課金のみで作る高性能装備
さてさて


F3のプレミアムパッケージを買ってきましたw

早速特典防具を生産してみたのですが・・・
b0177042_312246.jpg

こ・・・これはいいですね~*^^*

性能的にも腰は匠と斬れ味というかなりの性能であります。




・・・
この性能を見て私は思いました。
もしかして課金装備のみでフルスキルの剣士装備も作れるんじゃないか・・・




実はたまにフレとか読者様にピエタさんの装備はベルFX脚が前提過ぎて作るのが大変って言われることがあります。
で、自分の装備紹介のページを改めて見てみると・・・うん・・・確かに。

現状ヴォル頭とベルFXの脚を最初の目標にする方が多いのかなと思うのですが、落ち着いて考えれば、ヴォル頭はともかくベルFXって剛翼8に上翼25が必要。

単純計算でなわばり系のクエがなければ剛テオ、クシャ、あるいはルコを170匹程度狩猟しないと素材がそろいません。
そうするとあまりにハードルが高いのかなとも思うのです。

100に上がってから、そのあたりの装備を作るまでのつなぎになるような装備を一個作ってみようかなと思った次第ですw







なので作りやすのみを重視してフル課金!!
BPはいくらお金がかかるかわからず怖いので・・・
基本的にはパッケ装備のみを使用して最高レベルのスキル+見た目の装備を作ることに挑戦してみましたようw



・・・
しかしながらどうしてもどうしても頭がきつい・・・
頭だけどうしてもピアスで行きたかったのですが、当然のようにパッケにピアスはありません・・・
なので頭だけBPピアスにすることをお許しください><




そんなわけで作成してみた装備がこちら
b0177042_31251100.jpg

珠は匠珠2、強精G1、剛力珠9で武器スロ1使っています。(武器スロないと火事場が1になる)

スキル的には現在最高峰と呼ばれる装備にかなり近いレベル(風圧がないくらい?)でフル課金。HR100以上の方なら財力にものを言わせれば全く苦労せずに作ることができると思います。

どうやら脈動衝撃クエはアルゲンとかヴォル頭みたく週交代で一部ずつ配信していくみたいなので衝撃ナズチが近いうちに配信される可能性も高いと思うので強精Gも作ることができるでしょう。




ただ、こういう課金のみ装備って嫌な方もいると思うのです。
もちろんモンハンがモンスターを狩猟して装備を作るゲームだということは100も承知なのですが、遊び方は人それぞれですしこういう選択肢もあっていいのかなと思うのですよね・・・

何よりも私はサブキャラのためにベルFXなど作りたくないので私のサブキャラはこれを装備させたいと思います!!
ただ、この装備はあくまでお手軽なのでめっちゃ防御力低いです!!(爪護符込みで569)
これに限らず課金防具はかなり防御力が低いので、できれば手早くベルFXをはじめとしてFX装備を作っていくことをオススメしますようw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-03 00:47 | MHF装備紹介 | Comments(14)
Commented by mucha at 2012-02-03 06:16 x
どうも、課金装備を買いまくったのがバレて、今月の小遣い無しの人です。
通勤のガソリン代だけは頂けるので助かりましたがw

現在2鯖ではフル課金装備でやってるので防御力が低いのは承知の上なんですが、
某赤い人が「当たらなければ、どうという事はない」と仰ってましたよw

それにしても、相変わらずのファッションセンスに脱帽です。
またまたパクらせて頂きますww
Commented by まぐか at 2012-02-03 07:07 x
良いですね~こう言うの♪

100上がりたての社会人やサブキャラとか、
ガッツリプレイしないけどお金はある人など、
ベルFX作るまでに高性能防具を着たい人多いですよね~♪

防御は根性Gでカバーヽ(=´▽`=)ノ~♪
Commented by エステル at 2012-02-03 07:48 x
そだね、ほんと凄腕成り立てハンターさんとかだとベルFXなんて夢のまた夢、なんて人も多いからこういう装備って需要あるよね~^^
え? うち(・_・)エッ..?
家計が大変なので課金装備はあまり手を出せません(ρ_;)
欲しい装備はいろいろあるんだけど・・・
Commented by yoshi at 2012-02-03 11:08 x
はじめまして!
2鯖で活動しておりますyoshiといいます。
いつもブログを拝見させてもらっています。
F1から始めた自分にとってベル足はキツかったです。
ピエタさんの課金防具はほんと助かります。
Commented by Arus at 2012-02-03 11:17 x
あれおかしいな、私の記憶違いでなければ
ピエタさんの防具は「ネカフェやレガーメ」ばかりで組みづらいだったような・・・・?
きっと勘違いですね、そうに違いない!

FXで現状のストッパーって剛翼くらいですよね(ルコFXを除く)
上翼はNPや祭りPで交換出来ちゃう時代ですし・・・
私が一昨年アホみたいに回した上翼テオとはなんだったのか?(´_`。)グスン
Commented by ソウル at 2012-02-03 16:41 x
まぁ今じゃベルFXが前提となってますからね。最近だとルコFXもだけど
課金装備は性能は凄くいいのですがいかんせん防御力が・・・
でも今度出るカウチュ?でしたっけ?あれは使い勝手よさそうなので買いますよね?

もう頭はSPでいいんじゃないかな?w
Commented by とある2鯖ユーザー at 2012-02-03 17:34 x
そろそろベルグリのスロット3つにして欲しいと思うのは自分だけでしょうかw

いずれFX→FXXなんて強化が来るんですかね―分かんないけど
Commented by hirahiratti at 2012-02-03 17:35
muchaさん〉
バ・・・バレて小遣い停止になるということは小遣いを上回る課金を・・・(>_<)

見た目は今回もとことんこだわりたかったのですが、腕のスリートだけがやや浮いてしまったように感じて残念です・・・
スト4の腕だと武器スロいらないのですが、見た目が許容できませんでした・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-02-03 17:39
まぐかさん〉
こういうのもたまにはいいですよねw
私が例えばもう一度始めるんならこういう装備をベルFXなり、超絶6なりを手に入れるまで着たいなと思います(^^)
FXはあまりにもハードル高いと思うの・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-02-03 17:41
エステルさん〉
まぁある程度経験ある人にはどうかと思うけど、まさにまぐかさんの仰ってるような方用の装備ですね。
やっぱりやるなら見た目もよくて性能もいいの着ないと(私は)続かないので・・・
今更トリアカ作ってもテンションあがらないもの・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-02-04 02:50
yoshiさん>
はじめましてー^^
コメントありがとうですw
F1くらいからだともうみんなベル脚持ってるって頃ですもんねw

実装されたときはそれはもうみんな一生懸命集めて、剛翼がーとか言いながら頑張ったものですw

こういう装備きっと便利かなと思いましてちょっと考えてみたのですようw
Commented by hirahiratti at 2012-02-04 02:52
Arusさん>
それはかなりランクの高い人に言われることですねw
正直自分で装備組めるレベルの方ならあまり気にしないのですが、何をどうやっても物理的に苦労するレベルのベル脚の装備しかないのは確かに・・・と思った次第なのですw

上翼とかも祭Pとかでめちゃくちゃ交換できる方もかなりのベテランの方だと思いますので・・・ねw
Commented by hirahiratti at 2012-02-04 02:54
Soulくん>
今回のこのオメットの腰も多分相当シミュひっかかる気がするよw
これはかなりデザイン気に入ったのでちょくちょく使うことになりそうですw

課金系は防御力が・・・ってのはあるけど、ベル脚作るまでのつなぎにいいと思うのだようw
メインキャラ999で剣士フル課金はさすがにどうかなと思わないでもない・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-02-04 02:57
とある2鯖ユーザー様>
ベルFXは匠もさることながらスタミナに風圧が優秀すぎますよねw
私はこれはこれでいいとして、他の防具で同程度の性能のものを出して欲しいと思うのですよ・・・

ベルFX決して嫌いではないけど、他にも匠5の選択肢欲しいいいいw
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧