弓4でアクラ変種尻尾斬り!!
さてさて


日曜日は結構交流区に部屋を立てて、時間のとれる団員が集まってのんびり遊んでることがよくあります。
b0177042_3325091.jpg

基本的にはほとんど団員が集まりますねえ


そうするとその場のノリでちょっとおかしなことに挑戦しようということになったりもするのですよね・・・w
大体ヘンテコ企画はこういうところから出てくるもので、今回のお題は

弓4で変種アクラ尻尾斬り!!
(;^ω^)。。。

ご存じの通りアクラは基本的には打属性で一段階破壊してから第二段階を斬で破壊し、その上で尻尾に斬属性で切ることができます。
ただ、それは一段階破壊前には打が、破壊後には斬が通りやすいだけで弾もダメージを稼ぐことはできるのですよね。さらに言えば、打撃ビンは打で計算してくれるし、昇竜弓もあるので一応机上の論としては斬ることは可能なのです。


ずっと、わんわんさんがこれに挑戦したいっておっしゃってたのですが、なかなかタイミングが合わず少し延ばし延ばしになってたのですが今回これに挑戦することに!!
b0177042_3342825.jpg

メンバーは私、わんわんさん、Silkさん、桜子さんの4人。
うち私とわんわんさん、Silkさんは進化弓ですので打撃ビンが使えます。
ですので、打撃ビンで一段階を壊し、二段階を普通に弾と昇竜弓で壊しす作戦ですね!!

b0177042_3361067.jpg

やっぱりかなり蓄積が厳しく、一回目↑は蒼色体色にして尻尾斬りにモードに入るも斬れず、回復後は削りきってしまい、討伐完了・・・(´_`。)グスン


そして二度目の挑戦で
b0177042_3375095.jpg

斬れたーw
二回目は尻尾斬れるまではひたすら火事場だったので蒼色体色のときとかはさすがに怖かったですねえ

b0177042_3393415.jpg

よろこびの一時・・・

こういう成功するかどうかよくわからないクエだと達成感も半端ないですねw
しかしますます弓がどんな武器だったのか意味不明になってきてますねっ
弓は遠距離の弾の武器だったと記憶してるんだけど違ったかな・・・orz

それに・・・
b0177042_3411521.jpg

虹色も出たしね!!

あ・・・
今回一緒に行った桜子さんですが・・・
b0177042_3512752.jpg

一人こんなことしてた痛いコですが、末永く見守ってあげてくださいね^^;



今週はいっぱいイベントあるのでそれもこなしていかないといけないですねえ・・・




それと夜になって幻ドラがどうしても倒したくなり、会うべく・・・
b0177042_3492618.jpg

1時間半ばかりリタマラしたけど・・・まぁ
b0177042_350819.jpg

会えなかったですよね><

リタマラ1時間半して何も得るものがないと泣きたくなりますね・・・(´_`。)グスン


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-11-21 03:55 | MHF日記 | Comments(14)
Commented by MOIっぽい人 at 2011-11-21 06:06 x
ウチの団員もフルクシャオニギリ4人でアクラ尻尾斬りとか昔やってたなあ…。打がいない!

だが弓4のほうがなういですけど!
Commented by エステル at 2011-11-21 07:40 x
はうぅ、アクラ尻尾切り、行きたかったです(ρ_;)
でも私には門限が・・・
というわけで、次はお邪魔しちゃうぞ♪
Commented by Arus at 2011-11-21 16:24 x
弓4でヴァシムの尻尾切断は2年くらい前に既にやられてますね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7546593
今度はこの方法でやってみましょうぜ!
Commented by 桜子 at 2011-11-21 17:16 x
テヘ☆(*´ェ`*)ポッ
Commented by あたっく at 2011-11-21 18:54 x
(・ω・)
Commented by ソウル at 2011-11-21 19:52 x
(´・ω:;.:....

今日もドラ(´・ω・`)
Commented by Sariel at 2011-11-21 22:55 x
しっぽ切断成功おめでとうございます!
最後に桜子さん・・・痛い☆⌒(>。≪)
Commented by hirahiratti at 2011-11-22 02:23
MOIさん〉
うええええええ
太刀4で斬れるのですか・・・

世の中は広いなあ~
今は昇竜弓が旬なのは間違いないですねw
Commented by hirahiratti at 2011-11-22 02:25
エステルさん〉
いや~時間的に惜しいところで残念でした;
なかなかスリリングな狩猟でございました!

今度タイミングがあったらまたおもしろ企画でクエ行きましょうねw
Commented by hirahiratti at 2011-11-22 02:26
Arusさん>
まぁ、全くパイオニアを狙ってたわけではないから別にいいのですけどね(´_`。)グスン

アクラ意外と弓でも余裕だったなあ・・・狩猟自体はw
ジェビアもいけるのかな・・・
一回じゃ斬れなさそうだから、体力足らないかw
Commented by hirahiratti at 2011-11-22 02:27
桜子さん>
アイタタタタ・・・・
私ずっと柱にシャドーボクシングしてる桜子さんに熱い視線をだね・・・
Commented by hirahiratti at 2011-11-22 02:27
アタックさん>
あたっくさーーーーーーーん(´_`。)グスン
早く私と遊んでやって下さい^^^^
Commented by hirahiratti at 2011-11-22 02:28
Soulくん>
今日は全くモンハンできなくて申し訳ない・・・
さすがに一歩も動かなかったのは久しぶりだわ・・・
Commented by hirahiratti at 2011-11-22 02:29
サリさん>
いや~ひさしぶりにドキドキした面白企画でした^^
他に温めているネタもあるんですよね・・・

最近なかなかクエに一緒に行けてない気がするので、今度じっくり遊んでやって下さいねっ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧