勝ちラオ 水大ヘビィのススメw
さてさて



祭が終わりましたね^^
ありがたいことに我々紅蓮団ねこ支部くま支部は勝ち組になることができました


そんなわけで勝ちラオに行きたいと思うのですが、剛種ラオシャンロンの定番PTと言えば、笛1フルグル3だと思いますが誰もがフルグルだったりを揃えられるわけではないですよね。

そこでオススメなのが・・・
b0177042_351322.jpg

水大ヘヴィによる水冷弾撃ちになります。



剛ラオの場合背中とか尾に水が40も通りますので、非常に水冷弾が有効なのですよねー

水攻撃大、攻撃大、攻撃旋律、属性大旋律のメラニンSPによる水冷弾のダメージは54×3で162ダメージになります。
剛種ラオシャンロンの体力は31999ですので、大体200発前後撃ち込めば討伐できる計算になります。一人あたり70発前後ということになるのかな。


とにかくこれがオススメの理由は必須スキルが非常に少なくて装備が組みやすいこと。
推奨武器はメラニンSPか、怒髪重砲【白露】です。
水属性大、攻撃大、火事場2、装填速度+1、装填数UP、最大弾数生産が必須スキルとなります。見切りと反動2は不要。つけれるなら攻撃UP特大にするとよりいい。暴れ撃ちがあれば攻撃は中でいいみたい。グレン砲なら装填速度+1もいらないですね
見切りがいらないのは属性弾は攻撃力は関係しますが、会心は乗らないので必要ないのです。



この中で水属性攻撃大が結構つけづらいスキルなのですが・・・
今週はこれがかなりつけやすいのです。というのは・・・
b0177042_24249.jpg

祭Pで蛇鱗原珠を30個交換し、水攻Gを二つ生産。

そして
b0177042_2472314.jpg

今回韋駄天を一回でもやってれば補償で匠チケもらえてますので、それで水攻SA1のカフを生産。

これだけで水属性大がつくのですよね。韋駄天やってなかったら・・・水攻Gを4つ作るかパリアのガンナー装備を使いましょうw



ここまでのことさえできるのであれば、私ちょっとかなり作りやすい装備考えてみましたw
b0177042_2505228.jpg

フル蘭蛮で必須スキル全てつきます^^
課金装備にはなってしまいますが、サブキャラとかHR100~くらいの装備整ってない方がこれから大急ぎで作るならかなり作りやすい装備なのではないでしょうか。
私は蘭陀買ってないので、Yurikaさんに作ってもらったwwww

私は適当にありもので作ってみたのですが
b0177042_2535473.jpg

本当に適当に作れたくらいかなり組みやすいですw



で、やり方なのですが、
構成はSR笛1、水大ヘヴィ3。
これで火事場して、笛は攻撃大と属性大を吹く。

で、
b0177042_2562266.jpg

ラオが登場したら頭に貫通弾。


で、ラオの体がエリアに入ったら、まず背中を撃って(背中は当てづらいので撃ってる時間短いです。)
そして更に進んで尾がでてきたら、
b0177042_2584574.jpg

ひたすら尾を撃ってればラオはひたすらダウンを繰り返して死んでいきます。最初のダウンさえ奪ってしまえば、そこからはほとんど歩かないですね。

ここで注意点ですが、尾の根元付近のちょっと太いところを撃つといいです。
水冷弾は貫通で3HITしますので、太いところじゃないと3ヒットしないかも・・・
ちゃんと的確に撃ててれば、大体手持ちのものを撃ちきるくらいでちょうど
b0177042_315273.jpg

討伐完了です!!

水冷が貫通HITすることを知らずに撃ってるとグダることもあるみたいなので、尾にたくさんヒットするように撃ちこんであげましょうw
あと、尾のほうに行きすぎると尻尾を喰らいますので、気をつけるといいと思いますw


正直剛ラオごとき火事場ヘビィなら問題ないと思うのですが、この戦い方なら相当なハイペースで回すこともできますので、かなりオススメです。
フルグルと変わらないペースで回せて、しかもラクw

今日自由区行きましたけど、かなりこれの募集ありましたよ~


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-10 04:01 | MHF装備紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧