人気ブログランキング | 話題のタグを見る
片手SR上げ終了~♪
さてさて

いつまでも疲れててサボり癖がついてもいけないし、今日から復活しましょうかねw
結局休んだのは二日だけでした!!



まずは先週末のSR上げの話でも・・・w


先週末は・・・ネカフェに篭ってSR上げをしてきましたよーw
金曜時点でSR600ない武器は片手(SR200)と太刀(SR300)の二つ。

渇愛はHCクエでもかつぐことがあるかもなーと思って、片手を先に上げていきましたw


まず土曜日の夜は
片手SR上げ終了~♪_b0177042_154148.jpg

フラウ2ではなくのんびりと回して250くらいまで上げたあと、リリスくん(槌)、桜子さん(双)と3.4時間くらい?連戦してSR400へ。



そして日曜日に求人で部屋立ててたら運良く槌の方が来てくださり、4.5時間?1~2ラスタでぶん回し
片手SR上げ終了~♪_b0177042_1515812.jpg

片手剣もSR600へw

とりあえず現時点では、私は昇華使わないし、進化片手も作成する元気はないのでとりあえずはここをゴールとしておきたいと思います。



昔も一度紹介したことあるのですが、私の特デュラ麻痺剣装備がこちら
片手SR上げ終了~♪_b0177042_274336.jpg

本当に特デュラに特化した装備だと思うのですが、
1.エリチェン後即忍耐の丸薬飲むための早食い
2.当然の麻痺剣3と少しでも斬れ味を保つための業物1(麻痺剣ではめっちゃ効果高い)



基本的なやり方としては
①槌さんホストでエリア侵入。槌さんがデュラの足元に即シビレ。
②シビレ中に槌さんはスタン値蓄積。私は麻痺剣で7回斬る。
③シビレ後、デュラはのけぞったあとに怒り移行、咆哮。咆哮中に二回麻痺剣で私が斬り、そのまま麻痺。
槌はスタン値蓄積。
④ここでしっかりと槌さんが蓄積できていればスタン。スタン中に私は麻痺剣で5.6回斬る。
その後シビレをかける(5.6回斬ると時間の余裕がないので急ぐ)。
⑤シビレ罠にかかるとでデュラが起き上がるのでそこで麻痺剣で斬る斬る斬る!!槌はひたすら殴る。
片手ならここで2回目の麻痺が安定で入る。その後、シビレを調合してかける。
⑥火力が十分にあって、フラウがさぼらなければここで捕獲。
さすがに無理ならここでスタン入るはずなので、その後落とし穴で捕獲。

これで大体1ラスタだったのかな。



注意点は

最初のシビレ、麻痺からのスタンがかなり際どいので、槌さんの調子が悪ければここに更にシビレ追加。
罠かけるときは、忍耐の丸薬飲む。最初のシビレもそうですが飲んでないとめっちゃコカされます。





このあと太刀のSR上げをリリス君と2時間ほどやったのですが、太刀はやっぱり片手より火力があるようで⑤のシビレの段階での捕獲が安定しましたねー
片手SR上げ終了~♪_b0177042_1543998.jpg

ただ納刀とかの問題で2麻痺目が相当キツかったです><

太刀でいくときはW状態異常強化のほうがいいかもですね・・・

あとは槌さんと行くときは太刀で普通に斬ってると、槌さんコカしてしまうので縦斬り、突き、避け斬りで横への攻撃範囲を広くしないことかな。

まぁさてはなにおき
片手SR上げ終了~♪_b0177042_224750.jpg

かっけーwww
と、まぐかさんに対抗して今日のところは・・・w



ちょっとお疲れだった私に励ましのポチリをば・・・w
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2011-12-22 02:08 | MHF秘伝書

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧