暴虐な双角と最強の双龍
さてさて



実は今週に入って一本作りたいヘヴィがあるのですよね




それは・・・
b0177042_1452545.jpg

こちらの凶砲ディアブラックですね。



性能的には
b0177042_1491292.jpg

攻撃力だけ見たらヘヴィボウガン中二番(一番は通常弾特化のディア砲)を誇るのですが、ここに立ちはだかるのが現在最高峰の性能を誇るニゲル=テネブラ。

攻撃力ではディアブラックに負けるものの、会心の影響で貫通2のダメージではディアブラックを上回ります。ですので、普通サイズのモンスであればニゲルテネブラがあれば問題ないといえばないのですが・・・



ディアブラックにはニゲル=テネブラにはない貫通レベル3が撃てるというメリットがあります。
貫通レベル3はラオ、アカム、ラヴィクラスの大型モンスじゃないとなかなか生きてこないという問題があるもののしっかりとヒットすればもちろん相当強いです^^
貫通レベル1、2、3が装填できるヘヴィの中ではさすがの最強でしょうね!!





が、このヘヴィの手に入るクエなのですが、かなりマゾいです。
b0177042_1515875.jpg

激昂個体のディアとディア亜種を狩猟するという超ハードなクエ。

そのメインの黒ディアの狩猟の報酬の2%で
b0177042_1422255.jpg

暴虐の黒双角が手に入り、



なんと原種の角破壊のアナザー15%で
b0177042_1432562.jpg

暴虐の巨角が手に入るという・・・

これをそれぞれ10個集めないと生産することができません><







このマゾいクエですが、

今回やってたやり方はガンでの高台撃ちになります。
b0177042_21715.jpg

3番の高台の上でひたすら待ち、自マキをつけた笛がディアが来たら閃光で発覚させ、あとはひたすら撃つというだけ。(このSSのときは一人でやってるけどw)

ただ、ディアの移動は最初の移動の後は完全ランダムっぽいのでひたすらひたすら来るのを待たないといけないのがちょっときついかな・・・





こんな感じで連戦してたら突然の乱入者現る!!
(わんわんさん、うすたくんと三人でやってたらいきなり無言で入ってきた)



b0177042_1304056.jpg

あの・・・高台撃ちなのですが・・・^^;
まさに丘に上がった河童ならぬ、高台に上がったアメジスト・・・

いったいどうするんだ・・・





b0177042_1323100.jpg

!!!!!








b0177042_1345752.jpg

!!!!!!!!!!
飛んだ!!



b0177042_136677.jpg

おおお





b0177042_1375385.jpg

そして吹き荒れる暴虐の双角と飛び交う貫通超速射の中をMIKOTOくんのアメジストが舞う!!





そして・・・
b0177042_1385721.jpg

火事場エンドだと・・・
か・・・かっけえ・・・

今まで色んなアメジストを見てきましたが、最高にかっこいい双龍を見ました・・・
今度は暴君のなわばりでラージャンの群れの中に飛び込むMIKOTOくんが見たい・・・









それはさておき現在の私の集まり状況はこんな感じ。
b0177042_2181566.jpg

今週の完成は無理そうだけど今度くらいの配信のときにはどうにか・・・






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-31 02:18 | MHF日記 | Comments(16)
Commented by エステル at 2012-01-31 07:45 x
ふむふむ、あのクエってこれが作れるクエだったのね♪
これはちょっと本気で・・・作るのかな、私( ..)φ
考えてみよ・・・
Commented by yonezo at 2012-01-31 08:20 x
これにはまってて、秘伝すすめられてないw
なにげにこれを鬼回しするともれなくHCチケがついてry
ジマキ名人テネブラでいつでも参戦するでごわす~
Commented by フェイス at 2012-01-31 12:14 x
オヤオヤ、お目が高い。
このヘビィに目をつけられましたか‥
自分も三時間ほどで、黒双角を五本もゲットしましたよ?

当然、テンション上がりましたよ♪
そして、工房でその日の成果を見に行ったんデスネー(^3^)


そして、夢を砕かれたでGozaru……
 五本キョウボウヤッタ (∵)
Commented by Meria-MHF at 2012-01-31 18:59
これってHC武器だとずっと思ってたんですが、イベント武器だったと今知りましたw

性能良さげだし、私も空き時間あったら作ってみたいですね。

ただ、自由区で募集しても集まるか・・・w
Commented by at 2012-01-31 20:30 x
初めまして巴です☆
最近復帰してから記事を毎夜読破させていただいておりますw

今回の日記もさることながら楽しいながらも驚きでいっぱいです^^;

この武器欲しいですね♪
私もSRがあったらなぁ・・・・なーんて

つかのことをお伺いしますが、よろしかったら今度フレになっていただけませんか??汗

久しぶりに復帰したのでフレもほとんど引退してしまった上に、私も深夜帯プレイヤーなので一緒にクエ行ける人がっ(;w;)

ただ私がHR500なので迷惑を・・・かけるかも;w;シクシク
Commented by とある2鯖ユーザー at 2012-01-31 20:40 x
こんなに強かったんですねw
自分も作ってみます
情報ありがとうございます♪

ヘビーの秘伝書やっと取得したんで、いつか適性アカムでご一緒しましょう♪♪


まだSR11ですがww
Commented by ソウル at 2012-01-31 21:03 x
なんてカッコいいんだミコト君!!

と・・・とうとう明日ですよF3!F3の目玉は怒髪獄双乱と拳闘王でしょう!!アビとかも少しはやりたいですね少し
Commented by hirahiratti at 2012-02-01 04:08
エステルさん>
これのマゾさは半端ないのであまりオススメしません!!
と言いながら手伝ってもらった私・・・w

これだけ偏るとモチベーションがああああ(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-02-01 04:09
yonezoさん>
そんなわけで個チャさせていただきましたw
お互い次の配信時には完成したいものですねー^^

これをドヤ顔でロビーに取り入れてだね・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-02-01 04:10
フェイスさん>
わかるわかるw
アイコンが最後のとこに出て、狂暴だったときは画面をグーで殴りたくなりますよねw

私、黒双角は@1になったのですが、巨角が・・・(´_`。)グスン
なぜ偏る・・・
Commented by hirahiratti at 2012-02-01 04:13
Meriaさん>
HC武器のディア砲は角が片方いびつに大きかったりするんですよねw
マゾ度も性能もこっちがはるかに上っぽいですね・・・><

ああー><
欲しいよう><
Commented by hirahiratti at 2012-02-01 04:14
巴さん>
そんなわけでフレ登録ありがとうございましたw
今日は遊んでいただいてありがとうございましたよ!!

明日は是非アビオルグで遊びたいですねーw
今後ともよろしくです!!
Commented by hirahiratti at 2012-02-01 04:14
とある2鯖ユーザー様>
すんごい強いんですけど、すんごいマゾいんです・・・(´_`。)グスン
見た目もいいし、かなりいいとは思うのですけどねー

マゾいんです・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-02-01 04:16
Soulくん>
MIKOTOくんが飛んだときには画面みて吹いたわさw

帰宅して素材見てみたら、挽歌の強化素材は揃ってるみたいなので明日はインしたらすぐに作れるはず・・・w
楽しみだね!!
Commented by yonezo at 2012-02-01 11:21 x
昨夜はどもっす。
次こそはと思いつつ何戦やっても出ない・・・。
センサー恐るべしw
とはいっても、アルゲン・ヴォル頭然り出るときは大量に出る!
ことを信じつつともにがんばろうではありませんかw
Commented by hirahiratti at 2012-02-01 13:45
yonezoさん>
どうもですー^^

昨日終わった後に工房見てみたら原種のほうのディア砲の親方印じゃないやつは生産可能になってましたw
今度のHCラヴァ砲も相当高性能っぽいけど・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧