エメラルド始めました^^
さてさて・・・

今日は一日MHFをして過ごしましたw
そんなわけでネタが二つあってどっちを書こうか迷ったのですが・・・

まぁ時間順に書こうかなw

先日来、私は新しい秘伝防具の作成に入っています。
それはと言っても月曜から少しずつなのですけどねw

取りかかったのは・・・
b0177042_485542.jpg

そう!!
槌秘伝のエメラルドです!!

なぜエメラルドにしたのか、するどい質問ですね・・・w
正直正統派の見た目で言えば一番かっこいいのはラピスだと思います。
次いでクォーツとかトパーズあたりが私の好み的には好きですね。

しかしながら・・・
本当にデザインとして純粋に見た時・・・
エメラルド本気でかわいいと思ってしまったのです。
何と言いますか・・・わかる人にはわかってもらえればいいと思うのですがフェイイェン的なかわいさと言えばいいのかな。
まぁエメラルドのデザインが好みに激しく分かれることは分かりますので異論は認めますw
というか私も最初はこれはちょっと・・・って思っていたのですが、実際に作ってる人が着てる姿を見たり動いてるのをみてかなり意見が変わりましたw
本気で現在エメラルドかなり見た目がいいなと思って製作に突入していますよw


で、やっぱり生産するとモチベーションがあがりますので本日中に生産を完了させることを目標に取り組んでみましたw
昨日の時点で序が50枚くらいと中と極が15枚程度あるくらいの状態w

まずは昨夜のうちにソロ、あとはクーガーさんとペア狩りで序を集め終え
今日の朝早起きをして、拠点にいた鴉天狗さん、ヴァルハイトさん、ミントさんと中魂集めw
b0177042_3454274.jpg

この連戦が昼頃には終わりましたので、そのまま私は求人に移動w

中魂集めのドスファンゴ部屋を検索すると・・・あるあるw2Pに及ぶドスファンゴ部屋。
その中に団員の姿を認め突入してきましたw
b0177042_349741.jpg

このSSだとArusさんも来てますが、まなつんさんの部屋に突撃したのですよねー

そしてなんとこの連戦はまなつんさんのラストスパートだったらしく・・・
ついに!!
b0177042_3503328.jpg

まなつんさんが鈍器獣に!!
うわーw めっちゃうらやましいwww
しかもかわいいぞーw
本当はまなつんさんが2月完成予定とか二週間くらい前に言ってたので抜くのを目標にしてたのですが、生産さえできてないところでやられましたー><

そんなわけでまなつんさんの鈍器獣でモチベーションの上がった私は
b0177042_3532549.jpg

Arusさん、ルイさんとHC剛パリアへw
魂集まるまで連戦してもらいどうにか天魂も終了。

そして問題の極魂。
最近噂の爆撃剣3睡眠1のPTに参加させていただきましたよ!!
b0177042_3581290.jpg

また詳しくは紹介したいと思うのですが、とにかくこんな感じのエフェクトが画面を覆いつくしたりしますので低スペックの方には厳しいのかもしれない・・・
b0177042_3591256.jpg

完全1ラスタ安定でうまうまで回させていただきましたねw


そんなこんなで200戦ほど一気にこなしまして・・・
b0177042_413890.jpg

どうにか生産しました!!
どことなくフェイイェンに似てないかな・・・
私はバーチャロンは最初のしかわかりませんけどねーw

そんなわけで2012最初の目標はエメラルドFXであり、鈍器獣だな・・・と思ってた私に水を差す人が・・・
そう、上のSS。


もうちょっと写ってる範囲を広げると・・・
b0177042_445283.jpg

嗚呼・・・廃人の方が同じものを進めようとしてらっしゃる・・・


どうせ途中で抜かれてドヤ顔されるんだろうけど、今回はちょっと頑張ろうと思ってる私に励ましのポチリをば・・・w
ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2011-12-31 04:07 | MHF日記 | Comments(13)
Commented by ソウル at 2011-12-31 04:21 x
待ってたら追加秘伝来るかもしれないですよ?
まぁそしたらまた双秘伝を作りますがねw
Commented by リリス at 2011-12-31 04:34 x
僕の双龍は紹介してくれないのです?σ(^_^;)
Commented by るいるい at 2011-12-31 05:03 x
俺もフェイイェン使いですw
Commented by TK at 2011-12-31 09:30 x
(*/∀・\*)
Commented by 魚人 at 2011-12-31 09:35 x
エメラルド悩みました( ̄◇ ̄;)でもパール作りました( ´ ▽ ` )ノ
2鯖ルビー絶賛作成中です♪
Commented by Meria-MHF at 2011-12-31 13:18
おぉ、一式完成したのですねw

おめでとうございます♪

魂集めかなり厳しいし、面倒ですがお互い頑張っていきましょう^^

私は序を集め終わって今は中メインでやっていて、求人でも部屋をよく作ってやっているので見たら遠慮なく入って下s(ry
Commented by hirahiratti at 2011-12-31 20:37
Soulくん〉
そうそうw
なので追加秘伝来ても後悔絶対しないやつを作ることにしたんだw

双龍の特殊効果は本気でうらやましいw
Commented by hirahiratti at 2011-12-31 20:38
リリスくん〉
あれ?
完成したんだっけ?www

紹介してほしかったのかーw
秘伝できると本当にうれしいよねw
Commented by hirahiratti at 2011-12-31 20:38
ルイさん〉
ごめん・・・
私ライデンだったんだ・・・w
Commented by エステル at 2012-01-01 09:10 x
エメラルドといえば…ドラミちゃん?
確かにある意味かわいらしいかもw
私はそれ以前にインパクトの大きさが気になっちゃうけどね^^
さて…放置中のラピスフル強化もがんばらなきゃ_¢(..;)
Commented by hirahiratti at 2012-01-01 11:35
TKさん〉
作成して放置しようとしたら既にいてビビったw
がんばりましょーねw
Commented by hirahiratti at 2012-01-01 11:36
魚人さん〉
本当にパワフルですねーw
他鯖で秘伝作成とは・・・すごすぎますw

あ、めっさ遅れましたがパールFXおめでしたよー^^
Commented by hirahiratti at 2012-01-01 11:37
Meriaさん〉
ほうほうw
そうすると求人でめっさ会いそうですねw

正月休みはちとがんばろうと思ってますよーw
今はまず序魂をですね・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧