プレビュー第三回更新!!
さてさて


本日プレビューサイトの第三回更新がありましたねw
一通り目を通しましたので気になるところを挙げていってみようと思います。




新武器
b0177042_1334229.jpg

個人的に新モンス以上にいつも気になるのがこの新武器。
今回一通り見ていってみたのですが・・・

b0177042_1222249.jpg

ゴゴ大剣かっ
しかし性能見てみないとなんとも言えないけど、他の剛ゴゴ武器と同じなら紫ゲージがつかず長い白ゲ?それに麻痺属性?
ヤマツ大剣を上回る性能があるのかかなり心配です・・・

b0177042_1165961.jpg

ルコ太刀きたかーw
今回剛種アビ太刀が実装されますのでないかと思ってたけどきましたねっ
しかしながらのリーチ長・・・なぜ太刀は通常リーチに恵まれないん?
ゲージ的にはデフォ白ゲの匠で紫だとは思うのですが・・・数値はどんなものでしょうねw
見た目超かっこいいけど、どうせ稀玉とか要求してくるんだろうね・・・

b0177042_155092.jpg

ラオ槌www
リーチが長くないラオ武器とは・・・
今実装するんだからネブララピスを越えてくるのは間違いないはず!!
進化槌の存在も考えるとそこまでぶっ飛んだ性能にはならないのかな・・・
ぶっとんだ性能であって欲しいですけどねw

b0177042_1245059.jpg

みんなが気になる挽歌の強化!!
攻撃力364 水400 毒35なのかな・・・
キターとしか言いようがないですねw
ただでさえ現状の剛双の中で図抜けた性能を持つ挽歌を強化してくるか・・・
個人的に気になるのはガーベラさんを殺したりしないだろうな・・・というところですね。
あ、前にある方が毒エフェクトが出たときには水属性ダメージ入らないんじゃないかって心配してましたけど、MHFでは状態異常と属性ダメージは共存するのでちゃんと入ります。

同じ理由で睡眠剣晶とかつけてても属性ダメージは減らないですw


b0177042_1111628.jpg

あとはやはりこれですかね・・・
ついにきたHC剛種武器のテオバレ。
最初画像見たときになぜテオバレなんだwwwって思ったけどよく見ると
b0177042_1141125.jpg

貫通超速射が追加だと・・・
もともとのテオバレは貫通1が4発装填可能ですのでそのままの装填数ということになると相当ぶっ壊れた性能になりますね・・・
装填数UPをきって、トパーズでフルスキルつけることもできますし、逆に装填数UPをつけて単純な火力UPをはかることも可能。
性能見てないとなんとも言えないけどラヴィではフルグルは死亡することでしょう・・・(´_`。)ク゛スン





あとはかなり気になっていた
b0177042_1274330.jpg

このリファイン。かなり気になるその内容は・・・
b0177042_1303440.jpg

・・・。
ちょっと前に運営さんはヘヴィに申し訳がないので、すごい強化をしていくと言いました。
F2・・・ステップ一回追加!!
F3・・・廃熱威力UP!!


・・・そこじゃないんだ(´_`。)ク゛スン
なんで機動力を犠牲にしたヘヴィボウガンの攻撃能力がライトよりも下回っているのかというそこが問題なんです・・・><
機動力を犠牲にしてまで得た攻撃力なのにすぐにカンストしてしまってライトに攻撃力迫られるのが問題なんだ・・・っ

弓は状態異常とりやすくなるのかな・・・
カンスト撤廃してほしかった・・・(´_`。)グスン







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-28 01:56 | MHF日記 | Comments(16)
Commented by ryuga at 2012-01-28 09:42 x
私もそのプレビューサイト見ましたが・一番気になったのが進化武器ライトボウガンの 強酸弾っていう奴です。硬い部分にあてると肉質がやわらかくなるという 
そして防具のザムザシリーズ FXで超高級耳栓や激運といった豪華なスキルが発動するから僕にとってはなかなかいいなと思いました まあ シュミったらいくらでもその装備が作れますがね。
Commented by Arus at 2012-01-28 10:36 x
ゴゴ大剣とルコ太刀テラカッコヨス!!!!
この二つは是非欲しいところですw

テオバレは生産段階で攻撃力300とフルグルと同等なので、HC化で攻撃倍率上がるなら間違いなくフルグルさん終了でしょうねぇ
ただテオバレは会心0なので、HC化で会心が付かなければガロウ運用ではフルグルにもまだ出番はありそうな気がします

悲恋さんの性能、どうみてもドドン・シザーと取り違えたんじゃとしか思えないですねw
水毒ってドドン武器やないかwww
個人的な予想要求素材は、冥雷竜の妖鉤爪と鎌蟹の斬爪or絶爪かな?
毒ってことでギザミ素材要求されそうな気がヒシヒシとしますよぅw
Commented by エステル at 2012-01-28 12:02 x
あらま、ヘヴィのリファインは火力向上にはあまり意味なさそう(ρ_;)
せっかく火力重視の設定なのに、カンストしたまま修正入らないんじゃ、ライトのほうがましってことになっちゃうね(ノД`)シクシク
とはいえ…そろそろゴゴ武器作らなきゃ( ..)φ
Commented by ソウル at 2012-01-28 15:09 x
正直運営に上方修正で神修正なんか期待してませんよ・・・

挽歌HC化はGJですね。ドドンシザーはHC化で全部ゲージ白だったら救えるんでしょうが運営はそんな事しないでしょうし・・・

まぁF3はまったりと剛武器作り、新モンスで遊び、通常通り魂集めとかになっちゃいそうですねー。 F3になったらちゃんとSRあげるべくネカフェ篭るんだ!
Commented by hirahiratti at 2012-01-28 16:02
RYUGAくん>
まぁスキルは人それぞれだからいいのではないでしょうかw
ただ・・・フル装備は古龍種の剛翼40と同上翼125が必要なのでなかなか現実的ではないかもですね・・・

進化はどのくらい肉質をやわらかくできるかで状況が全く変わってくるでしょうねー
進化というかライトにはこういう補助的な役割をもっと増やして、ヘヴィは火力を上げて欲しいと思うのです・・・
Commented by hirahiratti at 2012-01-28 16:06
Arusさん>
ドドンシザーだと強化するとゲージが全く変わってしまうからってのもあるかもですねw

テオバレの強化版は貫通の装填数にかなり左右されると思いますね。
装填数がデフォで4ならフルグルは死んでしまう気がします・・・

テオ証集めたいのに今週剛テオいない不具合がありますねー
困りますねーw
Commented by hirahiratti at 2012-01-28 16:07
エステルさん>
ゴゴ武器はここまで待ったならF3始まってからのほうがいいと思いますようw
おそらく剛チケの消費枚数が2→1枚になると思いますのでw

ヘヴィさん・・・どうにかしてあげて欲しいです・・・
結構好きなんですよねえ
Commented by hirahiratti at 2012-01-28 17:08
Soulくん>
いまだかつて運営が上方修正と言って、上方だったことはないからねw
大剣、ガンス、ヘヴィあたりは純粋な上方修正していいと思うんだけどな・・・
Commented by るいるい at 2012-01-28 17:28 x
穴あけが間に合わなかったから、廃熱でよかった^p^
Commented by フェイス at 2012-01-28 18:24 x
フフフ…他にもアビハンマとか出てましたぜ。
1300火200会心25%だったと思いますナ (^-^;
個人的にはhigh熱強化になってることにワコワコしてるんですがね!
リファインでドン!秘伝でドドン!
ああ、そうそうカウチュシリーズはプレミアムキットみたいですぜ?
勿論、ぴえた様なら…流石ですな!と言っておこう!
Commented by Crown at 2012-01-28 19:34 x
ルコ太刀はロビーようにほしいですな^^
ヘヴィさん残念すぎますなw
弓もそっちかwwと思いました
いいんです、期待なんてしてませんから・・・
偉い人にはそれが分からんのです^^

PC壊れてしもうた・・・
すぐに復帰して申請だしますね^^
Commented by とある2鯖ユーザー at 2012-01-28 21:37 x
今回のアップデート
新モンス2体は素直に嬉しいんですが
それ以外はちょっと微妙
もっと他にやることあるだろと
上方修正も斜め上だし…

運営ってやっぱりユーザーの気持ちを、特にコアユーザーの気持ちを理解してないんだなーって実感させられる内容だという印象ですね

でもなんだかんだで楽しみですがw

F4に期待しましょう(今からかいww
Commented by hirahiratti at 2012-01-30 04:38
ルイさん>
ええええええええええ
私胸をドキドキさせて待ってたのに・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-01-30 04:40
フェイスさん>
うおーw
アビ槌はそんな性能で来るのですねー
とにかく切れ味が気になるところです・・・

カウチュシリーズ・・・?
私の2012年のテーマは読者様を裏切らないこと・・・ですよ?^^
Commented by hirahiratti at 2012-01-30 04:41
Crownさん>
ああw
PCが壊れてしまっていたのですね><
ちょっとお姿を見なかったのでどうしたのかなと思っておりました。

申請お待ちしてますねー^^
Commented by hirahiratti at 2012-01-30 04:43
とある2鯖ユーザー様>
本当に運営はちゃんとした上方修正って特に公式に発表してることではしてくれないですよね><

ヘヴィは廃熱がめっちゃ強くなればあるいは・・・
というかデフォで撃てるようにしてほしいよーう><
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
まぐかさん〉 まぐかさ..
by hirahiratti at 00:10
ピエタさんお久しぶりです..
by まぐか at 18:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧