狩猟笛の序魂集めの友w
さてさて


毎日コツコツハンマーの序魂を集めている私ですが、昨日求人で遊んでいたときに読者様から、または団員にもつっこまれたよね・・・w
「パールはどうなったんですか?」
・・・
う・・・




なんだか狩猟笛序魂がソロで集めづらくて(集められないという意味ではない)、それでパールは停滞してたのですが、求人でご一緒した方(笛秘伝作成中みたいw)よりアドバイスをもらいました!!



「ティアラをベルカナ装備してHCドスファンゴに連れて行くと大安定ですよ!!」

ほう・・・
ティアラ・・・

ライトボウガンにレジェンドラスタがいたことなどすっかり忘れていましたがならば、とちょっとティアラを連れてパール用の笛の序魂集めにいってみましたよ!!



ただ、実際にティアラさんが役に立つのかを検証するにはティアラさんだけ調べてもダメですのでフラウ(カルラ装備)とナタ姉(キリン弓装備)と10回ぐらいずつ行って平均タイムを計ってみましたw

笛は攻撃大も吹かずにぶん回しのみを当ててみましたw


結果なのですが、本当にドスファンゴの行動運とレスタの行動運、それと時間(夜はランポスがね・・・)に異様に左右されるので、最速タイムだけを見たほうがわかりやすいかもです・・・最速タイム比較だと

1位最速 0:41
b0177042_23311410.jpg

ナターシャさんw
実際ドスファンゴとの戦闘エリアにつくまでに28.9秒かかるのでこの圧倒的な火力・・・
ただ、実際には他の雑魚モンスに一番ひっぱられてしまうのもナタ姉だったので一番遅い1:24もナタ姉だったのですよね・・・
ハマると速いけど、安定はしないという印象でしたw(特に夜)


2位 0:51
b0177042_23233875.jpg

ここでティアラさんw
ティアラさんはとにかく雑魚に引っ張られないでちゃんとドスファンゴを攻撃してくれますねw
そんなこともあって一番安定してたのがティアラさんでしたw
0:51~0:58の間にほとんど全ての記録が入りましたw
思ったよりもしっかりと弾撃ってくれるし全然良かったですw


3位 0:52
b0177042_23272678.jpg

一秒遅れでフラウが3位。
フラウはやっぱり拘束して初めての火力ですね・・・
乱舞しても当たってないことが多くて平均して1分は超えてしまってましたねえ・・・
この一回だけダントツで速い感じでした(´_`。)グスン


そんなわけで私が狩猟笛の序魂を集めるときはティアラさんをお供にしてみるかな・・・
当然行動運とかにもかなりよるのであまり信憑性は高くないかもですw

まぁ楽しめて笛魂序を30枚集められたのでよかったかなw






さらにさらに狩猟笛の序魂集めのための新たな最終兵器をついに作成しましたよ!!
b0177042_23382526.jpg

幻雷獄笛【龍鼓】です!!

そう・・・ついに出なくて出なくて涙流してた
b0177042_23395138.jpg

金獅子の漆黒毛が出たのですよーーーー^^^^


あれだけLilithくんと行っても出なかったのにクーガーさんとサカスくん、九曜さんで行ったら一発で出た^^

狩猟笛の唯一のHC剛種笛であるところの龍鼓さん・・・っ
あの聴くもの全てを魅了する素晴らしい音色の天鼓さんがついに帰ってきた!!
さてその性能は!!??
b0177042_23504627.jpg

赤旋律?あんなものは飾りです^^

偉い人にはそれがわからんのです^^^^


まぁ冗談はさておき、普通のクエストだともちろん出番はほとんどない赤旋律のない狩猟笛ですが、雷属性、そしてTOPの殴り性能ということを考えると実は序魂をドスファンゴで集めるときには最適武器なのではなかろうか・・・
ダメージシミュるとベル笛の旋律有よりも龍鼓さんの旋律なしのほうが一割ほど強いし、すぐ終わるクエなのでレスタの攻撃UPへのリターンも薄そうですからね・・・



まぁとりあえずハンマーの序魂は集め終えまして、現在
b0177042_103495.jpg

大猪の尖牙27・・・
425戦のほとんどをドスファンゴでやったのですが、ほとんど剥いでないんだけど・・・^^;



思っていたよりもティアラができるコだと思った方は、ティアラへの応援のポチリをば・・・w
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-09 01:09 | MHF日記 | Comments(10)
Commented by リリス at 2012-01-09 02:50 x
www

ついに出たのですねw
グッジョブですwww
Commented by Meria-MHF at 2012-01-09 04:22 x
こんばんわ^^

ずっとナタ姉やフラウとか雇っていましたが・・・ティアラもなかなか使えるもんですねw


それと、無事アメFX一式完成しましたw

次はラピス製作予定です^^
Commented by 345 at 2012-01-09 04:58 x
求人でお世話になった笛です(`・ω・)
本当にやってくれたんですね!w
ティアラの結果が気になって眠れませんでしたが、ビリじゃなくてよかったですw
Commented by エステル at 2012-01-09 05:10 x
ほえぇぇ(;゜д゜) ・・・
あのティアラが活躍できる場があったなんてちょっと驚きw(@_@)w
けど、やっぱせっかくいるんだから使って上げなきゃ…だよね(^^ゞ
あ、それと…幻雷獄笛【龍鼓】完成( ^-^)/:★*☆オメデト♪
この間までずーっと頑張ってたのに出なかったもんね、お疲れ様です^^
Commented by ソウル at 2012-01-09 11:57 x
あれ?・・・パールも作り始めたらHCチケ足りなくなってしまうんでわ?

チルカさんいいですよ!チルカさん
Commented by hirahiratti at 2012-01-09 21:24
リリスくん>
うむw
いったい何戦やったんだろうね・・・(´_`。)グスン

もう一個あってもいいと思ってるんだよ!!
Commented by hirahiratti at 2012-01-09 21:25
Meriaさん>
ガーーーーーン
速すぎまする・・・(´_`。)グスン

私もコツコツエメラルドがんばろっと・・・
アメジストFXおめでとうです!!
Commented by hirahiratti at 2012-01-09 21:26
345さん>
ちょっと実験する時間がなかなかとれずに時間かかってしまいました><

仰られたとおりティアラさんはなかなかできるコでしたね・・・w
まだまだ中魂やら極魂集めているのでまた求人で会ったらよろしくですようw
Commented by hirahiratti at 2012-01-09 21:28
エステルさん>
なんかレスタのボウガン姉妹は最初の印象が悪すぎたけど、実際使ってみると全然よさそうでしたよーw

フラウが一番困ったちゃんでした・・・
拘束してないとポンポン飛ばされてたのです・・・(´_`。)グスン

龍鼓さんはまじで嬉しいデス!!
これの音色を一回聞いてからはもう熱烈なファンなのですようw
Commented by hirahiratti at 2012-01-09 21:30
ソウルくん>
チルカさんはかわいいけど、これには向かないかと・・・w
とにかく旋律吹いてるヒマがあったら殴ったほうが速いですからねーw

チルカさん、モンスいても笛吹いてくれるくらいしないとフラウとかとバランスとれないと思うんだけどな・・・(´_`。)グスン
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧