人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巨龍刀【霊鷲山】
さてさて


ガンス上げる前に次のSR上げどれにしようかなーと思って、自分のハンタースコアとか持ってる剛種武器の数とか数えてたのですよね。

結果はこちらでHC剛種武器除いて、持ってる数/実装されてる数ですね。


片手剣3/13(ベル、ドラ、渇愛) 23%
双剣9/10(ルコ双以外) 90%
大剣9/11(ヤマツ、ドラ以外)81%
太刀4/9(ショウコ、大焦熱、ネブラレクス、エール)44%
ランス11/12(デュラ以外)92%
ガンス7/11(ドラ、ガロン、キリン、ヤマツ以外)64%
槌9/12(ドラ、ガロン、ルコ以外)75%
笛11/12(シェン以外)92%
ライト10/12(ヤマツ、デュラ以外)83%
ヘヴィ6/10(デュラ、ガロン、ベル、シェン以外)60%
弓12/12(コンプ)100%

これを見ててつくづく思ったのが片手と太刀の剛武器のもってなさは飛びぬけてる・・・




そんなわけでとりあえず太刀を一本作ってやろうと思ったわけなのですよ
この前の勝ちラオで証があまりまくってるラオ太刀をね!!



そうしたら・・・
巨龍刀【霊鷲山】_b0177042_4123571.jpg

ラオの蒼角・・・だと・・・



剛種ラオであればまだともかく原種ラオとか罰ゲーム以外の何でもない・・・

そんなわけでなかなか行く気にならなかったのですが、昨日放置して部屋のお掃除しててたまたまチラッと画面を見ると団員たちが下位ラオに行ってる様子・・・





そしてメンバーが一人抜け、声をかけられる私。

これは・・・w

チャーンスと思い乗り込む私。
原種ラオを手伝った上で灰ラオをおねだりするぞ!!


巨龍刀【霊鷲山】_b0177042_4145777.jpg

角折ってから龍薬石4つの納品なのですが、こんなにも待ち時間あるモンスだったっけ・・・
巨龍刀【霊鷲山】_b0177042_416340.jpg

最速でエリア2で全部そろって9ラスタ。龍薬石四つを4人で剥ぎ取りきれずエリア3に入ると15ラスタの間違いなく超難敵。

メインターゲット:睡魔の討伐
サブターゲット:龍薬石4つの納品

が正しいのじゃないかしら・・・



これを3回くらい手伝ったあと、



そして私は蒼ラオの蒼角が欲しいですので、おねだりして眠いみんなを拉致して上位ラオへGO!!
巨龍刀【霊鷲山】_b0177042_41791.jpg

剛ラオが原種ラオカラーなので灰ラオは本当にひさしぶりに見ましたね・・・
ひさしぶりにみると記憶にあるよりも色が白いんだなー

MHP2で初めてラオを撃退したときにはひたすら頭に大剣でタメ3を当てて怯ませてた気がするなあ・・・

そんなわけで蒼角2本を手に入れたので・・・
巨龍刀【霊鷲山】_b0177042_4193540.jpg

巨龍刀【霊鷲山】を作成しました!!
巨龍刀【霊鷲山】_b0177042_4275966.jpg

1248の攻撃力に会心10%があり、紫ゲージ。しかもデフォ白ゲという素晴らしい性能の武器なのですが、
リーチ極長(´_`。)グスン
モンスに攻撃を当てること自体はたやすいのですが、弱点にしっかりと当てるのは私には難しい・・・
大焦熱も持ってるのですが、なかなか極長太刀は現時点で太刀使いとはとてもいえない私には使うのがなかなが難しいですねー
以前、剛デュラ行ったときに狂熱担いだめっちゃうまい方に出会ったことがあるんですが、あのくらい使いこなせるとかっこいいかなー

何はさておき、剛武器コレクションが一本増えたーw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2011-12-25 04:34 | MHF武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧