凄腕ハンターへの挑戦!!
さてさて

今日は仕事納めで少し速く帰れましたので迎春祭のウマクエを二つほどやってみましたようw

まず・・・
b0177042_4311890.jpg

今回の剛チケクエですねw
新大闘技場でのチケクエになります。
ちょっと剛チケの在庫が減ってきてますのでこれが一番やりたいのですよねーw
どうやら1%枠で剛チケ10枚とかもでるみたいじゃないですか!!


帰宅した時点であと30分くらいやれるタイミングでしたので
b0177042_433624.jpg

b0177042_434157.jpg

Arusさん、ナタリーナさん、ルイさんと数戦やってみましたw

いくつか方法はあるみたいですが、今回は笛1双3で二匹とも穴に落としてゲリョ変は背中、ガノ変は首に乱舞するという構成でやってみて大体2ラスタくらいだったのかな。
報酬かなりうまいみたいですけど、私は今日はイマイチでしたね・・・(´_`。)グスン
また明日の夜配信されてきたらがんばろっとw




で、22時でこれの配信が終わって一息ついてフレリストを眺め・・・
おw 
久しぶりにあの方と時間が合ってるw

と、いうわけで・・・・
ジャーンプw

b0177042_438346.jpg

フレのkeiさんとのんびり遊んでたまぐかさん宅にリリスくんと乗り込んできましたw

まぐかさん達はレウスのなわばりをやっていたようで、そうすると当然行くクエはこちら・・・
b0177042_4402395.jpg

「轟白のなわばり」
雪山でのフルフル変種とティガ変種の二頭クエですねw
これはなわばりクエですので剛翼とかとあと膜や骨、腱などの特殊素材がでるクエなのです。
骨は今まで骨ラオでしか手に入りませんでしたので骨集めにもありがたいクエですw
骨だけはなわばりグレンや勝ちラオでも出ないですからねー


しかしながら
この一週間ほど忙しすぎて情報収集を怠っていた私。
イマイチ最適解がわかりません・・・

しかしながらまぁ
b0177042_4432030.jpg


脚ハメしておけば間違いないでしょうwと脚ハメで連戦してみましたw
b0177042_4453299.jpg

私は双やら弓やら使いながら連戦させていただきましたねー
基本的にはkeiさんに麻痺一ついれてもらって、その間にコカしてあとはひたすらコカしループでしたね

慣れてきて大体安定して4ラスタくらいでは回せていたのかな。
やってみないとわからないですけど、火事場で笛1双3で転倒ループが一番速そうな予感がしますねー
HCじゃないのでそれなりにスタンも取れるだろうし、かなり速いのじゃないかな。

まぁでも0針がでるのであればそれ以上の効率は求めないですので
b0177042_4495646.jpg

フレと楽しく回せただけで私的には大満足かなw


そんなわけでまぐかさん、ひさしぶりにありがとうでしたー^^
しかし秘伝も随分普及してきましたねーw


私も秘伝防具の作成を本腰入れ始めていますので、そちらはまた明日にでもご紹介しますねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-30 04:57 | MHF日記 | Comments(12)
Commented by Dai@3鯖 at 2011-12-30 07:30 x
今回のなわばりはなかなかいいですね やっぱ骨が助かりますw
フルグルでやったり笛でいったりどちらにしろ3~4ラスタぐらいでしょうか
出来るだけ稼いでおこうかと思いますw

剛チケクエはガノ変種素材も集められるのでこれもいかなければ。。

私は明日まで仕事です 正月3日休んで4日より復帰の予定

よいお年をお迎え下さいませ★
Commented by まぐか at 2011-12-30 08:28 x
お久しぶりでしたよ~♪

ティガフルは足をズバズバ斬ってたらコケまくってくれますねぇ~♪

火事場の事故でキャンプに運ばれるのがたまにキズですがw

リリス君の捕獲を教えてくれるセリフが段々壊れていったのは爆笑でした( ゜∀゜)・∵ブハッ!
Commented at 2011-12-30 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Meria-MHF at 2011-12-30 17:39 x
こんばんわ♪

私は魂集めばかりやっていて、イベント系は全くといっていいほど手を付けていなかったですね;

なので今日は魂集めはお休みして、イベント系やりたいと思っていますw


自由区でなわばりやりまくりますよぉ~^^

剛チケ救済も配信されていたらやりたいと思いますw
Commented by rubi- at 2011-12-31 03:01 x
今年も あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/ございました。

来年もよろしくおねがいしま~~~~す(o*。_。)oペコッ

簡単ですが ご挨拶~~~(-ω☆)キラリ
Commented by りりす at 2011-12-31 03:20 x
は~い もうモンスターはぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろえpろろろろろろろろっろおr
Commented by hirahiratti at 2011-12-31 04:00
Daiさん>
私も今日から3日までお休みですねーw
モンハンもがんばろうと思ってますよーw

ガノ素材はラピス作る過程で山ほど手に入ったのですが、ゲリョス素材はちょっとなかったので(石とか)助かりましたねw

なわばりはちょっと食傷気味なのでチケクエ中心にがんばるつもりですねw
Commented by hirahiratti at 2011-12-31 04:02
まぐかさん>
この連戦も楽しかったですねーw

私は弓の昇竜弓で脚ハメに貢献できたのがちょっと嬉しかったです!!
まぁ・・・双に後半は変えましたけどねw


誘っていただければいつでも行きますのでまた声かけあって遊びましょうw
Commented by hirahiratti at 2011-12-31 04:03
匿名希望様>
ちゃんと時間開けておいてよ!!

明日できるかなあ・・・
Commented by hirahiratti at 2011-12-31 04:04
Meriaさん>
私も最近のイベントはスルー気味だったのですが、最近は重要なクエが多いのでちょくちょく行ってますね

なわばりよりも剛チケのほうが気になるのでそっちに多く行きたいですねーw
Commented by hirahiratti at 2011-12-31 04:05
rubi-さん>
おおw
こちらこそお世話になりましたよーw
また来年もよろしくです^^
Commented by hirahiratti at 2011-12-31 04:06
リリスくん>
それもうあの流れがわからない人が見ても全く理解できないよねw
フルフルティガというよりも笑いを頑張って稼いでた記憶が大きいのは私だけだろうか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧