人気ブログランキング | 話題のタグを見る
決して忘れぬ絆
さてさて


現在イベントとして
決して忘れぬ絆_b0177042_5331612.jpg

決して忘れぬ絆が配信されています。

そう!!
残念ながらF1で実装され忘れた武器達の強化クエですね!!
イマイチよくわからないのですが、これなんで配信漏れてしまったんだろう・・・
一気に出すのもなんだから、少しずつ配信してたら後半スケジュール的に追い込まれたとかそんなのかな・・・

私はアミクス武器は片手、大剣、弓全て所持してますので強化クエのみ行ってきました!!
SS撮り忘れたのが悔やまれますが、密林でのクック6頭の捕獲クエですねー

クックは巣だけじゃなくて2にも降りてきます。
というか巣と2に3頭ずつ降りてくるので、捕獲名人つけた人が2人いれば分かれていくと間違いが少ないでしょうw
というか捕獲名人ないとめっちゃ怖いでする・・・
5頭捕獲して、6頭目を討伐してクエ失敗した日には悔やんでも悔やみきれません・・・(´_`。)グスン


二手に分かれてやれば5針では終わると思いますw




そんなわけでこれをやりまして・・・
決して忘れぬ絆_b0177042_5421789.jpg

どうにか全ての強化素材を手に入れたわけなのですが、

大剣のアミクスセヴァーですが、こちらはメイン武器種が大剣の方には相当オススメだと思います。そもそも龍に毒とか剛ナナあたりが泣いて謝るレベルです。攻撃力も低くはないですし、切れ味の残念さは大剣なので・・・ということで許してもらえ・・・ない・・・かな?w

片手のアミクスグレイン。
これはバランスがいい片手ですよね
高い攻撃力に龍属性、毒属性の双属性で大剣と同じく間違いなく古種キラー
切れ味はちょっと残念な気もしますが、片手は弾かれにくい武器でもありますので青ゲージの長さでおぎなえ・・・るのかな。
総合性能で考えると今回の配信武器の中ではトップのように思います。
納得のレア10ですねw



そして問題児の弓・・・
正直攻撃力はどうしようもないのですが、龍属性450は実は最高の属性値になります。
しかし・・・どこで使えばその性能を発揮しきれるのか・・・
ちょっと使い方がわからないです・・・(´_`。)グスン
でもこういう尖った武器って結構いきなり何かの最適解になったりするんですよねー



そんな感じで一応イベント武器は逃さないでできるだけ集めておきたいのですよね・・・
しかしながら最近のイベントは結構マゾくて時間のない私にはちょっとキツかったでする・・・(´_`。)グスン


しかし今回の決して忘れぬ絆はまぞいが故に手伝ってくれる団員との絆を感じることはできたかな・・・
クエスト内容にはイライラしたけどね!!
一回5匹目討伐したからさ・・・(´_`。)グスン


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2011-11-28 05:58 | MHF武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧