HC素材引きのジンクス
昨日のブログでもしかしたら黒レイアも元気のみなもと使えないかも?って書きましたが、調べてみたところ黒レイアは使えるみたいですね。
赤ラークエだけが元気のみなもと使えないようです。



さてさて

ラピスの強化が進み弓鬼になってからしばらく経ちます。
この間次の秘伝防具を何にしようかずーっと考えていたのです・・・

候補はアメジスト、エメラルド、パールで一旦はアメジストにしようと思って素材を集めたりもしたのですが・・・
私思ったのですよね・・・普段、弓か笛、槌ばかり最近使ってるな・・・と・・・

やはりエメラルドかパール・・・
と悩んだ末
b0177042_552094.jpg

パールを強化しようかと思います。既に生産済みってのがやはり大きかった。


と、なると素材を集めないといけないのですが、私実はパール用のHC変種素材『雌火竜の艶殻』を一つも持っていません。
いつか気合をいれて集めないとなあとは思っていたのですが・・・
エリスさんが「集まるまで連戦するよ!!」と言ってくれたので、ここは甘えまして不退転の覚悟で連戦スタート!!


開始2戦目
b0177042_526243.jpg

おおw

開始4戦目
b0177042_5271847.jpg

ここまでめっちゃあっさりwww
これはすぐ集まるんじゃないかな・・・と思ったここからが出なかった(´_`。)グスン

b0177042_5384237.jpg



b0177042_5382432.jpg



b0177042_539502.jpg




時が過ぎ、エリスさん以外のメンバーもいつしか移り変わり
実に3時間・・・でない・・・
どうしようもないので
b0177042_536048.jpg

レイアに土下座してお願いしてみたり、
b0177042_5373043.jpg

シュウさんにお願いしてみたり・・・




どうしても出ない。
なのであらゆるジンクスを試してみる私。
剥ぐ前に踊ってから剥ぎ取ったり、一番最後に剥ぎ取りをしてみたり、真っ先に新鮮な状態で剥ぎ取ってみたり・・・それでも出ない・・・






残るジンクスはただ一つ・・・
しかしそれは出るか出ないかの両刃の剣・・・













ついにそれを発動するときがきた




























「じゃあ・・・
これで最後にしましょう」































そして剥ぎ取りで出ず、お疲れ様でした(´_`。)グスンと言ったその報酬
b0177042_5291689.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
これで最後にしよう、と本気で言うと出るジンクスが確立された瞬間でした^^

そして連チャンするかもよwwwと言って、あと3回だけ行こうと言った次のクエ
b0177042_5304397.jpg

そして
b0177042_5315272.jpg

そこから3連続で艶殻は出続け一気に5個そろえることができました^^
本当に連戦に参加してくれた皆さん、特に最初から最後までくじけそうな私を励まし続けてくれたエリスさんありがとう!!





(実は上位ディアが@1足らないのですが)
HC変種素材が揃うとかなり気が楽になりますねっ
ここからは殆ど作業みたいなものですから・・・
ってそれがきっついんだけどねっ

まぁのんびりとになるかもしれませんが、私の秘伝防具第二章「狩猟笛」スタートです!!





健在だった神引きのピエタにあやかりたい方はポチリとお願いします・・・w
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-01 05:55 | MHF日記 | Comments(11)
Commented by 坂本 at 2011-11-01 05:57 x
いえいえ^^
まったく出ない時はざまぁぁww


って思ってましたが本当出てよかった^^



この恩は忘れないでくださいねw


あー連戦疲れた(*´ο`*)=3
Commented by エステル at 2011-11-01 07:26 x
ふむふむ、これがあの時の超連戦だったのね(^^ゞ
エリスさんがそっとささやいてくれたけど、なかなか大変だったみたい(^_^;)
ぢつはあの間に爺さまのジャイアントコーン、半分くらい食べちゃってましたw ごちそうさま♪
・・・ついでだからもらっとけばよかった(ρ_;)
Commented by TK at 2011-11-01 07:45 x
昨日はピエタさんのお手伝いスゴく疲れました…
(ヽ´ω`)

あっ、お礼ならボクも上位ディア無いからヨロシクね!?^o^
Commented by まぐか at 2011-11-01 08:51 x
あらま・・・(*´ρ`)
連戦してても一向に出ないって・・・精神的にも疲れますよね・・・(o_ _)oパタッ

でも揃って良かったですね~♪ d(´▽`*)ンフフ・・・
Commented by Arus at 2011-11-01 08:57 x
でも3時間ほどで揃うなんて、やっぱ確率上がったんだな~と実感できますね
F1以前は3時間で1個出ればラッキーくらいだったのにw

シルさんも艶殻必要なので、今度は彼の分が揃うまで付き合ってあげて下さいね^^^^^
Commented by ririrsu at 2011-11-01 12:31 x
おおー では今度ノノ部屋で魂集めしましょうね^^
Commented by ソウル at 2011-11-01 16:13 x
いいのぉいいのぉ・・・

確立上がるとやっぱりいいですな。1%だとどれだけ出ないのかがわかる。HC素材全然でないけどね!!
Commented by ヴィスティー at 2011-11-01 18:57 x
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
変種は揃うと気が楽だよね└|●´ω`●|┘
私も秘伝防具第2章やりながら3章の素材集めてますw
Commented by hirahiratti at 2011-11-01 22:30
坂本さん>
なんだろう・・・
この新手の詐欺は・・・

やってない詐欺と名付けよう・・・
みんな気をつけてねっ
Commented by hirahiratti at 2011-11-01 22:32
エステルさん>
そうなのですよ・・・
しかしながら私の神引きにかかればこんなものです^^

さて・・・魂集めか・・・
これがきっついんだよねー><
Commented by hirahiratti at 2011-11-01 22:33
TKさん>
オオカミ少年でたーーーーーー><
やってない詐欺の新手現る・・・;;

後日見返したときに間違えて手伝ってもらったって思いそうで怖い・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧