剛種適性アカム連戦!!
さてさて




そんなわけでエメラルドの魂集めの合間を縫って先日紹介した剛種適性アカムに通っていますw
この前は
b0177042_131912.jpg

yonezoさんとルイさんと時間が合いましたのでお二人と・・・もう一人がどうしても見つけられず野良ってきましたw





エメラルドの魂集めが忙しい中足しげくこのクエスト回していますが、なぜかと言うとこのクエスト・・・
私にとって一石二鳥ならぬ一石五鳥なのですw









その①w
b0177042_0433273.jpg

もちろんお目当てのHCチケウマーーーーw
このSSの40枚はさすがに2%ですが10枚ぐらいはちょくちょくでますねw
HCチケは1800枚ほど現在あって、エメラルドを完成するところまでは足らなくなることはなさそうですが、パール作成中には枯渇するのが目に見えてますので集まられるときに集めておかないとねw




その②w
b0177042_0402184.jpg

ルイさんはトルマリンの穴開けをしていて、yonezoさんはトルマリン二部位作成が目の前らしく、ヘヴィ魂・極が欲しい様子・・・w
恩を売れるじゃないですか・・・^^^^







その③w
b0177042_432187.jpg

剛種適性ですのでもちろん剛チケもウマウマですw
今度のF3は新モンスが二体同時実装ということもありますし、秘伝作っていても剛チケは必要ですのでついでに集まられればそれにこしたことはないですねw
その④w
私エメラルドが終わったら次はパールを作りたいなと思っているのでそのための狩猟笛魂・極がありがたいですw
なかなか笛も爆撃ファンゴには行きづらいのでこういう機会を利用して集めておかないとね・・・w







その⑤w
b0177042_0374071.jpg

b0177042_0464540.jpg

b0177042_0492852.jpg

壊爪キタ━(゚∀゚)━!
全くHCアカム素材集めてなかった私にはありがたいありがたいw
HCアカム武器はどれもぶっ壊れてる性能なので全部欲しいのですよねーw



こんな素晴らしい利点(私にとって)のいっぱいある剛種適性アカム・・・
もっともっと流行っていいと思うのですよね。
求人見てると、かなりヘヴィの秘伝作ってる人がいるような気がしますし、弓鬼の強撃オーラでも良さそうなのでそんな募集出してみようかな・・・

これは混ぜても平気な気がするしね!!







ちなみに私のこれに行ってるときに来ている装備ですが
b0177042_4442937.jpg

この装備ですねw
そう、ハンマー担いでる時の広域麻痺剣装備と殆ど同じ手抜き装備です・・・
正直、このクエストあまり笛のスキルに求められているものは多くありませんので広域で怪力の種飛ばすくらいで許してもらえないでしょうか・・・(´_`。)グスン




で、これはまだ出番はないのですが、私がヘヴィで行くときはこの装備でいこうと思ってる装備ですw
b0177042_5272773.jpg

そう・・・
超絶Ⅹを使用していますので強制貸付で腹減りがついてくるのでそれを消すのに天力Gとカフ使ってるのです(´_`。)グスン
この腹大はなかなかやっかいですねえ・・・





ちなみに早食い削って装填速度付けてみたのがこちらの装備ですw
b0177042_2294211.jpg

こっちだと装填速度+1がつきますのでラヴァSPじゃなくてもアスールブラスターSPでも参加できるようになるかと思います。火力も全く落ちてないですねw(落としていい身内ならレア7のムーンバスターでもどうにか?)
実際早食いまであるのが理想だと思いますが、別になくてもそこまで困った感じしないですからね・・・



そんなわけで適性アカムがある日は自由区で募集してることもあるかと思いますのでその時は是非是非よろしくお願いします!!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-23 04:45 | MHF日記 | Comments(12)
Commented by エステル at 2012-01-23 07:43 x
ルルスかわゆいっ! ほすぃですぅ(>_<)゛
というのもあるけど、なかなか時間合わなくて、アカムもゴゴも連れてってもらえません(ρ_;)
今度時間があったら連れて行ってね?
Commented by Arus at 2012-01-23 09:32 x
壊爪は私もあるのですが、極鱗が1つ足りないのでアカム武器をコンプ出来ずに居ますw
上位アカムはガチるくらいしか募集無いのかな・・・

HC黒ディアヘヴィの為に極集めしたいので是非誘ってくださいな~
ラピスの穴空けもしたいしね!
当方、弓鬼暴れ撃ち無SPⅦ 閃光笛さんココ!
Commented by yonezo at 2012-01-23 09:46 x
恩買わせていただきましたw
いやぁ、閃光笛さんの負担ってほんときついんですよねぇ・・・
ホントたすかりますw
なので、今のアメジおわったらトパやるので、笛の紙集めつきあうですよ~。
団豚状態異常服はよつくらねば・・・
Commented by hirahiratti at 2012-01-23 16:53
エステルさん>
ルルスかわいいんですけど、性能的にはちょっと残念な部類に入るかもしれません。
龍耐性とか防御とかいらないスキル値がついてくるんですよね・・・
広域はなかなか装備組みづらいのですが、見た目的には相当良い装備ができたんじゃないかと自負しておりますようw


なかなか私の活動時間がおかしいこともあってご一緒できないですねえ・・・
この前自由区にギリギリで会いに来てくれたの気付いたんだけど、個チャしたときには既に落ちてしまっていたようで・・・(´_`。)グスン
今度時間が合ったら是非遊びましょうねえw
Commented by hirahiratti at 2012-01-23 16:58
Arusさん>
上位アカムもこれで募集すれば集まる気もしますけどねえ・・・
SP武器じゃなくてもいい分フルグルとかでもいいわけですし。

私はこれのために毎日卵を運ぶ生活をしておりまする・・・(´_`。)グスン
時間が合えば行きたいのだけど恐ろしいほど時間が合わないんだよねえ><
Commented by hirahiratti at 2012-01-23 17:01
yonezoさん>
意外とパールの極魂集めは進んでいたりもして、本格的には全然集めてないのに既に一部位分は終わっていたりするんですよね。

極は適性アカムをちょくちょくやりつつ、祭のときにガルルガでまた集めようかなぁと思っております。
大体自分の集めるペースを考えると寄り道しながらでも一ヵ月半くらいで秘伝一着をFXにまではできるような気配・・・

もっと穴も開けたいのですけどね><
Commented by Meria-MHF at 2012-01-23 17:24 x
HC適正アカムって行った事無いんですが・・・報酬結構良いんですねぇw

行きたいって気持ちはあるんですがへビィとか笛のSRとか所持していませんからね><

自由区でもガチでの募集とかも無いですし・・・


壊爪欲しいですねぇw
Commented by yonezo at 2012-01-23 17:52 x
パールどんだけすすんでるんだw
今週は、なんだかんだとラヴィウィークで撃集めに奔走してて魂集めさぼりぎみw

Meriaさんも書いてますが、近接救済ってないですかねぇ。
しかしアカムも閃光漬けにしつつ足狙いで双でいくのもありかなぁ?と考えてる今日この頃。
笛1双1ヘヴィ2とかねw
怯み後退に当たり判定なければ意外といけるかなぁ。
呼んでくれれば行きますんで、またヨロです^^。
Commented by hirahiratti at 2012-01-24 01:52
Meriaさん>
適性アカムはアメジ双でゴリ押しでもいけるはずです。
そんな動画を見たことありますねw

HCアカム太刀は太刀好きにはたまらない一本ですよねえw
今度自由区で出会ったら是非ご一緒しようじゃないですかw
Commented by hirahiratti at 2012-01-24 01:54
yonezoさん>
前に見た動画は笛1アメジスト双3で無SPで斬れ味落ちてもとにかくきりまくり、コカしまくりで討伐2ラスタか3ラスタでしたねえ
無限乱舞してたのでアメじゃないときつそうでしたw

パールは全然ですよw
前にパールやろうと思ってたときに集めた分ですw
序が全くないんですよね・・・(´_`。)グスン
Commented by 通りすがりのNAMI at 2012-01-24 15:18 x
ここに自称ピンチヒッターおります!!!声掛けて巻き込んで下され!と言いたいのですが・・・・週末まで、オシゴト漬けでございます・・・フルベビさんこんな気持ちなんだね(T_T)

アカム太刀が欲しくて奮闘してたのですが、諦めモードですw
ドラ素材しかまだ無いという現実に絶望中・・・
HC素材使いすぎヤロォ>< 
でも、性能には見合ってますぜダンナと自己完結

ということで1時間IN出来るときにすかさずラヴィな感じです^^;
※進化ライト派生で超速射かもよ!と釣って置いて

では、またよろしくお願いしますですm(_ _)m
Commented by hirahiratti at 2012-01-24 21:53
なみさん>
なるほど・・・なみベビ漬けなのですね・・・orz

おおw
アカム太刀は私も欲しいと思っていたので、
アカムガンスも私は欲しいと思っているので、
アカム弓も私は欲しいと思っているので、

是非是非連戦しましょうw
ラヴィと秘伝は同時進行は本気できっついですね><
私も秘伝と進化同時にやりたいけどちと無理・・・w

というわけで今はHCのほうメインでやってますw
時間があればラヴィもちょくちょく行ってるという感じでしょうかw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧