahiratti at 2011-09-12 14:38
リリスくん〉
ふむ・・・
あれなのか・・・

リリス君を信じて起きてきた方がいっぱいいたな〜チラチラ
Commented by hirahiratti at 2011-09-12 14:40
ルイさん〉
ガルルガの記事も祭が終わったら書こうかな〜と思ってますようw

SS撮りに私も行かねばっ
Commented by hirahiratti at 2011-09-12 14:41
TKさん〉
ガルルガのことまで書かないと片手落ちですよね〜

祭終わったら書きますねw
Commented by hirahiratti at 2011-09-12 14:42
まぐかさん〉
結構手に入れかたはめんどいので、それも記事にしないとw

ハンマー使いには有効すぎると思うのですよね〜

序をあつめないとですねっ
Commented by ソウル at 2011-09-12 16:37 x
吹っ飛ばされるSSワロタwww

学生らいとゆーざーには秘伝辛いです
Commented by hirahiratti at 2011-09-13 01:36
ソウルくん>
リリスくんには吹き飛ぶ姿が似合うだろう^^

秘伝は学生とか関係ないっ
どれだけ渇望してるか・・・その一点に尽きる!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧