HC適性アカムとラヴァタイラントSP
さてさて



昨日ちょっと書かせていただいた今週ちょっとがんばりたいなと思っているのは、
HC適性アカム 笛1ヘヴィ3ですw
そう・・・このクエアナザーターゲットでHCチケが出てうまいのですw

大体この募集で出してもちゃんとしたスキルと武器の方がいらっしゃるので問題ないと思いますが、更に詳細に指定させてもらえるのであれば
HC適性アカム 閃光笛1 火事場餓狼ラヴァSP3というやつですねw

とにかく笛が調合分合わせてひたすら閃光投げて足止めをして、ヘヴィが火事場餓狼でひたすら貫通を打ち込むというものですw
HCチケの在庫が厳しくなってきてからずっとこれをやりたいと思っていたのですよー
パールのための笛魂・極も欲しいしねw





そんな昨日拠点にて、なみさんという方に声をかけていただいてちょっとお喋りをし、今度この適性アカムに行きたいと思ってるのでそのときはよろしくねーwという約束をさせていただいて別れましたw


しかしながら・・・
私・・・実はこれやったことがないとかとても言えない・・・

やばーいw
団でやる分には恥かいてもどうにか笑って誤魔化せーっwって思うけど、yonezoさんとも約束してしまったし、やってないでは済まされん・・・(´_`。)ク゛スン






と、いうわけで予行演習をしなければ!!とコッソリ自由区に繰り出しまして適性アカム笛1ヘヴィ3で募集したのは深夜2:30のこと。

b0177042_3551559.jpg

ガーン
なんと・・・予行演習のはずだったのになみさん来ちゃったよ!!

やっばい!恥かいたらどうしよう><
せっかくブログ読んでくださってる方に私が全然だとバレてしまうーーーーーと戦々恐々としながらやらせていただきましたw


一応ある程度勉強してから行ったのでそこまでご迷惑はおかけしなかったでしょうか・・・><
閃光は最初持込の5個と光蟲調合の合わせて15個持っていっていたのですが、アカムの行動運が悪いと終わらず、ヘヴィさんに手伝ってもらうこともありましたので途中からは陽光石調合分も持ち込むようにしましたw
とにかく他の行動はいいのですが、突進だけが通常種よりも速い上一歩目から動きだす(そりゃそうだ)ので連続で数回突進されると結構ヘヴィさんがキツそうなのですよね・・・

しかも距離が離れてるからだと思うのですが、突進を連発してくることが多いので結構投げるタイミングがむずい><
それでもどうにか2~3ラスタで安定でクエを回させていただいてHCチケも50枚以上は集めることができたのかなw



さて

このクエのヘヴィですが、適性試験ということもありSP武器限定。推奨されるヘヴィボウガンはラヴァタイラントSPになります。
これはなぜかというとSP武器の中で貫通がデフォで4発装填することが出来て、反動中、装填速いってのが唯一これのみだからということになります。装填速いだと(計算間違ってなければ)貫通レベル3を装填速度なしで最速で装填できるのですw
攻撃性能も変種ボーナスもあり最高峰ですので作っておいて損はないガンだと思いますよ!!
貫通と通常弾しか撃てないというのがカッコよすぎる・・・w


このヘヴィ
b0177042_352472.jpg

うーん・・・www
かっけえ・・・
『どこか憎めない』




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-20 04:15 | MHF日記 | Comments(8)
Commented by とある2鯖ユーザー at 2012-01-20 09:55 x
その募集見ましたw

けど自分はヘヴィの秘伝書まだ取ってないんで、参加できませんでした…p(´⌒`q)グスン

しかもラヴァってレア10だから
SR500まで上げないと駄目なんですよね

いつかご一緒しましょう…w


祭りは自分も勝ち組だったんですが、藍とか翠集めのクエがダルいっすね―
しかも証2枚とか詐欺だろw
たいした性能じゃないし
Commented by Arus at 2012-01-20 10:08 x
ああ、アカムだったんですねw
その募集ではないですが、求人で閃光笛1弓鬼3という募集があったのでやってみました
弓は火事場して強撃オーラを首~背中に打ち込むって感じで3ラスタ安定でウマウマでしたよー
笛さん曰く、ラヴァSPの貫通撃ちと違って弓のほうが仰け反りでの閃光ハズレホッハが無いので楽だとか

団内でなら弓鬼も揃うし今度やってみませんか~?w
Commented by フェイス at 2012-01-20 11:51 x
ナルホGー あ、ドモモ モンハンlifeはご健在のヨーデ (^-^;
前回の記事内容をみて、自分の好きなヘビィに関する
内容を書かれるみたいだったので、ヒジョーーーーに

楽しみデシタ!3!
クソ クソ 参加したかったセヨ
ダガシカシ、自分は無理でGozaru。

重弩の極みをもち、かつモスグトルマリン5部位派生完了間近!
にもかかわらず、医療術と鈍器殴打しかナッシュ \(^o^)/

募集をみかけた際は心のエール的なモノを送ってオキヤッシュ!w!
Commented by 通りすがりのNAMI at 2012-01-20 12:49 x
そうなんですよね。でも、ホント。弓鬼のが安定してましたね(シミジミ)
ヘビィ上げてる人も少ないし・・・。ヘヴィで募集掛けて貰えるのも今だけかな(ry。

私は適当に野良ってることが多いので、人手が足りないときなど、適当にお声を掛けていただけると、とても喜びますm(_ _)m

あと個人的には、次の進化ライトが超絶に気になっておりマスです!!!
今日、オーソライズされるから性能次第ではラヴィ漬けかも・・・。
次の秘伝製作もしなきゃ。あぁ、時間無いうちにF3迎えそうです^^;
Commented by hirahiratti at 2012-01-20 13:39
とある2鯖ユーザー様>
おおw
見られてましたかw

装填速度さえついてればアスールブラスターとかでも全然いいと思うのですけどねw


私も追憶集めちらっとやって武器一つ作りましたよw
今度その記事も書きたいと思いますようw
Commented by hirahiratti at 2012-01-20 13:41
Arusさん>
問題は弓鬼持ちさんと時間が合わないことなのですよね><
紅蓮だとヘヴィSR600持ちか弓鬼のいずれかという方もそれなりにいるので混合でもいいですねーw

どうにか連戦して一回も4ラスタにはならず2~3ラスタでは回ってたのでどちらでも問題ないかなとは思ってるのですけどねw
Commented by hirahiratti at 2012-01-20 14:00
フェイスさん>
狩人珠ですかーw
今は誰パロがあることもあって非常に色集め募集多いですよねw
このアカムでも笛の私は暴れ撃ちとかいらないので自然の達人【暑】を使ってクーラー飲むのも横着してるとゆーw

ヘヴィ結構好きなので、来週の更新の際のリニューアル結構気になってますw
Commented by hirahiratti at 2012-01-20 14:23
なみさん>
私は団員がまだいる2時前後くらいまでは拠点にいてそこから自由区に繰り出すか、最近は求人にいることも多いですねw

進化ライトはめっちゃ気になりますねw
少なくとも今日公開されたムービーでは超速射あるのかよくわからんかったです・・・(´_`。)グスン
速射は何回もしてるけど・・・どうなんでしょうねw
速射で超速射に肉薄する攻撃力があればかなり使いやすいとは思うのですよねー

弓鬼でもヘヴィでもそのときに集めやすい人で行ければそれでいいですねw
どちらにしても3ラスタは超えないわけですし、失敗もないしw
光蟲の消耗と突進きたときの笛のストレスくらいの問題なのかな・・・・ってくらいなのかなと思ってますw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧