週末のバカ騒ぎ 後篇
さてさて


ちょっと昨日夜から頭痛がひどくて書けませんでしたが、今日は先週末のバカ騒ぎその後編です。


ところで皆さん
地雷PTが剛グレンを討伐するスレというのをご存じでしょうか。
2chであった話題なのですが、私もリアルタイムでは知らなくて、あとになって知ったのですが・・・

結構長いスレですが、おもしろいので時間がある方は是非読んでみてください^^
すごい単純に言えば、所謂地雷とよく言われる装備のPTが、MHF内でも屈指の力を誇る剛種グレンに挑むという話なのですが・・・





なぜか、先日の金クシャ4でクシャ討伐のあとこの話になり、やってみようじゃないかっという話に。
そんなわけでPTは私、ジュンさん、クーガーさん、Soulくんのメンバーで。
b0177042_2152342.jpg

私:SPレアル金傘
ジュンさん:アゴルトオリンポス
クーガーさん:SPガンス
Soulくん:フルクシャ太刀




さて、やるからにはちゃんと成功したい私。
改めて金傘ことゴールドアンブレラSPの性能を見てみましょう。
b0177042_2331748.jpg

fmfm
ご存知の通り、麻痺弾レベル2を装填UP込みで三発装填が目を引きますね。あとは毒睡眠はレベル1のみで、貫通の装填数少ないなあ・・・



それからSPレアルでいける最大限のスキル構成を。
b0177042_2283777.jpg

うーん・・・SPレアル優秀だなーw耳栓がないのだけネックだけど・・・
ちなみにこの行ったときには根性ではなく、貫通弾強化がついてましたw




まずコテ調べで下位グレンへ・・・
b0177042_292545.jpg

意外と硬くて近接の3人が弾かれまくっててちょっと笑えましたw
b0177042_210013.jpg

SP防具の二人がまだ未強化だったのもあって苦戦しながらもどうにかクリアw



そして上位グレンへ!!
b0177042_2373870.jpg

順調に面白プレイを繰り返していくメンバー達・・・
それに比べて私はどうだ・・・
麻痺弾で麻痺らせたり、貫通で攻撃してみたり・・・優等生過ぎてつまらn・・・





私ももっとネタを作りt・・・おっと、火力になりたい・・・
そして私はハッと気がついたね
b0177042_233363.jpg

b0177042_2363959.jpg

散弾速射できるじゃんwwwwwwwwww



そして・・・







b0177042_211621.jpg

オラオラオラwwww
見事にSoulくんを固まらせ、剛グレンの麻痺ガス→攻撃のコンボで昇天させる私。



そんなこんなで(?)どうにか・・・
b0177042_2121969.jpg

上位グレンは討伐!!

とにかく上位グレンの怒り時は攻撃力が半端なくて泣きそうです。私はガンナーだからいいですが、近接さんは大変そうだなあ・・・とw





今週は剛種グレンが配信されてなかったので、上位グレンまでで打ち止め。
しかしながらあくまで「地雷装備で剛グレンを討伐するスレ」
なんだよ?クーガーさん、Soulくん、ジュンさん(ニッコリ



今週は来るかなあ・・・
逆鱗欲しいから尻尾斬りたいよねえ^^




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-18 02:48 | MHF日記 | Comments(16)
Commented by RYUGA at 2011-10-18 03:52 x
果たして それらのPTで剛種グレンを倒す事は出来るのだろうか?もしやるんだったら 是非と出来たらでいいので結果を記事に書き込みよろしくお願いします。
Commented by エステル at 2011-10-18 05:32 x
ネタ装備で剛グレン、面白そうだねw
ぢつは…まだ私、逆鱗というものを手にしたことがないのです(ρ_;)
行くときは地雷装備で行くからぜひぜひ連れてってっ(>_<)゛
Commented by まぐか at 2011-10-18 07:57 x
このスレは人気でしたねw
最初は地雷PTだったのに、クライマックスでは・・・おっと誰かが来たようだ・・・

|彡.。.:*・゜サッ!!


あのPTを再現してみる発想がすばらしい d(´▽`*)ンフフ・・・

剛グレン期待してます!!
Commented by ジュン at 2011-10-18 09:36 x
楽しかったですよねw自分的には団長が咆哮で、耳を押さえている姿が一番ツボでしたwあ、あとクーガーさんが、ツタ登り中に誰かにスナイプされてた気が・・・
Commented by ソウル at 2011-10-18 12:15 x
楽しかったなぁww
そういえばジュンさんに研ぎ中切り上げられたな・・・
Commented by Arus at 2011-10-18 12:54 x
SPレアルに剛力いれちゃいかんでしょw
地雷装備なら報珠一択!!
あ、麻痺弾撃ってないで拡散弾よろ^^v

それはそうと、上位以降のグレンは怒るとなんでもかんでも火力高すぎるからあんまり好きじゃないですねぇ
Commented at 2011-10-18 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2011-10-18 18:25
RYUGAくん>
どうだろうねえ
SPレアルとアゴルトは間違いなく十分なスキルでいけるからなあ
武器指定されてるのがこの二つの武器種だけだから、ギリギリどうにかなるんじゃないかな・・・w


・・・たぶんw
Commented by hirahiratti at 2011-10-18 18:27
エステルさん>
前に一緒にやったときにはエステルさんにはでなかったんだっけ
逆鱗集めならタメ4PT組むからいつでも言ってくださいなw

ただ逆鱗集めはかなりの連戦になりまする・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2011-10-18 18:28
まぐかさん>
なんでこの話になったのかも覚えてないですが、金クシャから自然とこういう話になりましたねw

しかし上位グレンでさえかなり苦戦しましたので、剛種はいけるのかかなり不安です・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2011-10-18 19:57
ジュンさん>
やってたときにもウケてましたよねw
SPレアルに高級耳栓つけるのはかなりキツいのですよね・・・
やろうと思えばできないこともないんだけどw

行ったときにはその代わりに回避性能をつけていたのです。
Commented by hirahiratti at 2011-10-19 03:06
Soulくん>
意外とスレを見返してるとマジメにやってるんだけどねw
これは心の底から楽しめた狩りだったねえw

普通の狩りもいいけど、こういう企画もたまにはいいものですw
Commented by hirahiratti at 2011-10-19 03:09
Arusさん>
いやいやw
スレを見てるとそういう感じじゃないものw
フルクシャも途中から、激運フルクシャじゃなくて剛力入れてるしw

中身プロハンのSPガンスと、超絶PSのフルクシャ・・・みたいな感じの話だよねw
報珠・・・さすがに持ってると思うけど、随分見た記憶がないな・・・
Commented by hirahiratti at 2011-10-19 03:10
非公開様>
う><
実は少し思ったんだよね・・・
今度から気をつけます!!
Commented by Aisha at 2011-10-19 20:49 x
剛グレン頑張ってくださいねガン( ゚д゚)ガレ
私は、巨浪の為に上位グレンへ
上翼全然でないです・・・ヽ(τωヽ)ノ
Commented by hirahiratti at 2011-10-19 21:36
Aishaさん>
しかしながら今週は剛グレンいないのですよ!!
上翼3戦で3枚出てごめんなさい・・・w
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧