ザザミ・カレルティヤと新ラヴィ用笛装備
さてさて

私はどうしても欲しいHC笛が一つあったのですw

しかしながら素材が集まってなかったのですが・・・
まぐかさんと団員に手伝ってもらい氷狐竜の冷殻をGETし・・・
b0177042_3224377.jpg

団員に手伝ってもらい、プルプルした柔皮を手に入れ・・・(これだけSSあったw)野良で龍の猛殻を手に入れ・・・


そして!!
b0177042_3231620.jpg

ザザミ・カレルティア作成~♪
シーズンF2直前になってしまいましたが、どうにか間に合いましたw

HC笛で性能がいいのって御斑大鼓とザザミ・カレルティヤが双壁でしょうねーw
単純な攻撃力では御斑大鼓が上ですが、会心率の影響でほとんど全ての場合においてザザミ・カレルティヤのダメージが上回ります。
b0177042_3261282.jpg

HCクエならこの長い紫ゲが猛威を奮いますw
まぁだからといって御斑大鼓の存在意義がなくなるわけではなく、スロ3がありますのでスキルはかなり自由度が高く組むことができるのですwなので使い分けていけるといいなって思いますね。攻撃力1300の白ゲ(HCだと紫ゲ)は鬼ですからね・・・w




そんなわけでザザミ・カレルティヤを作成しましたので、私のラヴィ用笛装備もそれ用に修正しました。
b0177042_3211224.jpg

まぁ前のは御斑大鼓のスロ3に甘えて、大5で作成していたのですが、
ザザミ・カレルティヤはスロ1なので大4には落としています。
それでも大討伐後半の怒り状態以外ではザザミ・カレルティヤのほうが御斑大鼓よりもダメージ上っぽいし、いいんではないでしょうかw
あとはせっかく作った稲荷FX胴をレギュラーで使ったことがなかったので、使い道ができたのが嬉しいところですねw

しかしながら・・・見慣れないからか、私のヘアスタイルに稲荷似合わないような・・・orz
ショートヘアだとかわいいよねw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-09-24 03:20 | MHF装備紹介 | Comments(6)
Commented by まぐか at 2011-09-24 07:49 x
今頃、フィリピン姉ちゃんとバカンスを楽しんでる頃かな・・・(*´ρ`)

ザザミ笛、羨ましいです・・・
大討伐では結構定番になって来ましたね~

私も欲しいですが、色々大変そうですねHC素材・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by hirahiratti at 2011-09-24 08:18
まぐかさん〉
フィリピーナ・・・ハァハァ

Σ(・□・;)ハッ コホン
のーんびりしてますよ〜
ザザミタンはカニ素材も多いから集めるのはキツくないと思います〜
魂集めがきっつかった〜(>_<)
Commented by Arus at 2011-09-24 16:00 x
先生、ザザミ笛に蟹素材は1個しか使いませんぜ・・・

私もカレルティア作りましたぜ~
ピエタさんより先に完成させたぞ!(タブンネ
ナナストレート+稲荷胴は結構見ますが、似合ってると思いますよ。
見慣れすぎて私が違和感を感じないだけかもしれませんが(ぁ
Commented by スオル(ソウル) at 2011-09-24 19:06 x
次のSRは・・・デデーン 笛にしましたーw
( ゚д゚)ハッ!笛取ってもラヴィ以外使わない・・・ 

とりあえず剛双コンプが近くなってきました☆(ゝω・)vキャピ
BP進化双もコンプ目指しますね。その前にアメジだけどw
Commented by hirahiratti at 2011-09-24 22:12
Arusさん〉
本当だw
気付かなかったな〜

カレルティヤさんはいつ作ったか覚えてないですね〜
ここで更新できない日が来るのわかってたので先に記事を貯めといた一つなのです(^-^)

どちらにせよ・・・
F2の新HC武器の性能に二人とも涙を流すのは間違いないですなw
Commented by hirahiratti at 2011-09-24 23:44
スオルくん〉
私はドラ双だけ持ってないな〜
笛SRをラヴィだけで600近くまであげたま○かさんというフレがいてだね・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧