秘伝防具強化というか改善^^;
さてさて

本日プレビューサイトが更新されましたね

その中で秘伝防具の上方修正がありました!!
b0177042_4223864.jpg

かなり楽しみにしていたこの内容・・・w

今回上方修正されるのはクォーツ、コーラル、ルビー、トルマリン、サファイアですねー
個人的には、現在の秘伝防具の仕様だとアメジストとラピスがダントツの性能で一歩さがってエメラルド、とかガーネット、サファイアあたりかなと思ってて、サファイアの上方修正は結構意外でしたw

ガンランスはサファイアを上方修正というよりもガンランス自体の性能を上方修正してあげたいのは私だけでしょうか・・・
サファイア自体はガンランスの秘伝防具としては相当強いと思うのですよねー


んでその強化内容ですが・・・
b0177042_4263348.jpg

今回一番の当たりはこのクォーツじゃないかなと思いますね。
斬れ味減少が半分、錬気ゲージMAX時の攻撃力UPにさらに回避性能・・・
太刀に欲しいスキルのほとんどが完備されてきていますねー
もともとクォーツって弱くないのでかなり強くなったと言っていいのではないでしょうかw



それから・・・
b0177042_4301418.jpg

サファイアは装填数UPですねーw
これは結構大きいんじゃないのかな・・・
特に拡散型の装填数は2→3ですのでかなり良いのではないですかね!!
もともとサファイアってガンランスの秘伝防具としてはかなり完成されているので超絶強くなったーって感じじゃないですけど、順当に強くなったという感じかな・・・




んで
b0177042_4335512.jpg

ちょっと疑問なのが、排熱の性能UPってトルマリン限定なのかな・・・
そこがすごい気になるところですよね><
排熱の性能UPはいいけど、どちらかと言えば排熱バレルなしでも排熱撃てるようにしてほしかったのがトルマリンだな・・・
なんでライトの超速射はなんのデメリットも無しに撃てるのに排熱はヘヴィバレルつけたままじゃ撃てないのかってのはずっと前からの疑問です・・・
トルマリンももともとそれなりの性能があるので地味な強化というところなのかな・・・




あと物議をかもしだしてる・・・
b0177042_4372968.jpg

コーラルですねーw
悪名高き体力+30がガード性能に!!
う・・・うーん・・・
これ、私的にはあまり恩恵がないような気がするのですが、意外と本当にSR大剣好きな方の評判はいい気がします・・・
私みたいなガード斬りが使いこなせないヘタレ大剣使いにはどうなんだろう・・・と思うけど、グラビームやラヴィの尻尾振りとか今までガード斬りができなかった攻撃に対してもできるようになるみたいなので浪漫度はUP!!らしいのかな・・・
まぁ・・・何というか予想通りな感じで、もちろん強化には違いないんだけどすごい上方修正というわけではなかったですね・・・
個人的には大剣好きなので、今まで発動スキルで虐げられてしまった分大剣だけは匠つけてもよかったと思うのですよねー
というかそこまでしないとアメジストのスタミナ回復とかエメの瞬撃乱打とかの性能を考えると割が合わないと思うのです・・・
何よりも剣王の効果をUPさせてください!!抜刀術か匠のどちらかをつけてあげてもよかったんじゃないかな・・・




んで最後に
b0177042_44578.jpg

ルビーですねw
個人的にはルビーの強化が一番おおwっと思いましたw
要は防御しても削りが一切ないということでしょう・・・?
看板に偽りなければ、赤ラーの元気玉やベルドラキックをガードしても全く削りなし・・・
これは熱いw
ルビーはもともとランスの性能自体が強いこともあって不遇秘伝ではないのですが、あまりに特殊効果が地味だったのでこのくらいの強化はあってもよかったと思いますねーw
一番今回の上方修正を見て欲しくなったのはルビーでしたねーw



不遇秘伝と言われたコーラルの上方修正結構期待していたのですが・・・ ちょっと残念な気がしますね・・・
確かにSR大剣と言えばガード斬りなのでしょうからそこの強化と思えば・・・いや・・・でも・・・^^;

ルビーとクォーツが大幅性能UPで他秘伝はボトムアップ的な性能UPなのかなと個人的には感じました!!
とりあえずですね・・・
b0177042_4535246.jpg

これが気になる!!
もう弓の性能調整はいいじゃないか・・・
放っておいてくれー><
2シーズン連続で下方修正来たら泣きますよ!!

とか思ってたけどこれ落ち着いて考えたら攻撃力のカンストの修正じゃないかな・・・
ヘビィと弓だし・・・
ドキドキ☆




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-14 04:55 | MHF日記 | Comments(20)
Commented by Arus at 2012-01-14 09:58 x
見た目だけでクォーツ作ってたらなんか強くなっちゃいましたw

大剣は匠と同等の効果でも付与するのかと思ってましたが、スキルすり替えだけで終わりってのがションボリでしたねぇ
まあ茶ナスのメガフレアやベルキックを無傷でガード斬り出来るのでロマン度は上がってますがw

ガーネットは属性強化を付けて欲しい今日この頃です
あのスキルこそ片手剣の為にあるようなもんだと思うんでうすよね!
Commented by エステル at 2012-01-14 12:28 x
はにゃ(;゜д゜) ・・・
ランス秘伝の新スキル、ある意味すごいかも(゜∀゜;ノ)ノ
ガード時のダメ0って、普通のガード2装備でもできなかった効果だもんねw(@_@)w
うーん、次の秘伝の候補に入れよかな( ..)φ
Commented by るいるい at 2012-01-14 13:21 x
弓のリファインは進化弓の強撃ビン1.7倍だと思うけどねw
進化ライトを超速射にするためのリファインw

大剣ガ2で手数増えると思うけどねー。刹那もできるしおもろそうじゃんw
ヘビーは廃熱とかどうでもいいので通常弾をだな・・・(いつも同じセリフ)
Commented by ソウル at 2012-01-14 13:49 x
ルビーとクォーツが超絶進化しましたね!ルビー欲しいかもw
削り無しガードは強すぎる・・・

それにしてもF3までもう少しですね~
Commented by 〇リ〇 at 2012-01-14 13:50 x
弓のリファインは弱体かなーって気がしますけども。
弓もライトみたいに超速射できればいいのに!

大剣のガード切り結構面白くないですか?(/ω\)
Commented by 〇リ〇 at 2012-01-14 13:51 x
ソル君とコメント書いた時間1秒差だよ!
Commented by サカス at 2012-01-14 19:40 x
大剣はむしろ体力+なくなって火事場しやすくなったから結構嬉しくないですか?w
Commented by Meria-MHF at 2012-01-14 19:59 x
おぉ、私の大好きなクォーツがこんな風になるとは思っていませんでしたw

スキルは女神の抱擁が無くなって変わりに回避性能ですか・・・w

これは嬉しい修正ですねw


太刀の時代来ました!w

もう、[火事場したいのにまた女神の抱擁が邪魔するー><]
っていうこともないですしねw

アプデの日が楽しみですw


それと、祭りも頑張りましょう!
Commented by Meria-MHF at 2012-01-14 20:04 x
追記w

秘伝強化の上方修正、ピエタさんの記事見て初めて知りましたw

ありがとうです^^
Commented by リユガ at 2012-01-14 20:41 x
ランスの秘伝と太刀の秘伝が強いですね これで太刀も観てくれる… ハズ…
Commented by hirahiratti at 2012-01-14 21:03
Arusさん〉
ガーネットは秘伝の中でも上位の完成度だと思いますので強化は厳しいかもしれないですねー(>_<)

クォーツの強化はタイミングよかったですねー
モチベーションあがることでしょうw
Commented by hirahiratti at 2012-01-14 21:05
エステルさん〉
ルビーの性能はかなりだと思いますね〜
見た目もいいし、かなりいいのではないでしょうか!
Commented by hirahiratti at 2012-01-14 21:09
ルイさん〉
大剣のガード性能は本当にどうなのかわからないですねー

私自身はあまり大剣でガードしないので何ともよくわからないです・・・
ビン強くするのももちろんなんだけど、進化弓は攻撃力すぐカンストしちゃうのが問題なのですよね・・・

その結果会心考慮するととても残念なことに・・・
ヘビィは毒麻痺みたいな強い弾がないとなかなかきっついですね(>_<)
トルマリンいいな・・・
Commented by とある2鯖ユーザー at 2012-01-15 00:38 x
大剣のガード斬りはクエ終了後に突進してくるファンゴ相手に遊ぶくらいですかねw
あんま実用的じゃない気が

例えば火事場で剛種の突進をガード斬りするかと言われたらしないですね自分は

タメ5切り落としとか実装された方がモチベ上がるのに

ルビーは今回の上方修正で本格的に作成開始しました
努力に見合った性能だと思う
ロマンもモチベもあがりますね

弓は昇龍弓の弱体化でないことを祈るw
嵐の型の溜め時間が長いのを修正して欲しいですね
爆撃オーラがほぼ使い道がない以上、嵐にするメリットってないですからw
Commented by hirahiratti at 2012-01-15 13:41
ソウルくん>
ルビーは男も女も見た目いいし、かなりいいよね!!
私もかなり欲しくなってくるな・・・w

F3ももうちょいなのでエメラルドスパートかけていくよーw
Commented by hirahiratti at 2012-01-15 13:48
リリスくん>
大剣のガード斬りは抜刀状態からじゃないとってのがキツすぎると思うんだよね・・・

ソロだとそれなりに使える気もするんだけど、PTだとタゲが散ってしまってモンスがどっか行ったりするから使いづらいように個人的には感じるかな。

ソロ動画だとめっちゃうまいの何度も見たことあるけどどうなんだろうねー
Commented by hirahiratti at 2012-01-15 13:52
サカスくん>
コーラルは体力なくなっただけで上方修正なのは間違いないんだけど、もっと強いスキルつけてあげたい気がするんだよね・・・(´_`。)グスン
アメジストとかに比べると明らかに発動スキルに差があるからねえ・・・
Commented by hirahiratti at 2012-01-15 14:10
Meriaさん>
クォーツ強化おめでとうございます!!

もとから作っていた人が一番嬉しいでしょうねw
火事場しようとしたときの女神は涙でますよねwwww


情報が役にたったなら嬉しいでするw
Commented by hirahiratti at 2012-01-15 14:38
RYUGAくん>
もともと太刀秘伝弱くないのが超性能になったからねえw

太刀はウマい人とそうでない人の差が激しいからウマい人が増えたら嬉しいなw
Commented by hirahiratti at 2012-01-15 22:05
とある2鯖ユーザー様>
ガード性能でもいいのですが、それなら嵐の型でガードできるようにしてほしい・・・w

私も実用レベルでは全然ガード斬り使えないですね><
使いこなしてる人は使いこなしてるみたいですが・・・


ルビー、クォーツ、サファイアの強化はそれぞれの秘伝に沿っててとてもいいですねw
ルビーいつか作りたいな・・・w
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧