大蛇ノ双剣燦然Lv100
さてさて・・・

F2アップデートからラヴィ狂暴期に不具合がきてるようです。
b0177042_419486.jpg

やってみた方はわかると思うのですが、とにかくひるみ値が異常に低く部位破壊などがすぐに終わります・・・

これ、普段ラヴィやってない方からは何が不具合なの?とか仕様なんじゃ?とか言われますが、ありえないと思う・・・。

それほどに異常に部位が壊れやすく、ダウンを連発するんですよねー
体力と攻撃力は変わらないので、そういう意味では弱くはなってないのですが、100万は余裕で届きますね。


そんなラヴィに・・・
b0177042_4165116.jpg

b0177042_4175485.jpg

秘伝PTで行ってみた!!
Bobさんが天槍発動したとのことで、エメラルド、ルビー、コーラル、ラピスのPTですね。
噂にたがわずダウンしまくるラヴィ・・・
私も少しひさしぶりだったので、ぼろぼろでしたが、それでも余裕の100万。





そして・・・


先日の記事で書いた通り、レベル99まで進化双燦然が来てましたので・・・
b0177042_4141845.jpg

最後の強化を行い、大蛇ノ双剣[燦然]レベル100となりました。
攻撃力392 龍属性160
圧倒的な攻撃力と残念な属性値、そして圧倒的に優秀な斬れ味ゲージを誇ります。
b0177042_4143610.jpg

属性値があまりに小さいのと会心率の影響で雀鷹や挽歌に負ける状況もありますが、正直それでも最強の双剣として君臨します。

また少々ダメージ効率に劣っても優秀な斬れ味ゲージのおかげで砥石使用回数的にもいいですよねw

しかしながら何度も書いていますが、この燦然はアメジストと相性が良すぎますw
・ただでさえ、高い攻撃力が双龍の効果で更に底上げ。
・デフォで長い白ゲがあるので、匠のないアメジストに本当にありがたいw
・とにかく優秀な斬れ味ゲージのおかげでアメジスト特有の無限乱舞に斬れ味が耐える。

相性良すぎで面白いほどですw



個人的には進化武器は属性ごとに一本ずつ絢爛作るのでない限り燦然がオススメかな・・・w労力が大きい分、汎用性が高いのが欲しいです・・・w

昨今課金進化の数が増えてますが、ラヴィ以外の非課金進化が欲しいと思う今日この頃の私・・・
火属性とか火属性とか・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-07 04:20 | MHF装備紹介 | Comments(12)
Commented by エステル at 2011-10-07 07:39 x
燦然フル強化( ^-^)/:★*☆オメデト♪
確かに攻撃力と切れ味ゲージは半端じゃないねぇ(;゜д゜) ・・・
ラヴィ行く時間の取れない私は全然手をつけれないでいるけど、ほんと各属性ごとの新化武器はあってもいいかも( ..)φ
火属性かぁ・・・悪くないかな^^
Commented by まぐか at 2011-10-07 08:17 x
燦然レベ100おめでとー!
ついに100になりましたか!
今後は大剣を上げて行くのかな?

ラヴィはまだ部位破壊しやすいのかな?

このまま直さないのかな・・・(*´ρ`)ー

簡単に100P行ける反面、ラヴィの為に秘伝を頑張った方達にとっては残念かもですねぇ・・・
Commented by Arus at 2011-10-07 09:09 x
おや、燦然が100になったんですね
おめでとうございます

BP12の裏が火でしょうね
私も非課金の各属性の進化は欲しいところです
でもまあ、火属性の進化武器は物理火力以外だとはじめから死んでいるようなものかも・・・
渇愛、スネルローエン、ナールフォラーズと属性値1000超がひしめいてますしw
Commented by TK at 2011-10-07 10:14 x
汎用的なものなら原種武器で派生前100を一通り揃えるとイイですね
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

特に原種龍属性ヌヌは今でもよく担ぎます
Commented by RYUGA at 2011-10-07 12:14 x
進化武器っていうのはレベル100まであるのか。
いったいどれぐらいの時間が掛かるのだろう・・
Commented by ソウル at 2011-10-07 23:08 x
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
燦然100なんて酷いや!

さて派生前100作るためにBPを回してきます!このBP回し終わったらラヴィに行くんだ^^
Commented by hirahiratti at 2011-10-08 04:05
エステルさん>
進化は本当にマゾいですが、ラヴィの超連戦を通してすっごいたくさんのフレを作ることができて、楽しい思い出ばかりですw

進化の特に派生後はマゾすぎるので、派生前の種類増やしてほしい・・・
Commented by hirahiratti at 2011-10-08 04:07
まぐかさん>
正直、今のラヴィは数回ならともかくたくさんは行く気にならないです・・・
武器の強化のためだけじゃなくて、戦闘も楽しいからラヴィ行ってたのに、今や努力する必要ないですからね・・・

しかし、とりあえず完成は嬉しいです^^
ありがとうです!!

大剣強化したいな・・・
Commented by hirahiratti at 2011-10-08 04:08
Arusさん>
火は確かに属性値ぶっ飛んでるのが多いですねー
ナールフォラーズ欲しいなあ・・・

そして強い火双を速くwwww
Commented by hirahiratti at 2011-10-08 04:08
TKさん>
ですよねえ・・・
もっと原種武器の属性を増やしてほしいよ!!

新しい大討伐モンスはまだなのかな・・・w
Commented by hirahiratti at 2011-10-08 04:10
RYUGAくん>
派生前がレベル100まで、派生後もレベル100までだから合計200だねえ
時間はわからないなあ・・・でも200時間はかからないんじゃないかなw
Commented by hirahiratti at 2011-10-08 04:11
ソウルくん>
先に卒業してしまったよ^^
ラヴィの不具合が直ったらまた行きたいなあ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧