ガンランス強化週間その④装備紹介&SR600到達
さてさて


ガンランスのSRもある程度上がってきましたのでランス、ガンランス用の装備を組んでみましたw


以前作った装備が見た目は極めていいものの防御力が泣きそうな
b0177042_4172558.jpg

この装備でしたので、今回は防御力を高めに考えてみましたようw

b0177042_465679.jpg



一応、業物2のランス装備としても使えるようにもしています。ランスなら回避性能も欲しかったりしますけどねーw


見た目が私の好みよりはゴツめでありますが、まとまりのあるものにはなったのではないかと思いますので、まぁいいか!!



そんなこんなで・・・
b0177042_414599.jpg

ガンランスのSRも600になり、晴れて剛種武器でのHB解放です!!

しかしながらドドンガズドドンも持ってるので、次の茶ナス配信のときには700にまではしてしまおうかな・・・
ガンランスは進化で砲撃レベル6もあるし、あげる意味が結構あるんだよね・・




前に何のためにSR上げするの、と聞かれたことがありますが、私はSR上げ作業でしかないので嫌いなのです。基本的にいろんなモンスに合わせてしっかりと適切な武器を使いたいので、何でも行けるようにSR上げ早く終わらせてしまいたいのですよね。

なので指定されるというか適切武器になりやすいものから順番に上げてきていて、指定に絡みづらい武器種が残るという結果に・・・


これで現在のSR取得状況は
SR900台 狩猟笛 弓
SR700台 双剣、大剣、ランス、ハンマー、ライトボウガン
SR600台 ガンランス、ヘヴィボウガン
SR300台 太刀
SR200台 片手


とこんなところかな。太刀と片手はほとんど使わないので後回しになってしまいましたが渇愛もあることだし、片手を次はあげようかなと思っております。

あまり使わないですが、片手の天の型はかなり好きなのですよーw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-14 04:26 | MHF装備紹介 | Comments(12)
Commented by Li'sをヨロシクです at 2011-12-14 04:40 x
自分はSR上げはその武器種の練習期間だと思ってます><
作業でもきちんとPSは上がりますし(大剣は上がらなかった)

片手は麻痺役でなににでも行けると思うのですが・・・


太刀Σ(ノд<)
Commented by るいるい at 2011-12-14 05:58 x
SR上げ名目で必死でやったの双剣だけだな・・・
SR600↑が3つしかないライトユーザーなので
ぴえた先生の足元にも及びません
Commented by エステル at 2011-12-14 07:46 x
ガンスSR600達成( ^-^)/:★*☆オメデト♪
けど、私にとってSRとはタダの苦行でしかないかも・・・
なのでSR600オーバーは1つだけw(@_@)w という超ライトユーザーだったりします(ρ_;)
それ以前に体調崩してばかりなのが問題かも・・・
Commented by Arus at 2011-12-14 08:18 x
ガンスSR600到達おめでとうございます!

片手剣のSRはHC剛ドラ解禁で飛躍的に地位が向上しましたよ
渇愛(黒レイア武器全般)なら援護枠ではなく火力枠に分類されるので上げる価値は非常に高いと思います。
回避性能ステップでドラキックを華麗に回避するのも楽しいですよ~
コロリンしてる人にドヤ顔できます(
Commented by TK at 2011-12-14 10:12 x
そろそろ秘伝再開するよ(‘д‘⊂彡☆)
Commented by 風呂 at 2011-12-14 11:17 x
SR上げ・・・やりたいなぁ。
弓SR450、双剣SR26だから上げたいのはやまやまなんだが・・・他にやらないかんことが多すぎる。
僕はぴえ太さんと違って廃でもカプ蓄でもないからゆっくりやるお!
てかここ三日ほどメモヒプしかやってね(ノД`)・゜・。
Commented by hirahiratti at 2011-12-14 14:38
リリスくん>
私も昔はそう思ってたんだけど、もう普通にあげるの面倒になってきてしまった私がいるのです><

片手も太刀も何にでも行けるんだけど万能武器過ぎて、私の場合逆に出番が少ないんだよね。
片手は天の型がめっちゃ優秀だからあげたいかな・・・
Commented by hirahiratti at 2011-12-14 14:40
ルイさん>
正直いろんな武器を担ぐのでなければそれほどSR600の武器を増やす必要ってないんだと思うんだよね。
普段担ぐ武器についてはSR700までさっさと上げてしまったほうがいいんじゃないかなとは思うけどもw
Commented by hirahiratti at 2011-12-14 16:11
エステルさん>
SR上げを楽しくやってる人はそういないかとw
上がること自体は嬉しいですけどねー

でも私の場合、その苦行よりも行きたいクエに行きたい武器でいけないってことのほうがストレスなのですよね><
どこにストレスを感じるのかという差でしかないのかと思いますようw
Commented by hirahiratti at 2011-12-14 16:13
Arusさん>
そうなんですよねー
まぁ実際には渇愛でHC剛ドラに行くことは私はないと思いますが(魂が必要ないため)、でも取っておいて損はないなと思ったのですw

SR双とかもそうだけど、片手も天>地だと思うので天の型で渇愛使いたい・・・
黒レイアは会ったことがないでするw
HCしか最近ほとんど行かないですからね・・・
Commented by hirahiratti at 2011-12-15 04:18
TKさん>
しかし色々求人見てて思ったけど、随分魂集めの部屋も減った気がしますねー
特ナスの部屋も本当に少なくて・・・(´_`。)グスン
みんな何してるんだろw
Commented by hirahiratti at 2011-12-15 04:20
フロシャイムさん>
なんというか・・・
やりたいこといっぱいあるけど、今しかやれないことを最優先してやってるのですよねw

他にもいっぱいあるけど特ナスがしっかりと配信されたのは実は9カ月ぶりくらいだから逃せなかったんだよねー
週末以外に配信されてもやれないからさw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧