HC変種ラージャン連戦中w
さてさて

最近ちょっと欲しい笛があるのですよね・・・
それは
b0177042_2102875.jpg

龍鼓さんですw

赤旋律がないいわゆる産廃笛なんだけど欲しくなってしまった私・・・
しかしながら素材が一つもないのです・・・
これに必要となる素材は二つ!!

HC上位キリン「キリンの銀尾」
そしてHC変種ラージャン「金獅子の漆黒毛」

なんと面倒なところなんだろ・・・
そんなわけでスルーしてたのですが、先日とあるクエを連戦してて欲しくなってしまったのですよねw


そんなわけで利害の一致したリリスくんと・・・
b0177042_2162632.jpg

最近一日3~5戦くらいで連戦してますw
それ以上だと集中力が続かなくなるんだよね・・・

それでも今まで結構やったけど
b0177042_2175754.jpg

リリスくんと2人でやってる範囲で失敗は一回もないよ!!

HC変ラーってかなり強いのですが、慣れてるかどうかでかなり成功率が変わるので意外と野良よりもペア狩りのが安定したりします・・・
野良だと結構失敗してしまう・・・
もちろんかなり強いのですが、赤ラーやったあとだと動きにも随分慣れたし、あのとんでもない攻撃力を経験するとラクに感じますw


昨日は・・・
b0177042_227318.jpg

タッキーとミントさん誘って団でやったりもしてましたw
私とミントさん、リリスくんは弓なのですが、タッキーが近接で乙することなく戦っててかっこよかったぞ・・・
b0177042_2204533.jpg




ちょっと楽しいのが
b0177042_2213497.jpg

元気のみなもと飲んでの火事場チャレンジw
普通に火事場はまだちょっと無理なのですが(サイドステップを喰らってしまう)、元気のみなもと飲んでれば調子に乗りすぎなければ余裕で火事場維持できますので、一日一回の火事場チャレンジですw
b0177042_2235363.jpg

一度は昇竜でフィニッシュ決めてみたいものです・・・w

素材はもちろんでないので、まだまだ連戦するよ!!
確かにかなり強いですが、その分戦闘がかなり楽しいので飽きずに連戦しておりますw

どのあたりのHCモンスが皆さんは好きなのでしょう?w
私の好きなのは
エスピナス亜種、ラージャン、キリン、テオ・テスカトルあたりかな・・・
嫌いなのはババコンガです^^^^



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-10-25 02:31 | MHF日記 | Comments(10)
Commented by 坂本 at 2011-10-25 02:22 x
1ペダ
Commented by 魚人 at 2011-10-25 06:31 x
おはようございます
オレと同じラー好き発見!HCラーはクルクルっと頭上まで飛んできて地割れ起こす攻撃を耐震2回避2コロリンで避け硬直を狙うのが好きです( ´ ▽ ` )ノ
嫌いなモンスは、、、じゃまファンゴ(−_−#)
Commented by エステル at 2011-10-25 09:54 x
ラー・・・昔よく行ってたなぁ、火事場近接双剣装備でw
他のモンスはそれなりでも、妙にラーの狩猟数は多かったりしたけど、最近は行ってないなぁ( ..)φ
思い入れの強いモンスではあるんだけどね♪
Commented by Arus at 2011-10-25 11:39 x
HCラーはデンプシーをコロリン回避するのがたのしいですねw
変種の素材集め自体は爆撃弱体化前にやってしまいましたねぇ
上位はガチで集めましたよb

個人的に好きなHCモンスはガルルガ、ヒプ(弓限定)、クシャ、ヴォルあたりですかね~
ガルルガは専用BGMが好きってのが大きいかもですがw
Commented by るいるい at 2011-10-25 18:44 x
PTならデュラ パリア ヒプ
ソロならクシャ モノブロ
斬と打の弱点が分かれてればなんでも楽しいよ!!
弱点が一緒だと溜め1と縦1しかできない><;
Commented by hirahiratti at 2011-10-25 20:29
坂本さん>
(;^ω^)。。。
誰もコメントしてない状態を見つけて嬉しかったのかな・・・
一度仮アップしての推敲中にコメント入ってるとか・・・はやいw
Commented by hirahiratti at 2011-10-25 20:31
魚人さん>
他のモンスってHC化すると、今までと違った隙ができたりしてるんですけど、ラージャンって純粋な強化ですよねー

もとのラージャンって攻撃力は高いものの隙はかなり多くて、得意モンスだったんだけど、HCラーはとにかく軸あわせと同時のステップが凶悪すぎて攻撃のテンポが速すぎまする・・・
逆に原種ラー苦手な人はHCラー得意だったりするからおもしろいw
Commented by hirahiratti at 2011-10-25 20:45
エステルさん>
ラージャンってMHでも結構特別なモンスで昔は凶悪な強さを誇ったのに、慣れてくると火事場でもいけるくらいやりやすいモンスですよね。

しかしながらHCラーは特に近接だと本当に鬼のように強いです・・・
魚人さんへのレスでも書きましたが、とにかくステップと同時の軸合わせと、激昂状態でのオラオラのホーミングがたまらんです(´_`。)グスン

慣れると意外といけるんですが、慣れるまで悪夢のようなので是非是非挑戦してみることをオススメしますようw
Commented by hirahiratti at 2011-10-26 02:50
Arusさん〉
爆撃のときにも少し連戦したんだけど出なかったんですよね~
HCクシャは私も好きだなw
私、結構大げさなのが好きなんだなっと今思いました・・・w

今日はありがとでしたよw
Commented by hirahiratti at 2011-10-26 02:52
ルイさん〉
わかるwww
というか槌とか笛担いで、ディアとかエスピだと頭を殴ればいいのか弱点を殴ればいいのか悩みますよねwww

エスピで頭行ったら斬様に怒られてしまうし・・・w
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧