白星鉄とアクラ・ジェビアの尻尾斬り
さてさて

昨日メンテ明けから白星鉄クエがやってきています。


毎年一回ぐらいのペースで配信されているクエになりまして、とてつもなく優秀というわけではないですが、地味に優秀な防具であるブランシリーズを作ることができます。
b0177042_226440.jpg

意外とスルーしてると地味に見た目重視で装備考えてるとシミュに絡んできて涙を流したりすることがあります・・・

なので集められるだけ集めておくのが吉でしょう!!


今週一週間の常時配信クエとして「白星鉄探検隊」というクエがありますが、こちらは全く確定でもないし、なかなか白星鉄がでないのでスルー推奨ですw

じゃあ、どれで集めるかというと・・・
b0177042_2165784.jpg

b0177042_262831.jpg

この「ホワイトスターラッシュ」というクエです!!
峡谷でレイアとパリアの二頭クエなのですが、白星鉄が確定で出ます。
これで集めましょうw

時間帯は6時~ 14時~ 22時~のそれぞれ2時間配信という私泣かせの配信時間。(私の活動時間は主に0時~4時)



そしてここからが本題

この白星鉄から作れるブラン装備も優秀なのですが、今回大剣のほうに派生強化先が追加されました!!
b0177042_2292281.jpg

攻撃力1296に会心20%だと・・・紫ゲこそないものの剛武器レベルw
それに親方印もつきますし、これはいい大剣です。



が、これの強化素材である星の屑の入手クエである・・・
b0177042_2355437.jpg

これね。
アクラ・ジェビアの尻尾を斬った上で生えてくる血晶石破壊がマストという鬼オーダー
これ、知らないとなかなか難しいのですよね。



そんなわけで推奨の手順紹介。

まずPTは打2、斬2(笛1槌1太刀2がメジャーかな・・・双でもおk)。

開幕ヴァシムと同じように・・・
b0177042_2102915.jpg

打が全ての結晶を剥がします。

そのあとまた同じように斬が二段階目の破壊をします。
b0177042_292523.jpg

そして両爪、頭全て破壊後ののたうち状態で、ヴァシムだと尻尾を切りまくれば尻尾斬れるのですが、ジェビアは先に打を蓄積させてから斬の蓄積でやっと斬ることができます。
よく見てると体液の色が打の蓄積が終わった時点で蒼から赤に変わりますよう
実際にはあまり蓄積そこまで気にしなくても構成さえ理解してれば切れたりもしますけど、理解してないとリカバリーがかなりむずい気がします

速やかに打を蓄積させるための打2構成なのですね。


このときホストの画面でのみジェビアが大暴れしますので、打が1でホストを取ってると吹っ飛ばされて蓄積どころの騒ぎじゃないので、必ず打2、もしくは一段階破壊完了の時点で打から斬にホストを譲ってしまいましょう。





そして斬るとニョキニョキと尻尾の断面から血晶石が生えてきますので、ジェビアが潜って尻尾を食べにいくまで完全待機・・・
食べ始めたら、尻尾のところで打ち上げタル爆弾です!!
b0177042_273734.jpg

これで血晶石の破壊が完了し、めんどくさいマストオーダーが終ります。(ここまでやって血晶石が報酬にでます。)
b0177042_2132349.jpg

あとは普通に討伐してクエ終了。
尻尾斬ったあとは大暴れしますし、攻撃力も高いので倒れたときとか狙っていきましょうw



膜さえあれば・・・
b0177042_2141179.jpg

強化完了です!!



多分尻尾斬り条件とか知らないままだとこれクリア無理に近いと思うので、こんな感じでやってみてくださいね




そうそう
祭り負けてしまいましたが・・・
b0177042_2375441.jpg

蒼組でねこ支部3位、くま支部12位は立派な成績^^
本当に皆さんお疲れ様でした^^

ってか・・・
b0177042_2401953.jpg

これは偏り過ぎなんじゃないのかな・・・?運営様・・・



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-21 02:41 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧