HCドスファンゴ専用装備
さてさて


たいしたことのない装備ではありますが、下位と上位のHCドスファンゴ用の睡眠剣3雷攻撃大の装備を作成してみましたようw


睡眠剣晶つけても属性は上書きされませんので、両方ちゃんとつけて・・・
b0177042_0164129.jpg

こんな装備かなw



攻撃さえ受けなければ剛防具効果で特4状態でもありますのでダメージも1.05倍くらいは見込めますのでなかなか使いやすいのじゃないかな・・・

完全に睡眠剣装備なので業物は1でおkですし、どうでしょうか?

下位だとなくても大して変わらないかもですが、上位だと必須レベルのスキルだと思いますね。

これからの序集め、中集めはおそらくドスファンゴが主体になるかと思いますので、専用装備を一つ組んでおいても損はない気がしたのですよねー

それにしてもG珠で本当にスキルがつけやすくなりましたね・・・w


そんなわけで今日も
b0177042_0183351.jpg

イン時間は40分程度しか取れなかったのですが、序魂集めてました・・・(´_`。)グスン



ちなみにドスファンゴの変種は属性一切通らない(全てマイナス)ですので、雷属性武器で行ってはダメです。実際ダメージシミュをやってみたのですが、肉質がかなり硬いですので、爆撃剣のダメージが大きいですねー

無属性最強のアルゲン槌でも全然爆撃剣3のダメージのほうが上でした。
爆撃剣は装備組みやすいですので(攻撃スキル乗らないので)あえて紹介するまでもないかと・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-28 00:19 | MHF装備紹介 | Comments(10)
Commented by リリス at 2011-12-28 00:29 x
今日爆撃剣と睡眠剣の効果勘違いしてて、攻撃スキルなし爆剣装備じゃなくて攻撃スキルなし睡眠剣装備作って泣きました。
Commented by リユガ at 2011-12-28 03:42 x
変種のドス系って 普通の変種モンスターより固いってのは知ってましたが ほぼ属性がマイナスなのは知らなかったです。ドス系がこれほど強いなんて… そういえば記事とは関係ないですがpietaさんはモンスターハンター3Gやってますか?
Commented by Arus at 2011-12-28 09:09 x
爆撃剣と太刀が合わさり最強に見える!(味方の邪魔をする的な意味で)
ショウコに爆撃剣だと切れ味的にも相性がよさそうだな~

トライGやるならスラッシュアックスがマジオススメですよマジで
Commented by 魚人 at 2011-12-28 15:20 x
なんか話がトライGに脱線しかけてるwww
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
ドスファンゴ変種はとにかく睡眠武器ですかね(( _ _ ))..zzzZZソロでやるなら睡眠ハンマーが一番楽なんじゃないかな~って思います。寝て起きてピヨってループ( ̄▽ ̄)因みに私の2鯖キャラ、もうじきランスSR200になるのでルビー用魂集め開始します( ̄^ ̄)ゞ
トライはまぢでスラッシュアックスですよ( *`ω´) 属性解放突きが最高(((o(*゚▽゚*)o)))
(やっぱ脱線)
Commented by hirahiratti at 2011-12-28 17:06
リリスくん>
それは相当なやらかしだね・・・(´_`。)グスン
爆撃剣は弾かれも無効なので本当に爆撃剣以外スキルいらないんだよね・・・

剛力なし睡眠剣はちょっとキツイかもしれないねー
Commented by hirahiratti at 2011-12-28 17:09
RYUGAくん>
ドス系は本当にかったいのです・・・
間違いなく変種クックよりも変種ドスイーオスとかドスゲネポスのほうが強いからねー

トライGは全くやってないですようw
毎回、ハードが変わるので三度炭鉱夫にはなりたくなくてね・・・
せめてWiiのMH3からデータ持ってこれればやったかもしれないけど、今の時点ではやってないし、やるつもりもないかな。
MHFだけで十二分に楽しめてるしね
Commented by hirahiratti at 2011-12-28 17:11
Arusさん>
私味方の邪魔をする意味で拡散爆撃ビンで戦闘したことがあるからそんな感じかなw

トライGは上でも書いたけど、現時点ではやるつもりはないかな。
PSPで出てたらやっただろうけどねー
忙しいのでMHFだけで今は精一杯なのですw
Commented by hirahiratti at 2011-12-28 17:13
魚人さん>
ドスファンゴはHCになって全身では気絶値たまらなくなったから、そこまで相性はよくないかもしれないですね・・・(´_`。)グスン

双のほうが怯みまくりで相性いいかもですw

他鯖でそこまでキャラを育てるあたりすごすぎます・・・
私はどうしてもそこまで根気がないのでpietaに全力を尽くしますよーw
交流用キャラくらいはあってもいいかとも思いますけどねw
Commented by Meria-MHF at 2011-12-28 19:49 x
こんばんわ^^

ハンマーを担いでいるということは・・・今度はエメラルドを製作されるのでしょうか?

鈍器獣って中々いいなぁ、とは思うんですがどうも頭は・・・w

HCドスファン変はソロで行ってみましたけど、結構強かったので極は今も蟹変さんで集めていますねw
Commented by hirahiratti at 2011-12-30 04:16
Meriaさん>
そうそうw

次はエメラルドって思っておりますよw
なぜエメラルドなのかという理由はまたいずれ・・・w

HCドスファンはPTで行って怯ませるか寝かせるのがいいのでしょうねー
広範囲攻撃が多いから結構変種ソロは大変そうw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧