エメラルド進捗報告
さてさて



現在のエメラルドの進捗状態はというと・・・
b0177042_1595797.jpg

b0177042_243873.jpg

と順調に強化しまして
b0177042_2511566.jpg

全身がFになったところですねー^^



12月初めくらいは魂集めも随分下火になったなあと思っていたのですが、ドスファンゴ実装でまた活気を取り戻した感じですねー
変ザザミや変ガルルガはやや武器縛りっぽくなるところがあるからなのか、見かけないですね・・・(´_`。)ク゛スン
まぁ、あまり苦労せずに部屋を見つけることができますし、部屋を立ててもすぐに人が集まるのでありがたい限りです。
更に言えば牙獣種の書物赤なのでそれもありがたかったかなw(もう全て700にする分は集まったw)



全身Fになったのは4日のことなので実は数日前のことではあるのですが、まぁ順調に進んでると言えるのではないでしょうかw

実は正月休み中の3日までにFにしてやるぜーって息巻いていたので終わらずアフロの刑に処せられたりもしましたが・・・(´_`。)ク゛スン



それはそうと
b0177042_14816100.jpg

FXへの強化素材のバサルの厳殻が一つ足らなくてですね・・・
集まってると思ってたんだけど・・・あれー?
まぁ使い道考えても使った形跡ないし、集めたこともなかったのでこんなものなのかな・・・
手伝いだけで4つ出ていたことに感謝しようw



そんなわけで
b0177042_113916.jpg

クーガーさんと連戦したり、
b0177042_1272740.jpg

野良で連戦したりしてみたのですが、なかなかでない・・・

b0177042_1391742.jpg

バサルは弓でラピスの強化を兼ねながら・・・w


誰か私に厳殻をください・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-10 02:52 | MHF日記 | Comments(24)
Commented by バサルモス at 2012-01-10 04:11 x
自分はそれの中素材欲しいですねw

ハンマーの中と極を100ずつは揃えたいです・・・
HC武器ように・・・

今日秘伝ラヴィデヴューしましたよーw
つっよいですね秘伝

明日はミラトリです>< 
貼り期待してますwww
Commented by リガ at 2012-01-10 06:15 x
秘伝装備って 生産した時からFXじゃないのか…残念 無念 となると エメラルド無印 レベル7まで強化 Fになり そしてそれを最終強化してFXって形か… これを全身最終強化作るとなると… 考えただけで… 秘伝装備恐るべし。でも完成した時の達成感は間違いなくありますね。
Commented by mucha at 2012-01-10 06:20 x
アッガイがもうF強化ですか!
さすが光の速さでゆっくり歩くpietaさんですねw

私はコーラルとラピスを生産しただけで放置してます。
どうも紙集めというのが気乗りしないです。
2鯖でゴゴテンプレを作ってる時は夢中になって素材集めしてたんですがw
Commented by エステル at 2012-01-10 07:20 x
あ・・・あれ?
まさかあのアフロって・・・ぴえたん(・o・ ))(( ・o・)?
うーん、頭にぴのつく人だってことは覚えてたんだけど・・・
それと、私使う予定もないのに岩竜の厳殻3つ持ってるんですけど・・・
もしかして、いる(・_・)エッ..?
Commented by MATERIA at 2012-01-10 08:01 x
pietaさんのブログいつも見させてもらってます☆☆
装備とかすごい参考になります( ̄^ ̄)ゞ
自分も鯖2でプレイするヘッポコハンターです☆
いつか一緒にクエいってみたい☆
自分も今日からブログ始めました☆pietaさんは大先輩になります☆
これからも頑張って下さい☆
Commented by フェイス at 2012-01-10 09:14 x
あ、この前はバサルへんす、どうもでしたー
まぐまの中に沈んだのは、残念でしたぬ (´Д`)

この前、野良で自分がドスファンへんすで、知ったのですが
しゃがみ1拡散爆撃が凄いみたいです
射ちきったら、睡眠、麻痺の順で、

エメの強化の気分転換にどうでしょ?w?
最後に、またご一緒なったら、ヨロリッシュ!w!
Commented by Arus at 2012-01-10 10:19 x
ピフロさん、こんにちは
misu
ピエタさんこんにちは(

厳殻なら私も団員の手伝いでやったときに3つ出てますね~
それよりも!クォーツ強化用の水竜の凄ビレが足りない!!
武器に使いすぎました/(^o^)\
Commented by るいるい at 2012-01-10 10:36 x
厳殻手伝ってもらったのに見てみぬ振りをするるいるいがきましたよ^^
銃仙でのりこねするので完成までおまちくだしあ^^^^^
Commented by yonezo at 2012-01-10 11:22 x
呼んでくれればまた手伝うでし^^
なぜかエメラルド素材がコンプしてたりするw
Commented by 1鯖人 at 2012-01-10 12:47 x
毎日楽しく拝見しております~
んでずっと不思議に思っていたのですが・・・pietaさんって常にアシストコースなんですか!?気になって気になって・・・
Commented by hirahiratti at 2012-01-10 13:40
リリスくん>
www
今日はさすがにキャラバンランドに行けばかなりミラトリ募集あると思いますねw

上位バサ素材って何に使うんだっけ・・・
前にBobさんの手伝いで上位バサ連戦したときに出た在庫があるなあー

秘伝でラヴィは楽しいよねw
秘伝4の火力には感動するものがあります^^
Commented by hirahiratti at 2012-01-10 13:42
RYUGAくん>
さすがに生産したときからFXって防具はないねw
FXはどれも一部位作るのに結構途方もない時間がかかりますねえ・・・

秘伝にかかる時間は特に半端ないのできっついですw
完成したときはかなり感動すると同時に魂抜けますねwww
Commented by hirahiratti at 2012-01-10 13:44
muchaさん>
www
本当に紙集めはきついですよねw

私はラピス作るときは途中まではあまり紙集めとは思わずに素材集めと思ってやっていたのであまり苦にならなかったかな・・・
特に一着目のときはHC武器も作りたいのあるでしょうし、のんびりやればいいのではないですかねw
その結果ラピスには半年ほどかかりましたけどね!!
Commented by hirahiratti at 2012-01-10 13:45
エステルさん>
ください!!
さぁ早く!!

私も使う予定のないHC素材に限って大量に持ってたりしますねー
団員の手伝いとかしてるときに出がいいとなんだか申し訳ない気分になったりしますね・・・(´_`。)グスン

アフロ?
何のことだろう・・・

ナナストレート命ですよ、私^^^^
Commented by hirahiratti at 2012-01-10 13:48
MATERIAさん>
コメントありがとうです^^
私結構ブレイブとかブラブラしてることも多いので見かけたら声かけてくださいー^^

是非是非一緒にクエいきましょうw
お名前覚えておきますよう^^^^

ブログは無理せずに継続することが大事だと思いますw
のんびりとゆっくり歩くといいと思います!!
お互い頑張りましょー^^
Commented by hirahiratti at 2012-01-10 13:50
フェイスさん>
先日はありがとうでしたー^^
この前が初ではなくてその前にもご一緒したことがある気がしますね!!

バサルは溶岩から出てこないと
(;^ω^)。。。
ってなりますよねーw
これ確か最終戦だったから無念も大きかったですねー

弓も穴開けやってるので今度やってみますーw
Commented by hirahiratti at 2012-01-10 13:53
Arusさん>
この4つの厳殻のうち二つは半年以上前にArusさんの厳殻集めにつきあったときに出たものだったような気がしますw
あとの二つもルイさんとかの手伝いしたときのものかなー

とにかく厳殻欲しくて連戦したことがないのでお手伝いだけで集まってたみたいなのでそれはよかったかなってw


ガノの凄ビレは・・・
正直、全ての用途に使ってもまだあまるくらいはありますねー
ラピスのときにPTやらソロでやら相当変ガノ行きましたからね・・・

変ガノはソロでいけるのが気楽なところですねーw
Commented by hirahiratti at 2012-01-10 13:55
yonezoさん>
この前はありがとうでしたよー^^
やっと仕事がひと段落ついたような気がしますのでまた深夜の徘徊を始めるかと思いますwww

こちらも魂集め兼ねて何でもいきますので誘ってくださいねー^^
Commented by hirahiratti at 2012-01-10 13:56
1鯖人さん>
fm・・・
それは難しい質問ですね・・・

答えられるのはただ一つ!!
私はアシスト継続コースの実装を心待ちにするものです^^^^^
割安料金ではよ!!
Commented by hirahiratti at 2012-01-10 13:57
ルイさん>
厳殻はルイさんの手伝いしてるところまでで4つ集まってたのである意味手伝ってもらっておりましたw
今日あたり帰宅したら銃仙なってそうだな・・・

そのときは是非是非お願いしますね!!
Commented by Crown at 2012-01-10 22:29 x
エメラルドFにもうなったんですね!
もはやもうゆっくり歩いてないような・・・w

無礼部・・・おや失礼w
ブレイブでうろちょろしてらっしゃるようですね^^
でも自分が見たことあるのはアフロピエタさんと
放置中のピエタさんだけです(´;ω;`)ブワッ

いつかは自分のブログ読者さんがクエに誘ってくれるのかな・・・
とか思ってる痛い子なんですが、猟団としてもお友達になりたいです!

っとフラグをたててる自分って・・・w
Commented by Meria-MHF at 2012-01-11 01:52 x
こんばんわ^^

全身Fおめでとうです♪

これからは中、極を集めていかれると思いますが、極集めるときはマジで誘ってくださいw


自由区でホントにHC蟹変募集無くなって来たのでw

爆撃剣装備持ってないので、HC猪変出来ませんしね・・・orz
Commented by hirahiratti at 2012-01-11 01:55
Crownさん>
私がブレイブをうろうろし始めるのは深夜2時過ぎとかですね・・・w
そのくらいにインしてる方は見かけること多いかと思いますねー

www
ブログ長く書いてると声かけてもらえたときには本当に嬉しいものですw
のんびりと書いていくのが吉ですようw
Commented by hirahiratti at 2012-01-11 01:57
Meriaさん>
本当にザザミ募集はなくなりましたよね・・・
しかしながら明日からの祭中はガルルガの募集はある!!ハズ!!
と信じて今日は眠りにつきたいと思います・・・w


ガルルガで!!お会いしましょう・・・w
あれ、双いたほうが更に速いみたいですしねw
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
まぐかさん〉 まぐかさ..
by hirahiratti at 00:10
ピエタさんお久しぶりです..
by まぐか at 18:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧